人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

失敗沈

失敗沈_d0094078_12212256.jpg
失敗ちゃん ならぬ 失敗沈(しっぱいちん)。
今日は朝からいちじくのマフィン作り。
贅沢にいちじくの白ワイン煮を、マフィン1個にまるごと1つ使って。
贅沢に、贅沢に、、贅沢に、、、贅沢に、、、、、
そうとっても贅沢感を出したかったのですが、沈んでしまいその贅沢感が伝わらない。
しかも「いちじく」と言われなければ分からないでしょ、この茶色物体。
まあ、沈ませたのは私なんですけどね。
軽く上にのせただけで巧い具合にいったんじゃないかと、ひたすら後悔。
失敗沈_d0094078_12263151.jpg
でも、半分にすると贅沢に丸ごと1個。贅沢感が少しは伝わるでしょうか。

ただいま友達に試食をお願いしているところ。

感想を聞いて改善してからレシピはUPしたいと思います。

多分、アーモンドプードル入りの生地も分量の見直しが必要だと思われますので、厳しいチェックお願いいたします。



by ayu-cocochi | 2010-10-15 12:31 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧