ayu_cocochi

タグ:福島のお店 ( 10 ) タグの人気記事




はちみつドレッ酢ング

はぁ~。今日もやってもうた~。
妊婦じゃない人に「オメデタですか?」と聞いてもうた~。
今時のワンピースって胸下からフレアーになっているから、ついそうかな~、と思ってしまったのよね~。
その前は出産したばかりの人に「予定日そろそろだよね~」と言ってもうたし、その前の前はふんわりチュニックな人に「オメデタ?」と。ベルトにやられました。その人の友達みんな妊婦さんだったし、類は友を呼ぶじゃないけど、一緒にマタニティ!みたいな。
と、このマンションに住んでから少なくとも3回はやっちゃってます。
このマンション妊婦さん多いですからね~。
錯覚しちゃうんでしょうね~。

さてさて、福島の美味しいもののお取り寄せといったら『福うらら』
d0094078_2182188.jpg
ミキティさんとshiさんが太鼓判を押す食菜酢をお取り寄せしました。
早速、大根のカレーピクルスを作る。
まあ、袋に大根とカレーパウダー、食菜酢を入れてモミモミするだけの簡単1品。
でも、うみゃ~なり。
実はコレ、ドレッシングだと勘違いしていた私。
お二人が「はちみつドレッ酢ング」と連呼するもんで、ドレッシングと頭にインプットされてしまい、夢のデパート”うすい”で「はちみつどれっすんぐ!」「はちみつどれっすんぐは無いんですか?」と強気で店員さんに連呼。「どれっすんぐです!」
店員さんはずいぶんこの人なまってんな~、と思ったでしょうね。
商品見てビックリですよ。
サブネイムが「はちみつドレッ酢ング」なんですね。
ひゃ~、恥ずかし~。

これからもきっと早とちりな人生なんだろうな~。
落ち着いたレディ。憧れます。

あっ!インフルエンザからようやく脱しました。
ご心配おかけしました。
2週間。ほんと長かった~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-02-18 21:14 | お取り寄せ

yuki cafe

d0094078_2340675.jpg
美容院帰り。
ちょっと一息つきたくて、ぷらっと立ち寄ってみたyuki cafe
お気に入りのほっとスポット、カフェグランマが閉店し、悲しく思っていましたが、その場所にまたほっとスポットができていましたよ。

店内は2人用のテーブルがふたつとカウンターにイスが3脚。

石油ストーブにはやかんが置かれ、カタカタと、とっても小さな音を遠慮がちにだしています。

メニューはシフォンケーキにチーズケーキ、スコーン。
そしてコーヒー、カフェオレ、ココアなどなど
いたってシンプル。

私が注文したのはカフェオレとスコーン。

まず先にカフェオレが、、、スコーンも一緒に出して欲しかったな。。。
と、残念に思いながら本に没頭していると、、、
キッチンからシャカシャカシャカ♪シャカシャカシャカ♪
と、生クリームを泡立てている音が、とても楽しげな感じで聞こえてきたもので、思わず微笑んでしまいました。

d0094078_23545484.jpg

お客は私ひとりでしたので、店主のユキエさんとお話しを、すこし。

yuki cafeは8月にOPENしたばかりということで「接客が不慣れですみません。」とはかなげな可愛らしさをもつユキエさんは謝っていましたが、それが逆にとっても良い味を出していて私は「好きですよ~」と思わず告白してしまったぐらい。

「女性のかたがひとりでぷらっと立ち寄って、少しでもゆったりと過ごしていただければ。」と、そんな想いも含めてお店をだしたそうで、、、この日の私はそれにあてはまりませんか?

彼女が作る、とても穏やかであったかい時間にいつまでも浸っていたくなりましたが、3時間以上も父に子守りをさせるのはさすがに気がひけたので、泣く泣くお店を後にしました。

次に来た時はもう少しユキエさんとおしゃべりしたいし、もう少しだけ、ゆったりと。。。ね♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-12-28 00:06 | おでかけ

頼りになる先輩ママ&お姉ちゃん

d0094078_1046324.jpg
昨日は実家のご近所先輩ママまるさんと小学校1年生の娘ちゃん・りんちゃんと一緒にうちのマメコロとチビコロを連れてお出かけしてきました。

まずはRom・jenに行き、ベーグルとジャムを購入。

時間はお昼。場所を移動し、キッズスペースのあるcafe jujuでランチ。
注文した豚のカリカリ揚げ、名前の通りカリカリで脂身もしっかりあって、生姜のきいたソースも美味しくて、ふぅ~、幸せ❤

チビコロの方もりんちゃんに遊んでもらってとってもHAPPYな時を楽しんでおりました。

まるさんはりんちゃんの上に中学2年生の男の子がいる先輩ママ。
そしてなんでも手作りしてしまう素敵ママ。
今日もクリスマスケーキをりんちゃんと作っていることでしょう。
作ったものをフリマボックスのお店めえぷるさんで販売しているそうなので、今度覗きに行ってみようと思います。
とっても穏やかで包み込むような温かさをもっている、まるさん。
そう、私とは正反対。
お姉ちゃんのような存在です。

さぁ、晴れた日は公民館の駐車場へ。
私たちが出会った場所です。。。♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-12-24 11:07 | おでかけ

奇跡・・・

昨日の夜は、わかな嬢とプチ忘年会♪
お店は、わかなオススメ『奇跡のアルデンテ』がいただけるイタリアンレストラン。
d0094078_1041813.jpg
海老とサーモン、アボカドの前菜。
d0094078_10424318.jpg
トリュフのソテー。
d0094078_10431512.jpg
黒毛和牛とイベリコ豚のパスタ。
d0094078_10442717.jpg
チーズの盛り合わせ。
白ワイン1本とラストオーダーに1杯。

気心知れた友達とおしゃべりするだけでも幸せだというのに、美味しいお料理にお酒、幸せすぎる~❤

まだ結婚していないわかな嬢にアイリの子育て相談をし、なぜか無事解決。
昔の恋愛話しにも花が咲き、旦那さんのイクメンぶりを讃える。
ほんと笑って笑って、楽しい宵となりました。

d0094078_10503525.jpgそして、今宵はもうひとつの奇跡が。。。
お店で女子会をしていたミキティさんとバッタリ遭遇!
運命感じちゃいますよん❤
メンバーはrieさんDONNAちゃん
初めましてだというのに、私たちもちょいとお邪魔して女子トーク。
う~ん、時間が足りな~い!
もっとお話ししたかったです(≧з≦);;;

23時過ぎのご帰宅。
帰るなり聞こえてくるは、次女の愚図り泣きの声。
はぁ~、一気にほろ酔いも覚め現実に。
良かった~、ウコンの力、飲んでおいて。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-12-22 11:02 | おでかけ

キュアマリンとラブちゃんの・・・

昨日は午前中、ケーキを取りに行ったり、お宮参りの着物を取りにスタジオアリス行ったり。
午後は駅に着いたパパを乗っけて、開成山大神宮でお宮参り→トイザラス→スタジオアリスに行きお宮参りの写真と七五三の前撮りとかなりのハードスケジュール。
アイリはドレス3着に着物1着、アンナさんも着物にドレス2着の撮影とかなりハードだったにもかかわらずよく頑張ってくれました。

前記事でふれましたが、アイリも無事3歳を迎えました。
みなさんお祝いコメントありがとうございます。
d0094078_5474155.jpg
最近はおもちゃを片付けようとすると、アイリのお菓子をちょっとつまもうとすると、少し体に触ると「なにすんのよ~!」と言うのが口癖。反抗期なんでしょうか。
でも、トイレにひとりで行けるようになったり、洗濯物をたためるようになったり、洋服もひとりで着られるようになったり、シャンプーも自分で出来るようになったりと毎日少しずつ成長していく娘は頼もしく、私に元気を沢山与えてくれます。ちょっと疲れた顔をするだけで「大丈夫?」と声をかけてくれる、それだけで母は元気モリモリになるのさ~。

そんな彼女の喜んだ顔が見たくて^^
d0094078_642838.jpg

S!BONHEUR でデコレーションケ-キを注文。
アイリの大好きなキュアマリンとラブちゃん。
予想通り「わぁーーー!」と歓声が。
でも、ふたりは直ぐに食べられちゃいましたけどね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-19 06:05 | こそだて

気分は3姉妹

d0094078_10341911.jpg
日曜日。
友達のマキがお子2人を連れて遊びに来てくれました。
小学校1年生のアミちゃんと後もう少しで2歳になるカホちゃん姉妹。
アミちゃんはアイリとも遊んでくれ、きちんと挨拶も出来、ほんと礼儀正しくてすっかりお姉ちゃん。しかもとってもべっぴんさんでおばちゃんはメロメロですわ❤
カホちゃんはまだ2歳にならないというのに、おしゃべりがとっても上手でビックリ。
「ねぇね、ねぇね」と言ってアミちゃんのあとを追っかける姿が可愛い❤
この日のアイリはお姉ちゃんも妹も出来て超ご機嫌ちゃんでした。
アミちゃんと両親のお陰で私もゆっくりおしゃべりすることが出来て大満足。
d0094078_10412898.jpgd0094078_10414119.jpg














メニューは母が作ってくれた帆立の炊き込みご飯、酢豚、お味噌汁。
私が作ったカニサラダと鶏肉のじゃがいものローズマリー焼き。
食後はマキが持って来てくれたイルフェボーのお菓子で。
珍しいかたちのバナナパイ。バナナがスライスされてそのままのっているのでバナナ好きにはたまらないお菓子。ご馳走様~❤

そうそう、私は欠席してしまった中学校の同窓会の写真をHPにて見たのですが、、、
分からん。
顔は分かっても名前が出てこない。
失礼な話しに聞こえますが、約40人のクラスが10クラスもあれば3年間一言もしゃべらず卒業なんてこともあるんです。
それにしても皆さん大人になっていました。
「うちらは変わらないね~」なんてマキとはおしゃべりしますがほかの人からみたら老けてんだろうね~;;;
いやいや、おそろしや~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-15 10:48 | おもてなし

33

d0094078_540396.jpg
土曜日。
「手料理ご馳走するからおいで~」と、私よりちょいと早くバースデーを迎えた姉さん宅にお邪魔してきました。
子は両親がみてくれるというので、シンデレラ出動です!
d0094078_5425542.jpg
どれもこれも旨い!脂大好き肉食女子には嬉しい豚バラのお料理。それにノンアルコールワインを2本も用意してくれているなんて。さっすが私の好みを知っていらっしゃる!
このこの~❤

d0094078_6111021.jpgそんなお方はこの方しかいないでしょう。

(さわやか3組のメロディで)
♪さん さん さん 爽やかワカナさん♪

で、ございます。

33歳になったというのにその肌のハリ!羨まし過ぎる!
私なんてこの間父にしみじみと「お前も老けたな~」と言われたばかり;;;悲しくなります。

HAPPY BIRTHDAY わかな嬢!
たっくさんの幸せがあなたに(これでもかーーーー!ってぐらい)おとずれますように。
あっ!ぞろ目だけに、ぞろぞろとおとずれますように。

ケーキはS!BONHEUR の苺ボンブ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-14 06:08 | ありがとう♪

シンデレラ出動

d0094078_16531215.jpg
金曜日のこと。
母が2時間ならふたりの子守りをしてくれる。
というので「2時間だけのシンデレラね。」とステキなことを言ってくれるワカナ嬢とTaidaiの木でお茶をしてきました。
お家でカフェオレを飲みますが外で飲むカフェオレはやっぱり格別。
家では疲れた母ですが子供がいないだけで自分のペースで歩ける。食べれる。話しができる。ひとりの女性だということを再確認。
母に感謝。

さてさて、湊かなえさんの「告白」を読みました。
読み始めたら止まらなくなり一気にラストまで。
人が死んでいるのにこんな感想なんですが、、、おもしろい!
そうくる?そうだったの?の展開。
で、ドッカーーーーーーーン!!!です。
映画はまたひと味もふた味も違うんだろうな~。
監督が監督だけに。。。


**********************************************************

あぁ。11月のPerfume、東京ドーム公演に行きたい。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-05-31 17:18 | おでかけ

乙女スイーツ

d0094078_16462890.jpg
                        わっ!!!


d0094078_1647473.jpg
                       キャーーーー❤❤❤

母のお友達から頂いた大黒屋の幸せロール。
きいちごピューレで色付けしたスポンジで生クリームといちごジャムをロールしたケーキ。
可愛い❤
乙女心をわしづかみすること間違いなし。
どうです?男性諸君。
彼女に奥様に意中のあの人へ買ってみては。
喜ぶと思いますよ~。
私の母でさえケーキを見た時の目、ハート❤になってましたから。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-05-29 17:02 | おいしいもん

ビルゴ

d0094078_10165096.jpg
ビルゴのシュークリーム。
ウハウハ、旨旨です。
d0094078_10182038.jpg
注文してからカスタードと生クリームを注入。
生クリームがたっぷりめなのが嬉しい❤
ペロッと食べて、シフォンケーキもペロッと平らげ、お腹はぷにゅでございます=3
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-05-29 10:22 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧