ayu_cocochi

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




福島へ

22日から4日間、家族4人で実家へ行ってきました。
先月も帰っているので特に変わったことはありませんでしたが、畑では葡萄とイチジクといった秋の味覚がたわわに実っていましたよ。

今回は温泉に入ってのんびりしてこよう!ってことで東山温泉 原瀧へみんなで行ってきました。
d0094078_12402230.jpg
子供たちは初めての温泉、さらにお泊まりということで大興奮。仲良く浴衣を着て、大きなお風呂に入り、みんなで仲良く寝る。アイリはグッパの隣りで寝る、と言いおしゃべりも止まりません。
d0094078_1243659.jpg
お食事は川どこで、、、
といいたいところですが、子供がいるのでなかでいただきました。
でも個室に通してもらったので、チビがいて忙しいものの家族団欒、ハーフバイキングでたらふく食べ放題のお料理をつつくことができました。
d0094078_12494795.jpg
d0094078_12501268.jpg
帰り道、猪苗代に寄り道。
あまりの風の冷たさにソフトクリームは断念しましたが、久しぶりの猪苗代にキレイに見える磐梯山がごちそうです。

さてさて、予定ぎっしりな帰省中にもかかわらず、子供と夫を実家に置いて友とグラスを傾けておりました
d0094078_12532998.jpg
『リストランテ マルテッロ』
20席の小さなリストランテでガハハ笑いをする私たち。
アルコールも入り気分上昇。
さらにスイッチを入れたいところだけど、翌日私が車を運転して帰るので我慢我慢。
ちょいと不完全燃焼、、、
次回はフレンチ個室と韓国料理で乾杯しようね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-09-28 13:00 | おでかけ

おかしさん

d0094078_1410222.jpg
可愛いもの大好き、甘いもの大好きな女子でここいらじゃ有名なお菓子屋さん『おかしさん』に行ってきました。
2号店の与野本町店に力を入れてるのか、北与野店は少し寂しいラインナップでしたが、それでも「4丁目のきなこ君」とか「オーガニック美助っ人(ビスケット)」とかユニークなネーミングに癒され、ゆるりとしたお店の雰囲気にも癒されてきました。
d0094078_1417668.jpg
d0094078_141723100.jpg
MASUOロール。バニラクリームがこれまた美味。かたおかのロールケーキが1番!と、思っていたけれどこれも美味しかった~。

そしてこの日、再びアイシング熱に火がつきまして、近くアイシング部が結成されると思います。
人数は今のところ3人。
うふふ♪部長はアグネス・ラムちゃんかしら?(肌の色が、、、ってか知ってる?古い?)



金曜日、アンナが胃腸炎になりまして、嘔吐が止まらず、点滴をしました。
d0094078_14295070.jpg
2人目ともなるとゆっくり顔を見ることも無く、じっくりなんて尚更見なくなりましたが、この日はまじまじと、しかも病気で寝入っている顔を何枚も撮りました。1人目の時は毎日のように携帯で撮ってパパに送っていたのに、2人目の写真ってポツポツ、、、、、
病んでいても我が子の顔は可愛くみえます。

看病で疲れたのか、昨日は私がダウン。
38度7分の高熱で1日くたばっておりました。
今は7度台まで下がりましたが、この年だとこれぐらいでも堪えるんですよね。。。

みなさまも胃腸炎と風邪が流行っているそうなのでお気をつけください。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-09-20 14:46 | おでかけ

ブルーベリータルト

最近よく「痩せた?」と聞かれるので、体重計に乗ってみたのですが。
いつもと変わらず同じ数字がチコチコ。
考えてみたら同じ服の時に言われてるな~。と。
胸元があいた服。
きっと洗濯板な胸が、貧素な胸が、いつもよりも痩せてみせてるんでしょうね~;;;

さてさて、近所の友達から「ブルーベリータルトのその後はどうなったのよ!」「作ったの?それともホラ吹いた?」「うちにはお裾分けなしなわけ?」と、娘たちを遊ばせているのどかな中庭で非常にビシビシっと痛い突っ込みされるので書かせていただきますね。

すんません。作って、食べてしまいました。
d0094078_204554100.jpg
作ったその日のうちに、家族と友達の胃の中へ消えていきました。
ふんだんに生のブルーベリーを気兼ねなく使った、贅沢なブルーベリータルト。
幸せな気分で久しぶりにお菓子を作りました。
冷凍ではこうはいかなかったと思うと、、、コストコよ、ありがとう!です。
d0094078_20494487.jpg

残ったブルーベリーは冷凍庫へ。
次はちっちゃいボーイフレンドのためにマフィンを作る予定です。
待ってていてね、R君^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-09-15 20:52 | てづくりおかし

コストコへ

今日は友達にコストコへ連れて行ってもらいました。

「平日だからすいてるよね~♪」と思っていったのですが、
私たちと同じように子供たちが学校に行っている間に、、、
と考えているママたちは多く、平日だと思えないぐらい賑わっておりました。

ドデカイ ポテチを気にしながらも、ぐっと心にブレーキかけて買おうと決めていたパンとラムネをカートに乗せる。
d0094078_2242563.jpg
我慢している自分 偉いぞ!と心の中でぽそっと呟き褒めた早々に目に入った大量のブルーベリー 698円。
d0094078_22481959.jpg
買っちゃいました。
夜、粉捏ねました。
明日、ブルーベリータルト作ります。
美味しくできたらお裾分け致しますね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-09-08 22:50 | おでかけ

バナナがあったら。。。

昨日からアイリは幼稚園新学期。
アンナは今月から保育園週5日、と今月は仕事がはかどりそうです。
今日のノルマが終わったので久しぶりにブログUP。
そのタイトルが「バナナがあったら」だなんて、いかにも食いしん坊の私らしい。

娘の夏休み中、バナナのお菓子ばかり作っていたように思います。
d0094078_13392473.jpg
バナナを2本使ったバナナマフィンに
d0094078_13395636.jpg
丸ごと1本入れたバナナのロールケーキ。
友達が来るとこればっかりだったような。芸がなくてごめんね。

昔、郡山にあった「ニルヴァーナ」というお店でバナナのピザを食べたのですが、ピザ生地の上にカスタードとバナナがたっぷりのっていて、とっても美味しかったことを今でも憶えています。
あぁ~、食べたい。


1歳4ヶ月のアンナ。やっと歩き出し、ミルクを卒業。先月末はめまぐるしく1日が過ぎていきました。愚図るアンナとの闘いは辛く、何度体調を崩し、友達や旦那さんに助けてもらったことか。
改めて友達や家族の有り難味に気付かされました。
本当にありがとう。
感謝^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-09-02 13:43 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧