人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

石畳チョコ

石畳チョコ_d0094078_2101891.jpg

石畳チョコ_d0094078_2133143.jpg2月以来の石畳チョコ。
『前回のもの』はバレンタインということもありゴディバの箱に入れて見た目もゴージャス。今回は晩ご飯を作りながらの合間をみての作業ということもあり、かなり雑な仕上りになってしまいましたが、味もやわらか加減も極上です!!!

そうそう、生クリームでは無く先日のハーシーズ チョコレートホイップの余りを使用しているせいか、チョコに深みがあるような気がします。

作り方はとっても簡単。
今回はフライパンで作って見ました。
フライパンにチョコレートホイップ(100ml)と無塩バター(15g)を入れ温まってきたら、刻んだミルクチョコ(150g)をいっきに入れよく溶かす。クッキングペーパーを敷いた型に流し冷蔵庫で冷ましたら、一口サイズに切りココアをまぶして出来上がり。簡単でしょ。



by ayu-cocochi | 2008-11-12 21:10 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧