人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayu_cocochi

後回し。

後回し。_d0094078_11231875.jpg
小さいおうちで直木賞を受賞した中島京子さんの「さようなら、コタツ」
だいぶ前に買ったのに、読み始めは順調だったのにいつの間にか、インテリアのカタログ本やお菓子本に追い抜かされついつい後回しになっております。
さらに言ってしまうと、日曜日に買ったちょんまげぷりん2にも先を越され、本とうに悲しい本です。
それにしてもちょんまげぷりん2。内容は1冊目に子供だった友也が中学生になり、逆に安兵衛のいる180年前の江戸時代にタイムスリップする、という話しなんですが面白くて一気読み。ただいまお友達に貸し出し中です。

それにしてもまだまだあるんです後回し。
最近、子供たちの健診やら予防注射やら幼稚園のプレやら仕事やら赤ちゃんの世話でほとほと忙しい状態なのですが、暇を持て余しているよりは自分的には楽なんですけど、夜になるにつれ余裕はなくなり、パパに対して労いの言葉すら後回し。これって良くないことですよね。日常会話すら「ふ~ん」と流している自分がいて、かなり申し訳なく思います。
そして女性としても後回し。ここで言うのもなんですが。かなりの恥じさらしますが。鼻毛が出ていてびっくらこきました。無駄毛なら洋服で隠せますが、気付いたときはお風呂後の鏡の前。目の前真っ白。ご臨終。とりあえず笑い飛ばせ。
これから控えている衣替え。涼しくなったとはいえ、まだ半袖でも過ごせます。
ただ今回は子供が一人増え、捨てる服に、着れなくなったけど取って置く、夏服、冬服、よく分からん服。
はぁ~、これだけは後回しにならないようにしたいけど、タイミングが難しいですね。


あっ!最後に。
パパ、毎日毎日家族のためにお仕事お疲れ様~。
ありがとね~。



by ayu-cocochi | 2010-09-15 11:48 | 読書

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧