人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

スノーボール

スノーボール_d0094078_21214633.jpg
久しぶりの派遣の仕事休み。先週の土曜日から5日間働き、在宅の仕事もしているので、お休みといっても午前中は働いていましたが、午後はママ友宅で楽しく休みを過ごしました。手土産にスノーボールを持って。
やっぱりお菓子作りが好きなんです、私。
それを食べるのも好きなんです。
全てに「幸せだな~」って感じてしまいましたから。

でも、仕事と育児、家事の両立って難しいです。
よくスポーツに例える人がいるけれど本当にそう思います。そのスポーツは障害物競走だと思っていたけれど、プラス借物競争でもあるんだな~と。主が何を求めているのか蓋を開けるまで分からない。それがお目当ての物じゃなかったらまた元の位置に戻りやり直し。最悪のときはまた一からコース作り。例えが下手なもんで分かりづらかったら、すみません。

スノーボール_d0094078_21344434.jpg
さてさて、今日のスノーボールはアーモンドプードルを1袋(35g)入れたので、アーモンドが濃厚な仕上がりに。みなさんにも「美味しい」と言ってもらえましたよ。私がいうのもなんですが、何度か作ったことがあるけれど今日のが一番美味しかった。やっぱりけちらないで大胆に使ったほうがいぃんですね~。
ほかのママもシフォンケーキ、シュークリーム、パンと、、、どれも美味しいんです!
写真を撮らなかったのが悔やまれる~。
毎回毎回、素晴らしい手作りのおやつが並ぶので集まるのがとっても楽しみなんですよ。
次回は写真忘れないで撮るぞ~!!!



■材料■
お菓子用マーガリン  100g
グラニュー糖      1/3カップ
薄力粉          75g
コーンスターチ     75g
アーモンドプードル   35g
粉砂糖

■作り方■
1、ボウルのマーガリンとグラニュー糖を入れ泡だて器で混ぜ合わせる。
2、①にふるったコーンスターチと薄力粉を3回に分け入れ、さっくりとゴムベラで混ぜ合わせる。
3、②にアーモンドプードルを入れ混ぜ合わせる。
4、生地を一口大に丸め、天板に並べ、予熱をした180度のオーブンで13分焼く。
5、冷めたら粉砂糖をまぶして出来上がり。



by ayu-cocochi | 2009-03-26 21:42 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧