人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

ママ友って良いね!

ママ友って良いね!_d0094078_211106.jpg

昨日、、、あっ!?違った!一昨日でした。
最近、娘と2度もお昼寝しているせいか時間が経つのが早いです。
一昨日、マミ家で仲良しママ友&お子が集まりました。
寒くなるまでは公園でよく会っていたのですが、ここのところはとんとご無沙汰だったママもいて久しぶりに会えて楽しい午後となりました。
娘は大好きなコウ君に会えて大喜び。コウ君に笑いかけたりとまとわりついていて、娘のほうが積極的だということが判明しました。今日の保育園のお便りにも「お昼寝中のコウ君に「コウ君、起きてーーー!」と叩いて起してました。」と書かれているのにも納得です。
ママ友って良いね!_d0094078_21183719.jpg
↑ハル君と娘。

この日は病気の長女を病院に連れて行くママにかわり、ひとりは車を出し、私を含め残った4人のママが11月に生まれたばかりの次女ちゃんを面倒みることになったのですが、ついこの間、経験したことなのに何故かとってもぎこちない抱き方。テープ型のオムツにあれ?ミルク飲まないよ~、と笑っちゃうぐらいに忘れてます。初めは軽いな~と思っていた赤ちゃんもずーーーっと抱いていると重いんだよね~。忘れてましたこの感じ。夜は案の定、肩凝りが。この痛みかたも久々な感じ。そうそう娘の時も毎日下ばっかり見て抱いていたよな~、と懐かしさがこみ上げながらのストレッチ。でも、ママ友って素敵ですね。お互い様なんだろうけど、損得抜きで助け合えるって凄いことだな~って思います。ここに越して来るまではキョウコちゃんという素敵な友達に出会い、こちらに来てからもママ友のママを抜いても付き合いたい友達が沢山出来ました。しかも、みんな同じマンションに住んでいるなんて素敵過ぎ。
ママ友って良いね!_d0094078_21342867.jpg

↑娘が保育園でも仲良くしてもらっているユウちゃん。

暖かくなったらみんなでお花見でもしたいですね~。

お花見といえば去年のこの頃はキョウコちゃんとよく遊んでいたな~。
最近、寒さや雨やらと予定が合わなくて全然会えてない。会いたいよーーーーーー!!!



by ayu-cocochi | 2009-03-13 21:40 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧