「ほっ」と。キャンペーン

ayu_cocochi

タグ:ママ友 ( 3 ) タグの人気記事




のら

d0094078_19545646.jpg

d0094078_19551356.jpg10月から子供たちは風邪ひきさん。
そして母さんたちは本気でお疲れさん。
見えない出口に発狂することも。
何か、楽しみがないとやってられない。

ってなことで、今日は集合をかけ仲良しママたち7人+子供5人で、「カラダとココロのおいしいご飯」をテーマにしているお店『のら』へ行ってきました。

じゃがいものスープと、ワンプレートにおからを使ったナゲット、黒米、人参がたっぷり盛られたメインのお肉料理などなど、初めはお米少ないだろーーー、と思ったけど、食べてみると意外とお腹いっぱい。あぁ、でもデザート頼むんだったな~、、、

また、お外ご飯しましょうね♪
われわれ主婦、ほんとたま~になんです。
たま~の息抜き。
許してくださいね、旦那さま。

さてさて、本当なら大人8人だったこの日。
欠席だったのは妊婦マミ氏。
妊婦がドタキャン、、、といったら、、、
そう、そうなんですっ!そうなのよっ!
本日メデタク出産いたしました~!!!パチパチパチッ!
ママと同じ誕生日、しかも病院に着いてから3時間で出産とは、なんて親孝行なベビちゃんなんでしょう。
大仕事、お疲れ様でした。
うふ♪早速、会いにいきます♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-11-11 20:29 | おでかけ

ほんとありがとう♪

d0094078_8471373.jpg
火曜日。
マンション入居当初から仲良くしてくれているママ友メンバーにアンナの出産お祝い会をしていただきました。
念願のエルゴいただきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
そしてメッセージカード。思わずウルッときていた私。
二人目産んで相当涙もろくなってます。
おいおい、自分、泣くんじゃないよ~、と必死でブレーキかけているところに、マミりんの「字が~。。。」のナイスな横やりが入り、ほっ!助かった~   サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

約2年前。出会った時はそれぞれ一人しかお子がいなかったのに、メンバー9人中7人が2人目誕生、1人が妊娠中と広く感じたゲストルームさえ子供たちが大きくなったせいか狭く感じるようになりました。
d0094078_8513248.jpgd0094078_8514791.jpg












d0094078_852124.jpgd0094078_8521122.jpg












よちよち歩きの頃から遊んでいる上の子供たち。
そしてぞくぞく増えていく下の子供たち。
幼稚園は違えども、年令は違えども、性別は違えどもいつまでも仲良くして欲しいのが母の願い。
年頃になり多少グレてみたり挨拶してくれなくても良いから、いつまでも元気でいて欲しいのが私の願い。
これから子供が大きくなるにつれて悩みも増え、自分で解決出来ないこともあるかもしれませんが、このメンバーがいてくれるだけで安心して思春期を迎えられそう。

d0094078_915057.jpg
そうそう、昨日でアンナは3ヶ月。
そして私は33歳になりました。
嬉しいような悲しいような、そんななんとも言えない心境と自分はまだ若いっ!と思っているのに確実に衰えている肌や体力と向き合っている微妙なお年頃真っ只中(≧з≦)///
とりあえず欲は出しません。
あれ欲しいよ~!と甘えた声で旦那にせがみませんから、健康な身体を。
病気に負けない身体を。それだけです。

昨日は旦那さんからお花とケーキのプレゼントを頂きました。
ほんとなら会社の飲み会だったのにキャンセルして帰ってきてくれた優しい旦那さん。
ありがとう♪
そしてホームベーカリーのお許しありがとう♪
そしてこんな私を嫁にもらってくれてありがとう♪
可愛い二人の娘をありがとう♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-07-15 09:09 | ありがとう♪

ご馳走様でした~♪

前日のコメントありがとうございました。
4時起きですが21時~22時には寝てるので少なくともぶっ通しで6時間は寝ているし、アイリが保育園に行っている間、アンナとお昼寝を小1時間ばかりしていますので体的には今のところ無理はしていません(^^)
4時起きというのもアンナがおっぱいを欲しがる時間。
飲み始めて5分ぐらいで寝てくれるので夜の睡眠は十分取っています。
夜は手のかからないとっても良い子ちゃんなのですが、そのかわり昼間は抱っこしていないと泣いてしまうという抱き癖なのかなんなのか、もうぐったりです;;;
d0094078_11204795.jpg

そんななのでストレスもやっぱり溜まります。
しゃべってストレス発散したいな~、と思っていた頃ご近所ママ友のぶーやんからランチにお呼ばれ!
グッドタイミングッ!!!
尻尾を引きちぎれるんじゃないかっていうくらい振って行きました。
d0094078_1133267.jpgd0094078_11331893.jpg














とっても可愛くてお料理上手なぶーやん。今日の料理もやっぱり旨かった~。
アイリもおかわりを要求するぐらいですから。
ほんとお嫁にもらいたいぐらい。年下なのにしっかりしていて旦那様想い。
素敵っす(≧v≦)///
そしてやっぱりお料理上手なユカリさんの鶏肉とたっぷり野菜の入ったトマト煮込みもおいすぅい~!
そしてそしてマミちゃんのおもしろ話し、最高です!!!
はぁ===3
笑って食べてストレス発散。ありがとうござんす(^^)
でも、また聞いて欲しい話しができてしまったのよ~。もう、ほんとそりゃないよって話し(≧э≦)
やるせないーーーーー!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-24 11:41 | ありがとう♪

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

ブログジャンル

画像一覧