ayu_cocochi

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




コストコ

パパは結婚式2次会へ。
私は子供を寝かしつけ、眠る前のひとり時間。
ネスレの宇治抹茶ラテを飲みながら、ブレンディの抹茶オレの方が美味しいと感じる。
ネスレの方が甘い。
フルタの生クリームチョコストロベリー味を食べながら、やっぱりチョコはコスコトのトリュフが一番だと感じる。
どっちも美味しいんだけど、私の疲れが一気に取れるのはトリュフ。

で、昨日、友達とコストコ・イケアツアーに行く予定がアイリが胃腸風邪にかかり、泣く泣く断念。
でも優しい友達は私の欲しいものリストを片手に買い物に行ってくれたので、ホクホク^^ありがたいです。
d0094078_22251755.jpg
買ってきてもらいました、買ってきてもらいました。
塩ダレにマッシュポテトにバターチキンのカレールー、ディナーパン。
d0094078_22265273.jpg
そしれ忘れちゃならない、トリュフ。ウホウホッ!
d0094078_22292297.jpg
昨日の晩御飯は25日給料日というのに、きっと多くの家庭では豪勢な料理がテーブルに並ぶというだろうに、我が家はクレイジーソルトがきいた塩ダレで作った塩焼きそばだいっ!

・・・パパ、今月もお疲れ様でした・・・;;;
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-11-26 22:34 | おかいもの

ハワイアンリボン

今回のハンドメイドクラブ。
d0094078_11161747.jpg
ハワイアンリボン3本編みに挑戦しました。
2本編みよりも当たり前だけど1本多く手が慣れるまでに時間がかかりましたが、コツが分かると3本編みのほうが編み目?が分かりやすく少し手が複雑になるので、面白さを感じ作り上げることが出来ました。
あっ!仕上げの材料がないので、あとでmikiちゃんよろしくね~^^

この日はうちでだったので、カフェ風ランチを作りました。
d0094078_11221961.jpg
A.R.I風ブルーベリーマフィン、キッシュ、ペンネ、サラダ、スープ。
久しぶりのおもてなしプレートだったもので、朝から張り切ってマフィンを焼きました。
朝から頑張ったせいか張り切り部分はここで終了し、後は何気に簡単にいつもの。。。

レパートリーが無さ過ぎる!

次回はチキンでも焼こうかな。これまた簡単!
クリスマスシーズンだもん、い~よね~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-11-25 11:27 | Lesson

たこパ&初お泊り

先週の金曜日。
仲良しぶーやんとリョウコちゃんを家に呼んでたこ焼きパーティーをしました。
あっ!もちろん子供たちも呼んでます。
久しぶりに賑やかな夜にうちの娘っこたちは大興奮!
金曜日で疲れているはずなのに、なんなんでしょう、この体力。
しかもパパの帰りが早かったもので、パパに沢山遊んでもらえて子供たちは更に大興奮!
アイリは嬉しそうに「パパ!パパ!」と追っ掛けていました。
その脇でママはゆっくりお酒を飲みながらおしゃべり。
とっても助かりました^^
d0094078_10401693.jpg
ぶーやんが作った"焼きりんご"
あまりの美味しさに、大きなりんごも丸ごとペロリ。
りんごがスプーンですくえるなんて!?
シナモンが効いていて、甘酸っぱくて、、、思い出すだけで生唾ゴッキュン!
りんごは体に良いですしね。
これから一層寒さ厳しくなりますし、焼きりんごオススメです。
この日は生クリームを添えてくれましたが、バニラアイスでも美味しそう。。。
ご馳走様でした^^

さてさて、この日はぶーやん長女のさっちゃんが我が家にお泊り。
大好きなさっちゃんが泊まってくれのでとっても楽しそうなアイリ。
さっちゃんは2回目だけあり、すんなりと眠り、翌日も楽しそうに遊んでから帰りました。

さてさてさて、実はこの日、もう1人のお泊りさんがいたんです!
アンナがなんとぶーやん家にお泊り!
ぶーやんが帰るときに「アンナちゃん、家に泊まる?おいで」と言ったら素直に両手を出し、抱っこされ家を去っていくアンナ。
玄関先にはもちろんアイリもママもパパもいたのに、振り返ることなく大好きなぶーやんとしーちゃん(ぶーやん次女)と一緒に帰って?行きました。
夜中にママが恋しくなり「泣いて大変!」という連絡を少し期待しながら待っていたのですが、、、
d0094078_10551124.jpg
何事もなく寝たそうです。
翌朝「ママがいないーーー!」と泣いてしまうかと思いきや、ご飯を食べ、しーちゃんと楽しく遊んでから帰ってきました。
1歳7ヶ月にして、お泊り成功。
凄いけど、なんか寂しい。。。ママ心。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-11-21 10:58 | ひびのこと

みんなでかぼちゃぱん作り

d0094078_6451250.jpg
火曜日のメンバーで"かぼちゃぱん"を作りました。

1次発酵までHBだし(ほとんどチカちゃんにやってもらったし)、みんなでおしゃべりしながらの成型。
いやいや、今回も楽しかった~。おしゃべり。
d0094078_649470.jpg
今回はオーブンが2段焼き出来るチカちゃんちを開放してもらいました。

やっぱり2段焼き出来る大きなオーブンは良い!
ネスカフェ バリスタ初体験でしたが、旨い!欲しい!
なんだこの整頓された家は!?
2歳と4歳の男の子がいるとは思えない!
しかも収納上手!

とりあえず、ネスカフェ バリスタから真似てみようかな♪

d0094078_6561484.jpg
ランチは焼き立てかぼちゃぱんとチカちゃんが作ってくれたご飯。
このパスタ皿いいな~。。。
もちろんパスタもアボカドサラダも美味しかったよ!
ぱんも美味しく出来て一安心。
これでも一応先生だったもので。
って、名ばかりですけどね+_+;
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-11-12 07:02 | Lesson

ママクラブ結成?

昨日は仲良しご近所さんが集合し、アイ先生のもとハワイアンリボンレイを教えてもらいました。
d0094078_20241329.jpg
私が教えてもらうのは今回で3回か4回目。
なのに、まだ2本編み。
いつか4本編みにチャレンジしたいけど、したらいいのに、この日も脱線。
クリスマスの雪の結晶のオーナメントをミキ先生に教えてもらいチョキチョキペタペタ作ってしまいました。
今回はミキちゃんちに集合し、ミキちゃんお手製トルティーヤランチをいただきました。
d0094078_203117100.jpg
スモークチキン+サルサソース、サーモン+アボカドーソース&クリームチーズの旨いこと。
(レシピ盗みましたので、いつかうちのおもてなしランチに登場予定。)
あと1本ずつはいけたな~。
今日あの味を思い出してもまだヨダレがでるよ。

美味しいランチにおしゃべり。
おばあちゃんに前髪パッツンされた、かわゆいKちゃん。
かわゆいのにカメラを向けるとこの表情。
d0094078_20361892.jpg
あっという間に過ぎていく自由時間。
足りない。。。

さてさて明日は同じメンバーでかぼちゃぱん作り。
コアリズムと樫木式カーヴィーダンスで部分やせDVDを持って参上いたします!
って、また脱線かよ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-11-09 20:41 | Lesson

今朝のあんぱんまん

平日朝8時から欠かさず見ている『あんぱんまん』
今日の中間コーナーは"かえるぱん"
それをみたアイリが「作りたいから材料買っておいて!」
と言うもんで、パンと鈴カステラとチョコペンを準備。
帰ってくるなり制服脱ぎ捨てて、台所に踏み台をセッティングし、「ママ、早く!」とせかされ作り始めて3分?いやいや、2分。

出来上がり!
d0094078_21111690.jpg


パンをロールパンでやったら"かえるぱん"と言うより『いないいないばぁ』に出てくる靴のキャラに似ている気がする。
アイリは大喜び、アンナは全く興味なし。
母は鈴カステラにチョコペンのチョコをぐるぐるかけて食べる。旨し。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-11-07 21:22 | ひびのこと

バタバタな2週間

どうも~。
またまたご無沙汰しておりました。
先々週はアイリの幼稚園が個人面談週間で半日保育と、先週は幼稚園の願書提出により休みだったり、祝日あったり、遠足あったりでとってもバタバタな2週間を送っておりました。

もしや、また体調崩したのか!?
と、心配して連絡をくれたお友達、ありがとう^^

体調も少し悪かったのですが、ここにきてすこぶる快調!
食べても身に生らなかったのですが、ここにきて体重が2キロUP!
久しぶりの健康体に改めて健康であることの幸せを噛み締め、ベランダのお掃除をしました。

振り返る。
d0094078_11273345.jpg
半日保育1週間。
友達と遊ぶ予定でびっちり週間。
久しぶりにおもてなしランチも決行。

d0094078_1129394.jpg
ハロウィンパーティーをする。
親はたこ焼きをつつきながらアルコール摂取。
子供は沢山のお菓子を手に遠足気分。

d0094078_1131554.jpg
アイリ遠足(むさしの村にて)。
前半は芋ほり。
後半は遊園地。
母ちゃんはおしゃべり。

昨日は家族で伊勢丹へ。
結婚記念日(11月3日)ということでパパにブーツを買ってもらう。
ありがとう。大事に履くね。

そんなこんなでこの2週間ぎっちりした生活を送っていたので、少し自重して今日からスローライフにしたいと思います。

ふっ。それにしても体調が良くなって一安心。
この状態をキープして新年を迎えたいものです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-11-07 11:41 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧