ayu_cocochi

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




コメダ珈琲店

ぴよよよ~ん。
d0094078_12241789.jpg

ぴよぴよ~ん。
d0094078_12243856.jpg
なんとも愛らしい佇まい。
今日は暑いから余計にそう思います。

とうとう夏休みに入ってしまったai。
朝から「プール出せー。プール出せー。アイス出せー。」と煩くて、早くも私の怒りメーターがオーバーヒートしそうな状態。
今も隣りで「中庭行こう。○○ちゃんがいるから行こう。なんで家は行かないんだ、ケチ。」と言っていたかと思うと、冷蔵庫からオレンジゼリーを出し「お汁がこぼれた。お汁ちょっとしかなかったからもう大丈夫。」と、とっても楽しそうに食べております。
はぁーーーーーー。不快深い溜息ついちゃうよねぇ。

そんなわけで、終業式の日に仲良しママたちで「夏休み、お互い頑張ろう会」を『コメダ珈琲店』でしてきました。
コメダ珈琲は名古屋にしか無いと思っていたもので、さいたまの比較的家から近い戸田にあると知ってびっくり。友達のmixiで知ったわけですが、あのシロノワールがこれから毎日でも食べれると思うとテンションあがります。
ただ、ただいま、夏休み中ということで、しばらくお預けになりますが、「夏休み、お疲れさま会」も是非やりましょうね♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-07-23 12:23 | おいしいもん

いつかのお家cafe

d0094078_11343441.jpg
だいぶ前に催したお家cafe。
遅ればせながら。。。
作り方を知りたいということだったので、upさせていただきます。

☆じゃがいも明太子和え
 茹でたじゃがいもに明太子とマヨネーズを混ぜて出来上がり。

☆鶏胸肉のさっぱり焼き
 薄くスライスした鶏の胸肉に塩・クロ胡椒し片栗粉をまぶして焼く。
 青しそ、みょうがをたっぷりのせスライスしたレモンをのせたら出来上がり。
 レモンは食べる直前にかけてね。

☆トマトとえびのクリーム煮(これはパルシステムレシピです。)
 フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくがこんがりするまで炒め取り出す。
 薄切りにした玉葱(1/2コ)をさっと炒めたらえび(ダイエーの冷凍むきえび1袋)を入れて   さらに炒める。
 えびの色が変わったら塩・胡椒し、小麦粉(大さじ2)を加える。
 生クリーム(200ml)を加え弱火で5分煮る。
 このときあまりにドロドロしていたら自分好みで牛乳をプラス(私流です。)
 とろみがついたら、ざく切りにしたトマト(2コ)を入れ、煮えたら塩・胡椒で味をととのえる。
 お皿に盛り、ご飯を添え、パセリをちらしたら出来上がり。
 
d0094078_1135236.jpg
この日のスイーツは定番バナナシフォンでした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-07-19 11:33 | おもてなし

NARAYA CAFE*箱根*

d0094078_11364999.jpg
帰る前に私のリクエストで、箱根登山鉄道宮ノ下駅を降りて直ぐにある『NARAYA CAFE』へ寄り道。
自然に囲まれたステキなCAFEで一休み。
d0094078_1137559.jpg

d0094078_11372679.jpg

d0094078_11375118.jpg
私が足湯に存分に浸かる間、子供たちは手作りのシーソーや木馬で遊び、束の間ですが子供いながらお茶を愉しむことができました。場所柄、外国の方(旅行者)も多いのでとても遠いところに来たような、なんともいえない幸せな時間を過ごしました。
d0094078_11382059.jpg

d0094078_1138436.jpg
CAFEの向かいには木のぬくもりいっぱいの「ならやあん」というSHOPもあります。
桃の木や柿の木、みかんの木などなどで作られたお椀やスプーンにフォーク。見るだけで不思議と心がやんわりとするような。あったかーい商品が並んでいます。
値段はもちろんそれなりに良いですが、いつかは揃えてみたいですね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-07-17 11:34 | おでかけ

箱根旅行 2日目(彫刻の森美術館)

2日目の13日は『彫刻の森美術館』へ。
この日も雨が降ったり止んだりで安定せず残念なお天気。
その上anが始終「ママ抱っこ」とくるもんで私も二日目ともなると腕がパンパン。じっくり見たいところでしたがキッズエリア中心に足早にささっと。
「しゃぼん玉の城」↓
d0094078_21423843.jpg

d0094078_21425880.jpg

「ネットの森」↓
d0094078_21432233.jpg

d0094078_21435070.jpg
とっても鮮やかな配色。
好きですね、とっても。
元気になるカラーに、元気に遊ぶ子供たち。
それを見ているだけでも楽しくて元気になれます。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-07-13 21:41 | おでかけ

箱根旅行1日目

14日は私の35回目のバースデー。
バースデー旅行に箱根へと家族で行ってきました。
1日目の12日は
d0094078_2111266.jpg
『箱根小涌園ユネッサン』のスパ(水着ゾーン)で遊び倒しました。
小雨が降る生憎の天気でしたが、aiは元気に外にある子供用のプールの滑り台を何回も何回も。。。それを見守り続けるのも暇で、大人たちもロデオマウンテンという滑り台をしてみたところ、これが楽しいのなんの。いや~、久しぶりに童心にかえりましたね。
そのほか、本格的なコーヒーの香り漂うコーヒー風呂に緑茶風呂、ワイン風呂ではちょうどワイン投入の時間に入ることができ、aiとパパが頭からワインをかぶるというハプニングあり。酒風呂は酒の匂いがせずがっかり。炭風呂は黒いのか?と思ったら透明でした。はちみつ風呂(ジャグジー)はしゅわしゅわが肌に当たると弾いて刺激的でクセになり、トマト風呂はカップルいちゃいちゃ、公衆の面前でやめろって感じですが、あなたたちも旅行で気分が盛り上がっちゃったんだよね~、とこの日ばかりはなんとも寛大な私。
いやいや、久しぶりの水着に恥じらいもありましたが、いや~楽しかった。
d0094078_21311040.jpg
宿泊先は『箱根ホテル小湧園』
絶景なり。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-07-13 21:06 | おでかけ

Olive

d0094078_12493368.jpg
↑見づらいかもしれませんが、よーーーく見ると葉っぱが!?
毛染めしている間にaiがやりました(涙)
下のほうの葉っぱはなかなか生えてこないんだぞ!(心の叫び)
d0094078_1250842.jpg
我が家には2本、オリーブの木があるのですが、小さいほうには実が沢山生っています。
ぐふっ!やりました!
でも、これどうすりゃいいの?
黒くなったら収穫?
誰か教えて!Help Me~!
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-07-05 12:49 | ガーデニング

IKEA

d0094078_1231891.jpg
昨日は友達と久しぶりにIKEAに行ってきました。
月、火曜日とaiが熱と咳で幼稚園を休み、その間とっても悪い子だったので昨日はストレス発散とばかりに楽しんできました。
がっつりランチを頂き、がっつり買い物をしたお陰か昨日は子供たちに対してとっても優しく接することが出来たような気がします。
最近めっきりしなくなった寝る前の本の読み聞かせもしちゃったりして(>∇<)

今日も優しい母でいられます様に。
d0094078_1241244.jpg

[PR]



by ayu-cocochi | 2012-07-05 12:03 | おでかけ

ママたちの女子会は近場で

d0094078_11354034.jpg
土曜日、仲良しママたちで女子会を開催。
みんなそれぞれチビたち抱えていますからね。場所はうんと近くの韓国料理屋さんと2次会もうんと近くのホルモン焼き屋さんでやりました。
韓国料理屋の夜メニュー。
サムギョプサルに海鮮チヂミ、チャプチェにトッポギ、たこ炒め。。。
辛くて旨い!
だからお酒が進むわけなんですが、久々の外のお酒とチビたちがいない解放感からか、更に進み、辛くて飲み、楽しくて飲み、辛くて飲み、しゃべり、辛くて飲み、飲みたくて飲み、、、酔うよねーーーー。
いつもにまして酔ってました。
まぁ、家に帰って横になってから気付いたんですけどね、かなり酔っ払ってました。はい。
d0094078_1136890.jpg

d0094078_11362241.jpg

二次会のホルモン焼き屋でも焼いて焼いて、飲んで飲んで、、、
あぁ~、なんて楽しいんだろう。
d0094078_1136445.jpg

d0094078_1137365.jpg

d0094078_11372422.jpg

今のマンションに引っ越してきて初めて出来たママ友たち。
1人目の子育てで心細くて辛くてどうしようも無かったとき、一緒にいてくれた友人たち。
笑って泣いて怒って悩んで。
どんなときも声をかければ聞いてくれ、沢山助けてもらいました。
子供が出来るまで、いやいや公園デビューするまでママ友はコワイ。
マンションで友達を作るのはどんなもんなのか、、、
と悩みましたが、取り越し苦労だったようです。
この年になり良い友達に沢山巡りあいました。
うっ、、、このマンションに越してきてほんと良かった(涙)
どうもありがとう。
また飲もうね!
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-07-05 11:34 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧