ayu_cocochi

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




脱しました^^

d0094078_1495223.jpg
♪チョコレートはmeiji♪

バレンタインはどう過ごしましたか?

我が家はアンナが14日から水疱瘡になり、39度以上の高熱が3日3晩続くという看病の日々。熱と痒さで愚図りがマックスの娘は夜も寝なければ、昼間もおんぶ紐じゃないと寝ないという、私の疲れも辛さもマックスで、ストレスも溜まっていたのでしょう。旦那に泣きながら当り散らすという悪態をついた昨日。ほんとごめんね~。

昨晩はアイリが38度の熱を出し、インフルBかっ!?
と半べそかきそうになりましたが、朝一で病院に行き調べてもらったところ陰性。
アンナも治っているということで、帰ってくるなり保育園に連れて行きました。

久しぶりにゆっくりしたいところですが、土日に幼稚園の音楽発表会があったので振り替え休日。
昨日までアンナが病気で私にべったりだったので、今日は仕事はせずにアイリと1日遊ぼうと思います。
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-02-20 10:09 | ひびのこと

韓国家庭料理 チェゴヤ

先週の土曜日、子供たちを旦那さんに預け、友達のユウコとランチをしに出掛けました。
向かった先は赤羽にある『韓国家庭料理 チェゴヤ』
年末年始韓国に行っていたユウコの旅行話しを聞きながら、韓国料理をつつく。
カクテルマッコリを飲みながら、韓国の美容整形事情を聞く。
話し上手のユウコが面白可笑しく話すもんだから、私の笑い声が滞在時間永遠に続くことになり、、、途中トイレに立ち鏡を見ると!?
なんともショッキングな顔が!!!
目尻には笑い皺がクッキリと;;;
目の下には細かい皺が無数にキレイに浮き出ているではないですか;;;
化粧は薄塗り派な私。
久しぶりのTOKYOで濃く塗っちゃったかな?
の前に、そういうお年頃。
はぁ~、数分立ち直れなかったけど自分で自分の顔を見るときなんて鏡の前だけ。
開き直ったつもりだったけど、月曜日にアイクリームをポチッ!と購入。
ガハハッ!相当ショックだったわ~。

さてさて、お料理は"チャプチェ巻き"から始まり
d0094078_10252222.jpg
スンドゥブチゲ
d0094078_10261719.jpg
豚三枚肉
d0094078_10264596.jpg
d0094078_10265983.jpg
どれもこれも美味しかったですよ。マッコリは飲めないのですがカクテルマッコリなら飲めたし、韓国満喫してきました。
でも韓国に行きた~い!
結婚前に一度行ったけど日本語通じるし、料理も美味しいし、安いし、また行きたいわぁ。

d0094078_10304922.jpg

沢山お土産にプレゼントをいただきました。
ありがとね~♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2012-02-02 10:31 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

ファン

ブログジャンル

画像一覧