ayu_cocochi

朝顔

d0094078_12464532.jpg
aiが幼稚園から持ち帰ってきた朝顔が、今日ようやく花を咲かせました。
友達の朝顔が夏休みに入った早々咲き始めていたのに、自分のは全くつぼみもない状態で悲しそうな顔をしていたai。朝起きて咲いているのを見て、とっても嬉しかったようで写真撮影までしていました。

今日はaiを幼稚園に預け、お仕事をしています。
始めは「行きたくないよー。」と愚図っていましたが、お弁当をリュックに入れてと自分で準備をしていくうちに行く気スイッチが入ったようで、楽しそうに出掛けて行きました。
これからaiを迎えに行って、anを保育園に迎えに行って、anを皮膚科に連れて行って、とバタバタコース。
よーーーし、頑張るぞーーーー!!!
[PR]



# by ayu-cocochi | 2012-08-22 12:46 | ひびのこと

那須へ

先週、友達と那須へ行ってきました。
郡山からは高速に乗れば1時間程度で行けるので、那須といえばお泊まりではなく日帰りで楽しめるデートスポットなんです。
もちろん私は女友達と行ってきましたよ。
まずは大好きなSHOZO CAFEへ。
いつ行っても、何度行っても飽きない、とても居心地の良いカフェ。
こんな場所が近くにあったら何度でも行っちゃうんだけど、この味は那須だから出せるもの。お店にいるときから今度はいつ来よう…なんて思うお店、滅多に出会いませんから。
埼玉に帰る足で寄ろうかな、と、一人ニンマリ企んでます。
d0094078_1695351.jpg

お初の那須アウトレットも堪能してきましたよ。

しばし子供から離れたお陰でリフレッシュ出来ました。

ありがとう、お母さん。
[PR]



# by ayu-cocochi | 2012-08-14 15:58 | おでかけ

ニューちゃいな

カルチャーパークで楽しんだ後は、『ニューちゃいな』でランチ。
とっても楽しくて愉快なアキティさんと一緒に。
実はこのお店、以前は原発があった大熊町にあったそうです。
チェーン店?と思ってしまうほどのメニュー表とお店のでかさ。
でも、ここは個人店なのだとか。
接客も評判通り素晴らしく、お店も繁盛しているので御昼時に伺う際は予約したほうがいいですよ。
d0094078_13335050.jpg

私が頼んだのはユーリンチーセット。ボリューム満点で肉好きにはたまらないセットになってます。
d0094078_13342023.jpg

それにしてもアキティさんは面白い。会話の引き出しポンポン!出てくるわ、出てくるわ。
さいたまから郡山の職場へと新幹線通勤していて、とても疲れていると思うのにその笑顔たるや。
1日子守りをしているだけで「疲れたーーー」とすぐ弱音を吐いてしまう私。
見習うところがいっぱいです。
きっと疲れていると思うんですよ。体調もね~。今年は厄年だ、って言っていたぐらいですから。
でも、元気もらっちゃいましたよね~。私。
残りの元気をもらっちゃったんじゃないか、と心配するぐらいにパワー頂きました。
帰りに職場までおしかけてね~。同じ職場にもう一人友達がいるもんで;;;
ついでにときまると写真撮らせて頂きました。
d0094078_13345157.jpg
今度はさいたまで美味しいものでも食べに行きましょうね❤
[PR]



# by ayu-cocochi | 2012-08-09 13:32 | おいしいもん

カルチャーパークへ

昨日の午前中はaiとカルチャーパークへ行ってきました。
d0094078_11151869.jpg

まずはプールへ。
そう!昨日の涼しさの中まさかのプール。
私も水着を着て流れるプールへ。
「ママ、楽しいー!」
と何度も何度も言うもんで、連れてきた私も寒さを忘れ水の中へダイブ♪
でもやっぱり寒かったのか5周した辺りで唇が紫色になり、もう上がると言い出したので遊園地へと移動しました。
d0094078_11222840.jpg

メリーゴーランドに空中ブランコ、空中サイクリング。でまた、空中ブランコ、メリーゴーランドと乗ったアトラクションは3つですが、とっても楽しかったようです。
私もこの遊園地には小さい頃お世話になりましたが、あの時大きく感じたアトラクションも大人になって見ると意外と小さくて…これに私はビビっていたのかと可笑しくなってしまいました。

今度はanも連れてまた来ようね♪

ランチはとっても面白い頼れるネエさんと。つづく。
[PR]



# by ayu-cocochi | 2012-08-09 11:13 | おでかけ

カエルの赤ちゃん

そう!おたまじゃくしのことです。
d0094078_1451184.jpg

庭の池にいたそうで父が孫に見せようと取ってきてくれました。
ぽちっとした目がなんとも愛らしくありませんか?
足がもう出ていて1匹はおたまじゃくしの体でぴょん!と、ひと飛びしていたのが今日は体が緑色がかっていて、その成長たるや著しいったら、驚きです。
そろそろ皆、ぴょんぴょん跳ねたそうだったので逃がしてやりました。
[PR]



# by ayu-cocochi | 2012-08-07 14:50 | ひびのこと

宇宙キターーーッ!

d0094078_14241819.jpg

d0094078_14251045.jpg

昨日は友達のマキ+娘ちゃんと遊びました。
写真の順番が逆になりますが、屋内遊び場『PEP Kidz』で大いに遊び、ある病院の夏祭りに行き仮面ライダーフォーゼに会うという、子供にとっては夢のスペシャルコース★
楽しくないわけがない!
マキのお陰でそんな素敵なコースが実現しました。
ありがとう♪
ショーが終わったら握手会もあり、仮面ライダーの時間は「どーもくん」を見ている彼女も昨日ばかりはフォーゼの虜に。

「今日は何処いくの?」「誰と遊ぶの?」と毎日朝からぴ-ちくぱーちく煩い娘たち。
祭りに花火大会にまたまた祭りに今週はカルチャーパークのプールに行く予定。
いやいや、なかなか素敵な夏休み送っていると思うよ、君たち。
d0094078_14255564.jpg

d0094078_14263719.jpg

d0094078_14274377.jpg

d0094078_14281618.jpg

[PR]



# by ayu-cocochi | 2012-08-06 14:23 | おでかけ

アウンサンスーチー

d0094078_13241699.jpg

有名なのにあまり深くは知らない彼女のこと。
この本には政治的のことではなく、家族の物語が綴っているそうで。
久しぶりに買った一冊だけに心に響きますように…★

今日の午前中は子供たちを両親に託し、友達と書店内にあるカフェへ。開放。解放。
束の間の自由時間はいつもより時が経つのが早い気がする。
[PR]



# by ayu-cocochi | 2012-08-05 13:22 | 読書

うねめ祭り

d0094078_6535619.jpg

いやー。何年かぶりにうねめ祭りを堪能してきました。
気合い充分、浴衣で参戦。
といっても、子供がいれば専ら出店通りにいるはめになるのですが…
久しぶりに生で聞く
「みなさん みでねでまざんねがい♪」
(みなさん、見ていないでまざりませんか?)
だからって、混ざりに行くと警備員に止められてしまうという、小学生のときから「歌では誘ってるくせにー」と、不思議でたまらなかったんですよね。
踊りたい人は企業か学校単位で事前にエントリーしなくちゃいけなさそうです。
d0094078_13333079.jpg

でも子供は出店があれば文句いいませんからね。aiは人生初の金魚すくいをし、三匹GET!綿あめ、キャンディ、かき氷、スーパーボールすくいに水ヨーヨー。これだけやれば充分でしょ。楽しかったでしょ。
私も久しぶりにお祭りらしいお祭りを楽しみ、夏を満喫させてもらいました。
翌日は地元の花火大会に出掛け、これまた「たまやー」と夏満喫。
曇っていたモヤモヤな気持ちも花火と一緒にドッカーン!と打ち上げ、キレイにきらびやかに浄化させて頂きました。
[PR]



# by ayu-cocochi | 2012-08-05 06:52 | おでかけ

元気モリモリ

d0094078_1133252.jpg

子供たちはよー遊ぶ。
朝から晩まで庭のプールに出たり入ったり。まー、飽きもせず繰り返すので、基本パンツいっちょうで過ごしています。
それに付き合う母さんはぐったり。
水を全身にかけられぷっつん。
着替えが追い付かないのでユニクロに行き、短パンとタンクトップを購入。
いやー、さいたまに住んでるもんで郡山の暑さをなめていた。あぢー。盆地はあぢー。
d0094078_11384034.jpg

あぁー。叙々苑で栄養補給したいemoticon-0165-muscle.gif
[PR]



# by ayu-cocochi | 2012-08-03 11:32 | こそだて

ただいま!

d0094078_1749979.jpg

郡山に着きました。
2週間よろしくね。

栃木名物レモンジュースは甘かった~
[PR]



# by ayu-cocochi | 2012-08-02 17:48 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧