人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

タラタママフィン

タラタママフィン_d0094078_1122139.jpg

昨日は旦那が用事があってお留守だったので、ママ友ちゃん達をお招きしました。
簡単なお昼ご飯を作り、働き始めたママ友ちゃんとはお久しぶりだったこともあり、ママな会話がほとんどですが話しはつきません。雨が降らない限り、公園でほぼ毎日のように会っているのにね。

今回は簡単にトマトスパゲッティとにんにくが効いた冷たいじゃがいもスープとタラタママフィンでおもてなし。久しぶりにマフィンを作りましたがあんだけ作っていれば、さほど作らなかろうが腕は鈍らないようで、、、ただオーブンの時間を忘れ、ちょい焼きすぎになってしまったのが悔やまれます。


さてさて、タラタママフィンの作り方は続きをどうぞ。



■材料■
タラコ   2本
小麦粉  150g
菓子用マーガリン   50g
卵     1個
砂糖   30g
BP    大さじ1
牛乳   30ml
ゆで卵  2個
マヨネーズ
パセリ

■作り方■
① ボウルに砂糖と卵を入れ、湯煎にかけながら泡立て器でよく混ぜる。
② ①に溶かしバターと牛乳を入れ混ぜ合わせたら、皮をとったタラコを入れよく混ぜ合わせる。
③ ②にふるった小麦粉とBPを入れゴムベラで混ぜ合わせたら型に入れたら、カットした卵をのせ、まわりにマヨネーズをかける。
④ 180度のオーブンで20分焼いたら出来上がり。
 ※今回は上にパセリをのせてみました。



by ayu-cocochi | 2008-09-01 11:45 | おもてなし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧