ayu_cocochi

タグ:mikttymama ( 8 ) タグの人気記事




奇跡・・・

昨日の夜は、わかな嬢とプチ忘年会♪
お店は、わかなオススメ『奇跡のアルデンテ』がいただけるイタリアンレストラン。
d0094078_1041813.jpg
海老とサーモン、アボカドの前菜。
d0094078_10424318.jpg
トリュフのソテー。
d0094078_10431512.jpg
黒毛和牛とイベリコ豚のパスタ。
d0094078_10442717.jpg
チーズの盛り合わせ。
白ワイン1本とラストオーダーに1杯。

気心知れた友達とおしゃべりするだけでも幸せだというのに、美味しいお料理にお酒、幸せすぎる~❤

まだ結婚していないわかな嬢にアイリの子育て相談をし、なぜか無事解決。
昔の恋愛話しにも花が咲き、旦那さんのイクメンぶりを讃える。
ほんと笑って笑って、楽しい宵となりました。

d0094078_10503525.jpgそして、今宵はもうひとつの奇跡が。。。
お店で女子会をしていたミキティさんとバッタリ遭遇!
運命感じちゃいますよん❤
メンバーはrieさんDONNAちゃん
初めましてだというのに、私たちもちょいとお邪魔して女子トーク。
う~ん、時間が足りな~い!
もっとお話ししたかったです(≧з≦);;;

23時過ぎのご帰宅。
帰るなり聞こえてくるは、次女の愚図り泣きの声。
はぁ~、一気にほろ酔いも覚め現実に。
良かった~、ウコンの力、飲んでおいて。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-12-22 11:02 | おでかけ

てんこ盛りな土曜日

d0094078_216209.jpg
土曜日はミキティさんと一緒に、KFB福島放送主催『おいしいおはなしとたのしいおゆうぎ会』に行ってきました。
この日はここからずーーっとミキティさんと一緒^^
わか菜嬢と高島アナの絵本の読み聞かせ。YAMAHAの先生によるおゆうぎ会とアイリさん大満喫。
帰省してから私の体調が思わしくなく(次女が夜愚図りが激しくて;;;)出歩いていなかったため、久しぶりにお友達と遊べて大興奮。
d0094078_2112997.jpg
↑大好きなわか菜嬢の前を陣取ることが出来て大満足な娘。

そしてその後はモルティに移動し、POST CARD展へ。
お会いするのは初めまして!YOCOさん!
アンナが誕生したときには素敵な書を。
私と旦那さんの誕生日のときにも素敵なシャンパングラスを。
ご本人もとてもとても素敵な方で、今度はゆっくりお話ししたいな♪

そしてそしてそれから、アンナを引き取りに実家に戻り、ミキティさんの車に乗り、ミキティさんのお家で女子会です。
d0094078_21305113.jpg
家に着いて早々出てきたお酒のつまみ。スパークリングワインと良く合いますぅ~❤
d0094078_21343771.jpg
そして、どんこ鍋。
父の友達が釣ってきた新鮮などんこ。
鍋の中で切なそうにこちらを見ています。
うふ❤笑顔で頂きましたぁ❤
ミキティさんのお友達アキティさんも加わり、楽しいおしゃべりは途切れることなく、お酒もすすみ、、、翌日は二日酔い、、、ナンテコッタ、、、

まだまだ書きたりませんが娘を寝かせなくては、、、

ではでは、おやすみなさい。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-12-20 21:17 | おでかけ

衝撃の出合い!

d0094078_1602252.jpg
ミキティさんからとっても美味しいものを頂きました。
『ごまの山田製油』のへんこだれとごま油とらあ油と食べるらあ油。

「美味しいから食べてみっせ!」

というミキティさん。
そんな旨いもんあるんかね~?
と、半信半疑なところもありましたが、、、、、

やられたーーーーーーーー!!!

めちゃ旨いーーーーーーーーー!!!

d0094078_1675451.jpg
HPでスタッフの一押し。と、あったもので早速、パンに"食べるらあ油"をのせて食べてみましたが、、、、、

衝撃的っ!!!

肉まんだっ!!!

パンが肉まんになっちゃってるーーーー☆(≧д≦)☆//

旨いっ!!!

これは旦那に食べさせねばっ!!!

思わず"食べるらあ油"、ポチッ!と押してしまいましたがな。
5個も買ってしまいましたがな。
あまりにも美味しいので、ご近所の友達にパンと一緒に配りますがな。
お歳暮でっせ。

いやいや~、この"食べるらあ油"にはブラックとグリーンのオリーブ、ドライトマト、アンチョビ、にんにくってイタリアンだね~。お洒落な"食べるらあ油"だね~。

晩御飯、鶏のモモ肉に"たべるらあ油"をかけるか"へんこだれ"をかけるか悩み中。

こんな美味しいものをどうもありがとうございました~。
12月にリベンジ いちじくのマフィン!
アルコールで呑んだくれ~、ってことで、宜しくお願いいたします。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-11-17 16:22 | ありがとう♪

スープごはん試食会

d0094078_973844.jpg
↑このもみじを使った素敵な写真は、アキティさんの旦那さま(職業カメラマン)に撮って頂きました!さっすがプロは違います。勉強になりますな~。ありがとうございました!

d0094078_9154030.jpg連休2日目。

この日はミキティさんが10月24日に行われるHughugフェスティバル(サンステージこおりやまにて)で出す3種類のスープごはんの試食会に、ミキティさんちに家族4人とわかな嬢を誘ってお邪魔してきました。
この日はさらに嬉しいことにミキティさんのお姉ちゃんとも言ってもいいぐらい、性格も顔もそっくりなアキティさんとご家族にも(はじめまして!)お会いでき、お腹もいっぱい、満腹幸せ~♪な、とっても楽しい素敵な時間を過ごさせて頂きました。

スープごはんは緑、赤、白と旬のお野菜を使い、それぞれどれも違うものなので、どれも美味しくて順番はつけれないのですが、私的にほうれん草が入った緑のスープをもう一度食べてみたいな~、と。
でも、作ってみたいのは赤(トマト)のスープ。隠し味のカレー粉が食欲をそそります。
パパ達に人気だったのは白のスープ。味噌が入っているせいか和風仕立てになっていてこれまた美味しいのなんの。そしてそして、子供の分が無くてこっそり食べたプリンは生クリームが入っていないのに、とろとろしていてとっても美味しかった~。。。
思い出すだけで、また食べたくなります。

大好きな友達と尽きることないおしゃべり、、、
はぁ~、後悔するほど笑いました。
だって、、、帰って鏡を見たら、、、ほうれい線とそっくりな笑い皺がくっきりと。。。
てか、それはほうれい線なのか!?
涙がちょちょ切れそうになりましたよ~;;;
はぁ~。ほどほどに笑いたいけれどミキティさんを前にすると無理なんですよね~。
d0094078_9283439.jpg
あっ!そうそう、この日の手土産はエスボヌールのショコロール。


そして、この日は両親とジャスコに行ったり、回転寿司に行ったり、夜は町内の秋祭りということでお神輿を見に行ったり、と盛り沢山な1日になりました。
それにしても2日3泊はあっ!という間ですね。
12月は3週間ぐらい郡山にいると思うので、今回会えなかった友達に会えればと思っています^^

最後に、私の予定に付き合ってくれた旦那さまに大感謝。
ありがとう。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-10-13 09:34 | おでかけ

台風一家、現る!

3連休楽しめましたか?
土日は雨となんだか気分もどんよりしてしまいますが、我が家は郡山へ、嵐の如く参上してまいりました。

まず1日目。
6時半にさいたまを出発し、郡山には11時過ぎに到着。
今日のお楽しみ!BBQ!!!
ミキティさん&三姉妹をお呼びし、とっても楽しい焼き焼きパーティー。
d0094078_15563294.jpg
↑ミキティ画。
ミキティさんから見た私ってこんならしいです。
酷くないですかぁ~。自分のにはちゃっかりグロス塗ってて、私はスッピンだなんて~(>з<)
d0094078_15594994.jpg
まあ、ミキティさんお手製 菜種油で作ったクッキーで許してやることにしましたけど。
とっても楽しくて途切れることのない会話、、、
どんだけしゃべんだよ!ってくらいしゃべっているのに、話足りなくて連休2日目に持ち越すことに。
d0094078_16215115.jpg
そして仲良く鬼ごっこだのなんだのと満喫したAキッズ(名前の頭文字がみんな"あ"なので)。

d0094078_1673998.jpgそれにしても、母の栗すいとんはいつ食べても美味しかった~。
私のおふくろの味、といえばこの栗すいとんかもしれません。
実はこのすいとんは、去年福島放送で主催した、芋煮会の芋煮コンテストでグランプリに輝いちゃっていたりもするんですよ。
いつか私も作れるようになりたい、、、と思うようになって3年。
でも、まだまだ当分は母の作る栗すいとんを味わっていたいと思う、甘えた娘なのでした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-10-12 16:13 | おでかけ

ごめんくださ~い♪

d0094078_13292599.jpg
私のお誕生日会と母への梅干し作りのお礼を兼ねて、家ランチに誘ってくれたミキティさん
「嬉しいわぁ~❤」
と、ホイホイのホイッ!!!と、母、娘、孫と尻尾フリフリ三世代でお邪魔させていただきました。
d0094078_13391453.jpgd0094078_13393863.jpg上娘ちゃんと下娘ちゃんは学校と園にそれぞれ行っていっため、アイリはおもちゃをひとり占めするというステキな時間を堪能。私と母は次々に出てくるお料理を堪能。ミキティさんの面白トークも堪能。「脱ぐとすごい」Domaniも堪能。

ゴーヤとしいたけのフリッター。
これにチリソ-スをつけて食べるのですがピリ辛でお酒のおともにたまらないお料理。
くぅーーーー、飲みたーーーーい!!!!!

天ぷらとフリッターは同じものだと思っていた私。
恥ずかしいのでちょいと調べてみました。
フリッター(英語 fritter)は、油で揚げて作る料理の一種。天ぷらに似るが、小麦粉の衣に牛乳などを加えて甘めに仕上げたりし、天ぷらと違い衣は硬くなくふんわりしている。砂糖を衣に加えることもあり、この場合は菓子に近くなる。
だすです。


青汁ピザ。というとまずそう、苦そうに聞こえますが生地を青汁で練っていると言えば、おぉ!健康志向。しかも生地が緑色でキレイ。茄子と生ハムにたっぷりのチーズ❤
・・・食べすぎた。
わかっちゃいるけど、やめられない、とまらない。

この後、バナナシフォンに生クリ-ムたっぷりのふわふわケーキにぷりん。

折角だし、母乳だし、だって旨いんだし、この日のために前もって用意したウエストゴムパンだし。

と、またしても怒涛の眠気が襲ってくるほど食べ過ぎてしまい、いつものように帰りたくなくなってしまうんでした。

とってもステキな誕生日プレゼントを頂きましたがそれは後程。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-09-01 14:05 | ありがとう♪

はじめまして、し~さん!

d0094078_5203496.jpg
金曜日のこと。
今回の里帰りの際、沢山お世話になったミキティさんとミキティさんのお友達で
ブログは読んでいたけど毎度読み逃げばかりしていてすんません;;;
リンク貼ってもいいでしょうか?

はじめましてのし~さんを実家に招いて、持ちよりランチ会をしました。
d0094078_5265068.jpgd0094078_5271095.jpg














私は定番になってきているケーキとドロップクッキー。
かぼちゃのスープにペンネ。

ミキティさんは牛時雨煮入りプチコロッケとキャベツのごま酢和え

し~さんは三つ葉とザーサイの和え物と明太子とキャベツの春巻きと野菜サラダ(水菜・じゃがいも・ゆで卵・トマト・きゅうり)

母からはふき煮とにしんの山椒漬けを提供。


沢山の美味しいものと食べることが大好きな私たち。
何処か似た者を感じる親近感。
し~さんとははじめてでしたがブログ効果で「お久しぶりです」的な。。。
でも実は、ブログを読んでいて「ステキだな~」と思っていたのでちょっと緊張していました。
フフッ。私でも緊張することあるんです。
お二人共、幼稚園のお迎えの時間と2時間ちょいの会でしたがとっても楽しい一時をありがとうございました^^
d0094078_55034.jpg
そして、ミキティさんからはアンナに帽子を、し~さんからはスタイとハンカチのプレゼントを。
お気遣いすんません;;;
大切に使わせていただきま~す。



*******************************************************
d0094078_5543063.jpgまた買ってもうた。
フラワーモチーフバレーパンプス
し~さんも持っているそうで、似てますね私達^^
スエード素材のものしかないと思っていたら、春夏バージョンもあると聞きたまげましたし、ちょっぴり凹みましたが狙っていたグリーンが在庫なしだったのでほっ=3
ちなみに1足1980円。
これならガシガシ履いても惜しくない。
1足いかがです?
お揃いにしません?
ミキティさ~~~~~ん!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-13 05:48 | おいしいもん

mikttymamaのメンマ旨すぎ!

まずは、珍しく可愛く撮れたのでパパ宛に。
d0094078_11141926.jpg

パパ~、アンナ可愛いでしょ~❤
これ見て今日もお仕事頑張ってね~❤
ラブ~❤


・・・と、おバカ夫婦と捉えるも良し、ラブラブだね~羨ましい!と捉えるも良し。
まあ、私だったら何ブログでぶっこいてんだよ、と突っ込みます。テヘッ^^


d0094078_11252865.jpg

さてさて先日ミキティさんから手作りメンマ頂いちゃいました。
ラーメン屋のメンマとは少し違い歯応えがあり、脇役というよりはおかず的な感じ。
でもこれが旨いのなんの!
箸が止まらな~い、やめられな~い、忘れられな~い、ということで昨日母と作ってみることに。普通の一般的なラー油でも美味しいことは美味しいのですが見た目ぼんやり、なんか分からないけどなにか足りない、、、きっとラー油だわ!そう、石垣らあ油だわ!ということで、ラー油買いに行ってきま~す。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-05-25 11:35 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧