人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

かぼちゃぱん

かぼちゃぱん_d0094078_11333099.jpg
ハロウィン月間ということでクックパッドで検索し、かぼちゃパンを作りました。

いつもはHBで焼きまでほったらかしなパンばかり作っていますが、今回は1次発酵までHB、その後は自分で。
と、かなり手が込んでます。

味はね、クックパッド様様ということで問題なしなのですが、膨らみが問題。
久しぶりのオーブンで発酵機能があることをうっかり忘れていて、2次発酵を途中まで200Wのレンジでチンしていたもんだから、そりゃ~、膨らまないよね~。
時既に遅し。。。
しかもうちのオーブン1段タイプなもんで大量に作るときは二度手間、三度手間。
こうなると2段タイプがもう欲しくって、欲しくって、うずうず。
朝からPCでオーブンを眺めては溜息漏れ漏れです。

出来上がったパンは肺炎時、心配をかけた近所のお友達にお裾分け。
「パン作り出来るってことは元気になったんだね。」
と、私の元気バロメーターを敏感に察知してくれる友達。
ありがたいね~。
うん。そう。元気になったんだけどね。
ランチに誘ってくれてもよくってよん^^


※参考にしたかぼちゃぱんレシピ → 



by ayu-cocochi | 2011-10-22 11:53 | てづくりぱん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧