人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

お家cafe

お家cafe_d0094078_1634493.jpg

体調がこのところ良いので、久しぶりにお家に友達を呼んでランチをしました。
ひき肉といろいろ豆のドライカレー。
ケンタロウレシピ。
旦那さんと付き合っていた頃、初めて作ってくれた料理がこのカレー。私にとっては思い出のある味なんです。

スープは味にぶれの無いキャンベルスープ。思い切り手抜き。
お家cafe_d0094078_5532745.jpg

デザートは友達の手土産シュークリームとシャーベット。
シャーベットはヨーグルトにクリームチーズとハチミツを加えて混ぜて、冷凍庫に入れ、少し固まったらブルーベリーを加えて混ぜてまた冷凍庫へ。と、これまた簡単。

子供たちが幼稚園に行っている間の束の間の時間ではありますが、友達とのわいわいおしゃべりは最高のデトックス!
近所に何でも話せて力になってくれる友達がいるって、有難いことです。



by ayu-cocochi | 2012-06-06 16:02 | おもてなし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧