人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

ストロベリーシフォンケーキ

ストロベリーシフォンケーキ_d0094078_12185338.jpg

モナンのストロベリーピューレを使ってシフォンケーキを焼きました。
ほんのりピンク色。
味のほうはピューレをケチってしまい微かにストロベリーの味がする?
しかも乾燥真っ只中のこの時期にラップをかけずに放置し過ぎたため、表面パサパサ。
お友達にお家に持っていくのに少し残念なことになってしまいました。
ストロベリーシフォンケーキ_d0094078_12224776.jpg

ストロベリーシフォンケーキ_d0094078_12165368.jpg
それにしてもこのモナンピューレ優秀です。
ヨーグルトに混ぜても旨し、
ミキサーにりんごやバナナ+牛乳を入れてスムージーにしても旨し、
きっとレアチーズケーキに混ぜても旨いはず。
味はこのほかにマンゴ、ピーチ、パッションフルーツがあります。
お求めはお近くの『カルディ』にて。

さてさて、昨日は美味しい嬉しいことがありました☆
同郷・同棟のとしちゃんが「お昼ごはんにどうぞ~」と、ランチプレートを届けてくれたのです。
ストロベリーシフォンケーキ_d0094078_1228734.jpg
じゃがいも入りのグラタン。我が家は鶏肉と玉葱しか入れたことないので、グラタンは食べているはずなのにとっても新鮮な気持ちで美味しく頂きました。上にはパン粉とパセリがかかっていてオサレな感じ。
一手間ってほんと大事なんだな~、と改めて実感させられました。

シフォンケーキ持っていくなら、生クリームも持って行くんだった、、、、と反省中。



by ayu-cocochi | 2012-01-26 12:35 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧