ayu_cocochi

トータス(郡山市)

d0094078_1617359.jpg

安積永盛駅すぐにあるフレンチ料理屋さん『トータス』
店内はこってりフレンチ装飾ではなく、オサレカフェといった感じ。
堅苦しくないアットホームなお店でとっても居心地良くお料理&お酒を愉しむことができます。
d0094078_161847.jpg
うふ。おかわりしてしまったフォアグラちゃん❤絶品です❤

残念なことに5月6日をもって閉店とのこと。
こういう気軽にワイワイとフレンチを味わえるお店があまり無いだけにほんとーーーに残念です。
[PR]



# by ayu-cocochi | 2013-04-05 16:18 | おいしいもん

ボワ トスカーナ

d0094078_17124680.jpg

d0094078_17132541.jpg
だいぶ前の話しになりますが、幼稚園が春休みに入る前のママ友ともゆっくりした時間を、美味しいイタリアンのお店『ボワ トスカーナ』にて過ごしました。

今は春休み中。

水曜日から3連勤で疲れましたが、明日から1週間実家に帰省するのでとっても楽しみです♪
[PR]



# by ayu-cocochi | 2013-03-29 17:13 | おいしいもん

さいたまシティマラソン

d0094078_21275054.jpg

参加してきました★
強風や花粉症により練習することなく迎えてしまったのですが、無事3㌔走ってきました。
ムフフっ。やればできるってことで、来月は5㌔に挑戦します(*^^*)
[PR]



# by ayu-cocochi | 2013-03-24 21:30

1日早いひなまつり

d0094078_16373366.jpg

明日は仕事が入っているので、我が家は今日がひな祭り。
久しぶりにケーキを作りました。
苺が大好きな娘たちのために、苺のシフォンケーキに苺の生クリームをたっぷり添えて(^-^)

最近より一層、口の悪い長女。
素直で思いやりのある素敵女子になりますように★

甘えん坊の次女。
来年は幼稚園。抱っこ卒業。オムツ卒業。今のまま愛嬌たっぷりの女子でいてね★
[PR]



# by ayu-cocochi | 2013-03-02 16:45

ハッピーバレンタインデー

d0094078_1255271.jpg

皆様に愛を込めて。
d0094078_12563393.jpg

d0094078_1257496.jpg

娘たちが作りました。
[PR]



# by ayu-cocochi | 2013-02-14 12:58

激ウマ!担々麺

d0094078_18413619.jpg
今日は娘が”たまごっちデパート”に行きたいというので、原宿へ。
ランチは明治神宮前にある四川料理『龍の子』で坦々麺を食べる。
久しぶりの辛い料理にむせてしまい、ひき肉が口から鼻にワープしてしまいましたが、胡麻と辛味がベストバランスのこくまろスープにまた食べに行きたい、あと引く一品。
ごちそうさまでした♥
[PR]



# by ayu-cocochi | 2013-01-12 18:41 | おいしいもん

星乃珈琲

d0094078_17341476.jpg
子供達を幼稚園と保育園にそれぞれ見送り、友達と「星乃珈琲」でおしゃべり。
じっくりおしゃべりするのは久しぶりだったので、予定していた時間をかなりオーバーしていることも気付かず、、、
毒も吐けて、いやぁスッキリ。
お付き合いありがとね☆彡
[PR]



# by ayu-cocochi | 2013-01-11 17:33 | おいしいもん

2013

d0094078_19581993.jpg

2013年
明けましておめでとうございます。
今年も沢山、ご無礼、お騒がせをお掛けすることと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

さてさて、11月から年始にかけ、あまりにも忙しくブログをする暇さえなかったのですが、ここにきてトーンダウン。

やっと自分のペースを取り戻しましたので、明るい年女、明るい厄年と前向きな1年を送りたいと思います。

去年というか、このところの口癖が「もういい~。面倒くさ~」だったので、巳女らしく今年はねちっこく頑張ろうかと。。。
友達にはしつこくしてうざがられない程度に程々に。。。

読み始めは「ひまわり事件」
[PR]



# by ayu-cocochi | 2013-01-07 19:57

星乃珈琲

d0094078_13333610.jpg

だいぶ前のこと。
友達と星乃珈琲に行ってきました。
頂くはスフレパンケーキ(☆∀☆)
待ち合わせは子供を見送ってからだったもんで、一段のシングルを注文!
ふわふわパンケーキにメープルシロップ。たまりませんな(^з^)

早いもので師走突入。
何かと忙しく24時間では足りない毎日。

皆様もお身体壊さずにご自愛くださいませませ。
[PR]



# by ayu-cocochi | 2012-12-06 13:32 | おいしいもん

休日

d0094078_14391517.jpg
久々にお仕事も無く、家事も済ませ、自分時間が取れたので気心知れたママ友とランチに『えの本』へ。
最近、力仕事をしていたので”力うどん”を注文。
くーーーー。旨い!
餅で力を付け、友達と他愛のない話しをし、よぉし!
今週も乗り切るぞーーー!!!
d0094078_14482540.jpg
↑いつの日か作ったマフィン。
アイシングにレモンを使ったので娘には「酸っぱい!」と大層不評だったマフィン。
[PR]



# by ayu-cocochi | 2012-11-27 14:38 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧