ayu_cocochi

タグ:HB ( 6 ) タグの人気記事




ぶどうぱん

d0094078_10203953.jpg

d0094078_1020592.jpg
今年初、パンを焼きました。HB様が。。。
ズボラな私にはこの材料入れるだけで良いシステムがとっても好きなのですが、そろそろ、形をキレイに型に入れて作ってみようかと思うこの頃。
シナモンロールが食べたくなってきたこの頃。
『AOSAN』のシナモンロールが食べたいよ~。

そういえば、最近気になる話題のコスメ『デンデンクリーム』
デンデンとはかたつむりのことなんですが、、、
パパさんに「これ流行ってるんだよ~。欲しいな~。」と言ってみたところ「かたつむりだろ、気持ち悪い!」とバッサリ。
とりあえずお試しを手に取ると、、、わおっ!なんともいえないねっとり伸び。
そりゃ~、かたつむりの粘液がたっぷり配合されてますからね。
でも、、、なめくじみたいなもんだよね。
と思ったら、今はまだ顔に塗る勇気が出ない私です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-01-31 10:26 | てづくりぱん

鼻水さ~ん、バイバイキ~ン!!!

今月は毎週病院通いで、もうウンザリ。
娘1の風邪が治ったと思ったら、娘2が熱を出す。の、繰り返し。
ついでに次女が30分おきに夜泣き、と、私は看病疲れで倒れる寸前。
が、昨日、耳鼻科で頂いた薬が効いたのか、やっと夜泣きをせずミルク間隔3時間で寝てくれるようになり、今日は今月で一番スッキリした目覚めとなりました。6時起きだけど・・・
d0094078_2264312.jpg
今日はHBで作っためろんぱん持って、ぶーやんママ宅へ。
アイリが来年通う(予定の)幼稚園の制服のサイズをチェックしに行って来ました。
願書提出&面接の日に幼稚園ですればいいことなんですが、前もってやっておけば、この1日がかりの催しが短縮出来るかと思い、在園生のいるぶーやんママさんにお願いしていたのです。
制服を着ただけで娘はすっかりその気。
横で母は大きくなったもんだ~、と目をほそめる。
ついこの間までこんなだったのに↓↓↓
d0094078_22133179.jpg

こんなにみんな大きくなっちゃって↓↓↓
d0094078_2214119.jpgd0094078_22141134.jpg







d0094078_22142819.jpgd0094078_22144267.jpg
この子たちが大きくなればなるほど、私は年を取るんだな~。。。
d0094078_2217397.jpg
と、ぶーやんママ手作りの抹茶ババロアを「旨いよ、コレ!旨いよ~!」と精神年齢かなり低めな感じで喜び、食べてる私。
コーンフレークがさくさくしていて更に美味。
ご馳走様でした。


******* 業務連絡 *******

お店はこちら → のら

ついでにお店おさえといたので、明日にでもみなさまにメール入れま~す。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-10-27 22:24 | おいしいもん

久々のおもてなしランチ

d0094078_2154954.jpg
今週はお仕事がのんびりウィークなので、今日はぶ~やんとR子ちゃんをお家に誘って、みなさん、長女が保育園や幼稚園と居ぬ間に、いつもよりかは大分ゆったりとしたランチ会をしました。
二人にはアンナにバンボやプレイマットを貸してもらっているので、お礼も兼ねてのおもてなし。
メインはエリンギたっぷりのクリームペンネ。
白ワインを切らしていることに作る直前に気付き、代打で日本酒を入れましたが、味はそれほど変わることなくて一安心。
d0094078_2221128.jpg
そして〆のデザートはミルクプリン。
R子ちゃんが持ってきてくれたロールケーキと母のお手製白ワインのイチジク煮を添えて。
ミルクプリンにはヨーグルトを加えてさっぱりと。
アクセントに角切りにした梨をのせてみました。

長女が保育園にいっている間の3時間ではありますが、口煩くおせっかい長女がいないだけで事がスムーズに進むし、会話が途切れず、なんて楽しいんでしょう。
これは病みつきになりそうです。

それにしてもR子ちゃんはなんてスタイルが良いんでしょ~。
ぶ~やんはちっこくて細くて可愛くて守ってあげたいタイプなら、R子ちゃんはボン!キュッ!ボン!鼻血ブー、な魔性系。
今日もお尻をプリプリさせていたもんで、R子ではなくプリ子にしようかと思ったぐらい。でも本人に知れると怖いのでやめときました。
そしてヒップアップの秘密を教えてもらい、風呂場で実践してみましたが、、、
ギャハハハ!無理無視!笑えるぐらい私がやると滑稽よ。
でもその日に実践してしまうぐらい必死な33歳。哀れぇぇぇぇぇ。。。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-10-13 22:29 | おもてなし

いつも同じ形

d0094078_19543318.jpg
HBを買ってからパンを焼くようになりました。
毎回同じ形。
毎回HBに材料入れるだけ。
HB様々が家族のためにせっせと頑張ってくれています。
d0094078_19563620.jpg
たまに、かぼちゃを入れてみたり。
d0094078_19571779.jpg
今日はドライフルーツのりんごを入れて"パントーネ"を。形が食パンなので、"りんご入り食パン"と言った方が合うような。。。

さて、明日からの3連休は郡山で過ごします。
朝一の出発です。
ハンドルを握るは、もちろんこの私。
この"りんご入り食パン"は明日の朝食用。
車の中で食べる予定。
ではでは、気を付けて行って来まーーーーーす!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-10-08 20:03 | てづくりぱん

ゆうこは~ん、いらっしゃ~い。

d0094078_21404873.jpg
土曜日のこと。
学生時代からの友達 ゆうこはんが遊びに来てくれました。
「いつもご馳走になってばかりで悪いから。」と、今回は大量のデパ地下惣菜と共に、休日のOLらしいムラムラしちゃう格好で。
その点、私はここのところ髪の毛一つに結んでおんぶ紐、前髪あげちゃっているからかなりのおばちゃんないでたち、、、良い刺激いただきました。

そうそう、おかずは考えなくて良かったのでHBでバターがたっぷり入ったデニッシュとトマト入りのクラムチャウダー、そしてパンに合うように赤ワイン。
d0094078_2155279.jpg
〆にはガトーショコラとくるみが入ったクッキーをご用意。

アルコールが入ってゲラゲラ笑う大人たち。
10代の頃を知っているだけにアホみたいな話しも沢山出来て、うちら夫婦良い気分転換になりました。

今度は私もつり合えるようにスケスケタイツでもはいてお待ちしておりますよ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-09-26 22:01 | おもてなし

初めての・・・

d0094078_1634999.jpg
今日は天気が悪かったので1日、家でまったりの我が家。
でも、私はいそいそと忙しくしておりました。


だって!

ついに昨日!

念願のホームベーカリーが我が家にきたんだも~ん!!!

イシシシシ~^^


初めてのパン作りは普通に食パン。
ふわふわさせたかったのに、なんとも重量感がある仕上がりに・・・
でも娘は「どこで買ったの?美味しいじゃん!」と何度も言ってくれたので母さんとても嬉しくなりました。
これから寒~い冬に向け、インドア生活に頼もしいコが仲間入り。
さてさて明日は何を作りましょう。
メロンパンでも作りましょうかね。


ちなみにHBはパナソニック1.5斤タイプ(SD-BMS151) です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-09-23 16:14 | おりょうり

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧