人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

少子化???

少子化???_d0094078_1652761.jpg


今日は午後から区の保健センターへ子育て相談&計測に行ってきました!
暑い中の愛莉を連れてのバス。しかも、ベビーカーではなく抱っこヒモだったので暑くて泣きだすんじゃないかと心配でしたが、乗り物好き、揺られ好きの愛莉はグッスリ。ほんと助かります。

保健センターに入るとそこには100人近くはいるだろうママさん達&幼稚園入学前の子供達がわんさか賑わっていて、少子化問題といわれているけどほんとかしら~???と思うような光景が。私もその中の一人なんだけど、圧倒されてしまって輪の中に入るの躊躇してしまったよ。

さてさて、約1ヶ月半の愛莉。
体重 5180g
身長 57.1cm
標準の中には納まってはいるけどかなり大きめ。
計測の後に同じぐらいのベビーを持つママさん達のいる部屋に通されたんだけど、生まれたのはどの子よりも遅かったのに、体は3、4ヶ月のベビーと同じぐらい。すくすく育つのは良い事だけど、女の子だしあんまりでぶっちょだと・・・母乳だし量がわからないから飲みたいだけ飲ませていたんだけど、3時間おきにして後は白湯で様子をみようかな~・・・


写真はお昼に食べた簡単カルボナーラ!
ベーコンを炒めて、後は茹でたパスタ、卵液(卵、牛乳、粉チーズ)を混ぜるだけ!の、とっても簡単だけどカルボナーラ。最後に黒コショウでピリッ!とね♪



by ayu-cocochi | 2007-08-03 21:04 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧