ayu_cocochi

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




牛若丸(中央区)

d0094078_22263472.jpg

aiが年少だったときのクラスでランチ会。
場所は与野イオン近くの『鮮彩味処 牛若丸』
イオンに行く度に気にはなっていたけれど、ご飯を食べるなら子供たちも喜ぶイオンでかね。とスルーすること数年。
ようやく中に入る機会に恵まれました。
の注文したのはこのお店で人気の「マグロのづけ丼とうどんのセット」880円なり。
こんなにマグロづけ食べれるかしら~、と思っていたのですが一気に平らげましたね。

初めての子供の幼稚園。
初めてのことだらけの行事ごと。
家では元気いっぱいうるさいぐらいなのに園では静かな子のひとりだったai。
幼稚園に着くのが遅いバスだったので、着いた頃にはクラスが出来上がっておりなかなか友達が出来ず、溶け込めずにとっても寂しそうだったai。
私はといえば、入園式前に交通事故に遭い、それから塞ぎがちになっていたり、急性肺炎になり初めての運動会だというのに見に行けなかったり、、、と、いろんなことがあった分、沢山の思いがある年少の1年間。
だから特別な思い入れがあります。
今は年中になりバラバラになってしまったけれど、こういう会があるぐらい仲良しだった年少クラス。
昨日は久しぶりにみんなの顔が見れて楽しかったです。
夏には飲み会がある予定。
これまた楽しみじゃっ♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-05-31 22:25 | おいしいもん

Cafe au Bosquet(大宮区)

d0094078_826430.jpg
友達と大宮区三橋にあるベーカリー専門のお店『カフェ ボスケ』に行ってきました。
d0094078_8262579.jpg

d0094078_8263931.jpg

d0094078_8265491.jpg
HPを見てもお分かりのようにお洒落カフェです。お洒落カフェですがまったりおひとりさんカフェではなく、子連れのお客さんがいたりとグループのお客さんが大半でとっても賑わっていました。
この賑わいっぷりからも分かるように予約をしてから行くことをオススメします。
d0094078_827763.jpg
ご飯はワンプレートと夏野菜のカレー&ナンから選べます。
私はワンプレートをチョイス。これにドリンクがついて確か600円台だったはず。
それと本日のスイーツ「チーズケーキ」を注文。ドリンクは「カフェモカ」。
こんな素敵なところで食べるんだもん、幸せ気分にならないはずがない。
でもカレーにしとけばよかったかな~、なんて思ったりもして。
d0094078_8272950.jpg

d0094078_8275897.jpg
もちろん売っているパンも店内で食べられます。
だからなのかな~。
キッズドリンクのメニューは豊富なのにキッズ用のご飯メニューが無いのは少し残念でした。
トイレにオムツ替えの出来るスペースがあったり、ベビーチェアもあり、もちろんドリンクメニューもあるのでご飯もあれば最高だったのにな。。。

私ばかり幸せな気分を味わうのは申し訳ないのでパパのお休みの日にでもまた来ようっと、、、とも思いましたが、あっ!うちには卵アレルギーがいるんじゃん、と断念。
また友達と来たいと思います♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-05-31 08:24 | おいしいもん

ワールドピッツェリア コバトンカフェ

d0094078_12121746.jpg
土曜日の昼下がり、「ピザが食べたい!」ってことで、県庁にある『ワールドピッツェリア コバトン*カフェ』に行ってきました。
ここを選んだ理由は
1.「食ベログ」でピザの写真が美味しそうに写っていたから。
2.県庁にあるんだから土日は空いていると予想したから。

だったのですが、着いてみてビックリ。
まずお店は県庁前のメイン通りの一つ裏手の通りに面しており、県庁ではなくその一角は普通にお店になっており、12時のお昼時ということもあり30分待ち。意外に込んでいるのね~、と思って店内に入ったら謎が解けましたぞ。
d0094078_12124457.jpg
まず入るとレジ脇には埼玉県のマスコット「コバトン」グッズがいっぱい並んでおり、お店自体はオシャレな空間なのにそこだけに目をやると少し嫌かなり庶民的な感じに。ま~。腹を空かした我が子はそのお陰で待ち時間もったようなもんですが。
そしてそのグッズ棚の上にはメダルやタテが。
よく見るとチャンピオンの文字が!
おぉ~~~~!
どうやらラスベガスの大会で優勝したらしい。
おぉ~~~~!
先月オープンしたばかりか。
おぉ~~~~!
d0094078_1213514.jpg

そんなわけでランチに食べられるナポリタイプのピザ(夜はローマタイプになるそうだ。私には違いが分からないので気になる人は調べてね。ランチのピザが売り切れると夜のピザを出してくれるそうだが、値段も夜値段になるらしい)「プロシュートとマスカルポーネのピザ」とどこかで聞いたことがある懐かしい「ビスマルク」を食し、
d0094078_12131634.jpg
上にクロ胡椒がかかってない珍しいカルボナーラを食し(それはそれで美味しかった。あっ!上にクロ胡椒っぽく見えるのはパセリなり)、美味しいものをお腹いっぱい食べた私たちは心まで満たされ、仲良く県庁の敷地を横断し、県庁の駐車場に停めた(土日はお金を取られます。平日は無料との情報有り。嘘だったらゴメン。)車に乗って帰りました。
d0094078_12132981.jpg
余談ですが、お手洗いは県庁の立派なものを使えます。
何が立派って、aiがお手洗いから帰ってくるなり
「ママーーーー!!!トイレ(の蓋)がね、(前に立っただけで自動で)開いたの!!!」
と、ここ一番の興奮でしたから。
子供にはステキなアトラクションだったようです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-05-29 12:10 | おでかけ

大崎公園

d0094078_1128136.jpg

昨日は家族で緑区にある『大崎公園』に行ってきました。
本当の狙いは近くにある『美園いちごランド』だったのですが、2歳から料金がかかるのですが、はて?an&aiに元取れるのか?ってなわけで公園に直行。
いちごランドは6月までやっているのでみなさん行ってみてね!
d0094078_11282854.jpg
この公園には初めて行きましたが、レッサーパンダやロバ、モルモット、カルガモといった小動物がいたり、サイクルモノレールがあったりと何も(ボールとかね)持たずに行っても十分楽しめました。ただ、遊具がなくて残念。宇宙ステーションという(与野公園のアスレチックに似た)ものがあったらしいのですが、老朽化のため昨年撤去。遊具がないのはちょっと寂しいですが、娘たちはバッテリーカーに何度も乗りとっても楽しでいました。
d0094078_11284362.jpg
お昼時だというのに何も持たずに来てしまった親子。
お腹減ったーーーー。
子供は愚図るし、どうすっぺーーー。
おっ!この日は日曜日ということもあってか出店発見!!!
お昼は軽く屋台といえばの焼きソバ、フランクフルト、からあげ、カキ氷を買い、とりあえず腹ごしらえ出来、子供も満足、大人も満足、ふぅ~、良かったぁ。。。

来週も公園に行く予定。
今度はちゃんと食料持って出かけまーす^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-05-28 11:27 | おでかけ

ai遠足

d0094078_13533216.jpg
昨日は幼稚園の遠足で『東武動物公園』に行ってきました。
天気は快晴。
絶好の遠足日和でしたが、その照りつけるような日差しが母達にはとっても憂鬱。昨日だけでシミ2,3個は誕生したよね。
でも、楽しかったーーーーー!!!
特に木製ジェットコースター「レジーナ」たまりませんでした!
一番前の特等席。
何度落ちたんだろう。
いやいや、あの光景を思い出すだけでもにやけます。
もちろん身長120センチ以下の子供はNGですよ。
なので、仲良し保護者6人で2チームに分かれ、子供にはカキ氷を与え準備万端、親は久しぶりのジェットコースターでテンションMAX!
もう引き笑いも限界に楽しんでまいりました。
お陰で喉痛いです。
d0094078_14155979.jpg
もちろん子供たちも楽しんでいましたよ^^
d0094078_14163128.jpg

あ~、楽しかった。
遠足サイコー!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-05-24 13:52 | こそだて

anとお出かけ

d0094078_13312384.jpg

またまた頭皮湿疹が酷くなってしまったので皮膚科へ行き、ついでに明日のaiの遠足の買い出しにイオンへ。
お昼はなか卯で。

anと二人でランチなんて初めてかも。。。

とにかく落ち着きのない子なので敬遠していたけれど、それがなかなかどうよ。向かいに座り上手に麺をすすっているではないの。
ただ、自分が食べ終わると「行こ!行こ!」とせがまれご飯終了~

いやいや、それにしてもご飯が運ばれる前のよだれのたらしっぷりといったら、、、犬並みでした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-05-22 13:30 | おでかけ

母の日

d0094078_11265072.jpg
みなさ~ん、昨日はどんな母の日を送っていましたか?

プレゼントをもらいましたか?
お出掛けしましたか?
家事炊事してもらいましたか?
感謝の言葉を言われましたか?
そして言いましたか?

そういわれれば、私言ってねぇ~。
先週プレゼントを渡してしまったせいかうっかり言うの忘れてました。
この場をお借りして。。。
いつもいつもありがとう。
そしてこれからもよろしくね!


私は昨日、家族でカラオケに行き、お寿司を食べに行ってきました。
感謝の言葉を夫や娘からいただき、夫から私に愛あるカラオケと、夫の家事に娘たちのお手伝い。
アイリからは「(お手伝いは)今日だけだからね~」と言われてしまいましたが、とっても素敵な「母の日」をいただきましたよ(v^^v)

ありがとう♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-05-14 11:25 | ひびのこと

熱心に、、、

d0094078_147141.jpg

お姉ちゃんのマイブーム『ダンゴムシ拾い』
幼稚園で拾い、中庭で拾い、こちらは遠目で家には持ち帰るなよ、と訴える。
でも家にはもっと凄いのがいるんだよね~。
今年も出ました!
オリーブの下に幼虫ちゃんが。。。
さてさて。今年は何匹いるのかな?
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-05-10 14:05 | こそだて

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧