「ほっ」と。キャンペーン

ayu_cocochi

タグ:編み物 ( 4 ) タグの人気記事




私の看病もして欲しいじょ~

パパ発信のインフルエンザはご存知の通り、アンナに流れ、熱が下がり48時間経とうとしたとき、私に流れ、一昨日38度の熱を出したアイリを病院に連れて行ったところ、インフルエンザ反応は出なかったものの昨日は39度近い熱を出し、アンナは昨晩から下痢が止まらず。病院に連れて行ったのでもしかしたら、何かをもらってきたのかも。。。

母にヘルプを頼もうかと思っていたのですがこの方もインフルエンザに。。。

そんなわけで、日中は「私は元気だ!」と、子供たちを車で病院に連れて行くときは関節が痛がるも「背が伸びるんだ!」と、鼻水や咳が出るも「花粉症だ!」と、常に自分に言い聞かせなんとか乗り切り、夜は1日だけ一人で寝かせてもらい、ぶっ倒れそうで意外に頑丈だと知った今週。

今も治らず、本当は昼寝をしたいのに咳が酷くて眠れないんです。グスン。

早く元気になってお出掛けしたい。
ユザワヤに行ってピンを買いたい。
d0094078_14521297.jpg
こんな状況で作り上げたアイリのストール。
今週、唯一の楽しい時間。
先生、どうですか~???
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-02-11 14:54 | 編み物

手芸部はじめました。

今日は手芸部の日。

と、勝手に手芸部とか言ってます。
ちょっと付け加えると編み専(編み物オンリー)です。
部員は仲良しのぶ~やんと私。
先生はこの間のコモレビレッスンの先生。
先生のお家がご近所だと知り、これからはちょくちょく呼んじゃおう♪
なんて盛り上がる部員。
d0094078_21591257.jpg

d0094078_21595341.jpg

d0094078_21592986.jpgぶ~やんが作る美味しい料理のランチ付。
本日のメインはサーモンとキノコのパイ。
あまりの美味しさにお母さま直伝のレシピいただきました~。
デザートはブルーベリーのごつごつマフィン。
A.R.Iのレシピを参考に作らせていただきました。

今、私が作っているのは三角スカーフ。

前よりもだいぶ図案?が読めるようになったので、編み物の本を読むのが前よりも楽しくなりました。
次回がとっても楽しみっ!
って、日程決めてないつぅーの!
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-02-02 22:07 | Lesson

復習

d0094078_1327539.jpg
今日はのんびり昨日の編み物の復習。
2回目にしては満足いく出来。
今まで編み物はしたことはあるのですが、本を読んでの独学。しかも訳が分からなくて編み目も目数もかなり自由に。なので、今回のレッスンはかなり勉強になりました。
折角、本もあることですし、趣味=編み物。
なんて良いかもしれません。

d0094078_13313150.jpg
d0094078_13314136.jpg
パパが日曜大工で台所のオーブン上に棚を作ってくれました。
棚が欲しいと呟いてかれこれ1年でしょうか。
待望の棚に胸踊る♪
今は質素ですが、これからどう飾っていこうか、何を置こうかと楽しみでなりません。
アリガトッ、パパ!
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-01-29 13:35 | てづくりざっか

コモレビレッスン

脱力。。。

ヘトヘトざんす。。。

d0094078_18245962.jpg
今日は月1回のお楽しみ、コモレビレッスン。今回もご近所のお友達ぶ~やんと参加してきました。しかも、金曜日は保育園をお休みにしているので、アイリも連れて行ってきました。

今月のレッスンは編み物。
ふぅ~。日頃しない集中力と編み目のガタガタ、ダメダメ加減に只今、コーヒー飲んでぼーーーっとしております。
あまりにも人には見せられない出来栄えのため、先生の作品を激写↑。
そして、ぶ~やんと一緒に先生に個人レッスンをお願いした次第であります。
d0094078_18304427.jpg
落ち込みモードの心を温めてくれたスイーツ。
ほわほわあったかのショコラケーキ。
沁みた~。心にうんと沁みました。

今回もスタッフのみなさんに大変お世話になりました。
物を貸せないアイリは、案の定、自分より小さい子を泣かせてしまいました。ゴメンナサイ。
そして私は先輩ママの言葉に励まされて家路につくのです。
「うちもこうだったよ~。」
「私も毎日眉間に皺をよせてたよ~。」
うちだけじゃないのか。これは普通なのね。
それだけで子育てに悩む母は救われるのです。

本日のお昼ご飯はぶ~やんの手料理「中華風チキンライス」
あまりに美味しくてがっついてしまい写真撮るのを忘れました。。。
今日もご馳走様なり~^^
いつもいつもアリガトッ!
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-01-28 18:40 | Lesson

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

ブログジャンル

画像一覧