人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

石畳チョコ

バレンタイン過ぎちゃったけどラブな旦那へ
ゴディバ!!
石畳チョコ_d0094078_1621166.jpg


ゴディバ!?
石畳チョコ_d0094078_16211533.jpg


石畳チョコ in ゴディバ
石畳チョコ_d0094078_1621263.jpg


ちょうど良い箱が無くてゴディバで作ったけど、期待持たせちゃった感が。ゴディバの方が断然美味しいって分かってるさぁ~。自分で自分の首絞めちゃったよ。でも優しい旦那は「ゴディバより美味しい♪」、、、泣けます。それはね、愛情たっぷり入れたからだよ。でも、でもでもでも、でもね、これめちゃめちゃ美味いっ!!!
食べてみてビックリしたけど、濃厚なんだけど物凄い口溶けの良さに作った本人真っ青です。バレンタインシーズンになったら毎年懲りもせずに作ってそうなぐらい、自分で言うのもなんだけど簡単なのに美味かった。

材料は
・ビターチョコ1袋(180g)
・生クリーム1箱(100ml)
・お菓子用マーガリン 15g
・ココア

作り方は、鍋に生クリームとマーガリンを入れ一煮立ちさせ、刻んだチョコを入れて溶かし混ぜる。底を氷水にあて、冷ましながら混ぜるとツヤが出ます。クッキングペーパーを敷いた箱に流し、冷蔵庫で冷やし固めたら、適当な大きさに切りわけ、ココアをまぶして出来上がり。


今年のバレンタインチョコ作りはこれにて終了。来年は『ロイズ』のホワイト生チョコもどきにでも挑戦するかぁ~。



by ayu-cocochi | 2008-02-21 16:39 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧