人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

幸せのチーズケーキ

幸せのチーズケーキ_d0094078_2334587.jpg

キョウコちゃんから「チーズケーキ作ったんだけど食べる~?」とメールが来たので、お言葉に甘えて頂いちゃいました。本当ならお茶でもと誘いたいところでしたが、生憎アイリとユウキ君は先週からハナタレちゃんなので、玄関先でちょいとおしゃべり程度。先週の金曜日に会ったばかりなのに、随分会っていないような感覚に。もっとおしゃべりしたかったので、金曜日に会う約束をしました。アイリはユウキ君と遊べる♪と思ったのに直ぐバイバイしちゃったもんだから、家に入るなりご機嫌斜めの愚図りん子。「金曜日に会えるから、機嫌直してよ~。」と言っても通じずおもちゃを散乱し、大変でした。

そうそう、キョウコちゃんお手製チーズケーキですが、めちゃめちゃ旨い!写真を見ての通り2層になってます。下がベイクドで上がレア、、、とも思ったのですが、レアチーズケーキとまでは作らずクリームチーズソースみたいなのかな???とも思ったりして。これが酸味が効いててとっても美味しいの。あっさりと、でも、アクセントで1切れにラムレーズンが2,3個入っていて、これが味を深くしていてとっても旨い!
彼女にもメールで伝えましたが、ここでも言わせて!!!このチーズケーキなら1ホールいけちゃう!!!!!
今度会った時にレシピを教えてもらう予定。
1ホールの夢、広がります♪



by ayu-cocochi | 2008-03-18 23:20 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧