ayu_cocochi

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ただいま!

d0094078_16312649.jpg

郡山の実家に本日から3泊4日で帰省。
高速おりて『益元』でランチ。
そうそうこの味!
変わってない!
このボリュームで720円!
変わってない!

娘たちは高速を走っている間、爆睡。
お陰で快適ドライブでした(^-^)
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-04-30 16:30 | おでかけ

ピクニック

d0094078_1620910.jpg
お出掛け日和の今日。
我が家はマイナスイオンたっぷり、自然溢れる『秋が瀬公園』にピクニックへと行って来ました。
相変わらずBBQ大好きっこで賑わっています。
うちもちっちゃいコンロ?っていうの?アレ買おうかな…
テントも欲しいな…
旨そうな肉の匂いさせちゃってからに。
我が家はたこさんウインナーだ!どうだ!
d0094078_16373389.jpg
d0094078_16334627.jpg

[PR]



by ayu-cocochi | 2012-04-29 16:39 | おでかけ

酸素カプセル

d0094078_12583731.jpg

本日は雨なり。
スマホは難しいなり。

最近、接骨院に通い始めたお陰でだいぶ更年期障害と同じ症状から解放されてきました。
火照り、頭痛、腰痛が軽減。
素敵なことです。
今日は酸素カプセルに入って来ました。
眠ったほうが効果があるそうで、その点はあんなの夜愚図りのお陰でバッチリ!
続けないと意味がないのですが、目覚めたときのスッキリ感といったら…(*^^*)
気持ち良かったー
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-04-27 13:09 | ひびのこと

もしかしたら、、、

d0094078_11183395.jpg
今日は気持ちの良い陽気に気分もルンルン♪

と、いきたかったのですが;;;
アンナが昨晩アレルギー症状(顔が赤く腫れ上がる)になりまして、頭や体をかきむしり血だらけに。痒さからなかなか寝付かず、今朝はその疲れからか9時半まで寝ていたのはいいのですが、起きるなり不機嫌全開で当り散らすという散々な始末。

アナタモ辛イデショウガ母モ疲レマシタ。

先程、ようやく、頭というか髪の毛をクリームだらにしたべったり娘が保育園に行きました。


こうなると調べていないだけで卵以外にもあるんじゃないかと疑ってしまいます。
頭皮を傷つけているのでリンパは腫れ出しぷっくりなってるし、熱が出ないことを祈るばかり。



余談:バイトの面接落ちて残念がっていたのですが、今日みたいなことがあると落ちて良かったのかもしれません。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-04-24 11:34 | こそだて

アレルギー検査

d0094078_11163520.jpg
土曜日のこと、
あんなのアレルギー検査を受けてきました。

もしや卵以外でもあるのでは?と疑ったもので。

結果は卵白以外は陰性。
(印はついていませんがピーナッツも大丈夫でした。)

卵白は陽性でしたが今までにクッキーやケーキを食べて凄く反応したことはないので、そこまで神経質にならないでいいとのこと。

あんな自身の皮膚を鍛えることがこれからの課題になります。

まぁ、とりあえずは原因が分かりホッとしているところです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-04-23 11:24 | こそだて

2歳になりました。

d0094078_10172434.jpg
4月14日 アンナが2歳になりました。
我が家の2人目は手がかかります。
病気にアトピーに卵アレルギー。
ベビーカーに乗せると暴れるので抱っこで外出は当たり前。
夜は常に寝愚図りするのが当たり前。
昼間もよく愚図るので抱っこばかり。

そんな彼女が2歳。
昨日は夜愚図ることもなく初めて朝まで眠ってくれました。
少しずつ、ゆっくりと大人になっているのでしょうね。


手はかかりますが愛しい我が子。
アトピーがよくなりますように。
アレルギー反応がこれ以上増えませんように。
元気で1日過ごせますように。
d0094078_10304838.jpg

[PR]



by ayu-cocochi | 2012-04-16 10:34 | こそだて

春うらら

d0094078_1273330.jpg
ご無沙汰していました。
1ヶ月以上ぶりの更新です。

すっかり春になりましたね。
さいたまの桜はいつのまにか葉桜になりつつあります。

アイリは今週から幼稚園に。
年中になり、しっかりと1日1日お姉ちゃんになっています。
今まで仲良しだった友達とクラスが変わってしまい、どうなることかと心配していましたが、新しい友達もできた様で楽しそう♪
担任の先生も可愛らしい方で「怒り方も可愛い!」と娘は喜んで幼稚園に行っています。

アンナは明日で2歳。
毎日元気に保育園に通い、言える単語も少しずつ増え、お姉ちゃんに負けじとおしゃべりをしてくれるようになりました。ただ今年に入り湿疹が酷く、色々病院をあたったのですが治らず最終的にアトピーと診断されました。飲み薬とステロイド入りのクリームで今は落ち着いています。将来のことを思えばステロイド無しのクリームに切り替えたいのですが、、、現代病といわれるアトピー。なってみて分かった、辛さ。当人もですが見守る家族も辛いです。
年を重ねる毎に落ち着いてくれることを祈るしかないですね。

明日は2歳のバースデー。
久しぶりにケーキでも焼こうと思います。


※写真は鉢からはみ出す程の我が家のたわわなミント。
 欲しい方はお裾分けしますので連絡ください。(注:ご近所に限る)
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-04-13 12:28 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧