ayu_cocochi

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




はじめてのお泊まり

d0094078_1114181.jpg
うちの子が。。。
といいたいところですが、ぶーやん長女・さっちゃんがお泊まり来てくれました。
ママがいないのに、愚図ることなくとっても良い子でとっても助かりました。
大好きさっちゃんの影響は大きかったようで、シャンプーの際頭からシャワーをかけることが今まで出来なかったのに、出来るようになりました。
年中さんのさっちゃんはアイリ&アンナの面倒もみてくれるので、私も大助かり。
ありがと、さっちゃん。
またお泊まりに来てね^^

d0094078_1173557.jpg
こちら売り物みたいなパンはお友達チエちゃんから頂きました。
あんぱん、ちーずぱん、全粒粉のパン。
見た目もですが味も「パン屋の!」です。
美味しかった~。
あんぱん+牛乳で朝ごぱん。
う~ん。幸せ~。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-07-28 11:11 | こそだて

久しぶりです。

9日ぶりの更新です。
その間にメデタク34歳になってみたり、
幼稚園の懇談会があったり、
友達と遊んだり、
ぶーやん家で遅くまでのんだり、
アイリが夏休みに入ったり、
近所の祭りに行ったり、
d0094078_13301520.jpg
アンナが中耳炎になってみたり、
とびひになってみたり、とドタドタバタバタ。
グジグジのアンナの面倒でぐったり。
今日はグランマとアイリがふたりで品川プリンスホテル内の水族館アクアスタジアムに行き、今頃イルカやアシカのショーを楽しんでいるはずです。そして私はひとり時間を楽しむはずが、アンナが保育園で水っぽい便をしたということで恐怖の呼び出し。。。抗生物質のせいだといいけど、これで胃腸炎になっていたらと思うと迎えに行く足もの~ろのろ。
グジグジアンナは当分続きそうです。

さてさて誕生日にはお祝いメールにプレゼント、ありがとうございました!
誕生日はゲストルームを借りてワイワイガヤガヤ。
ありがとうございました!!!私のためでないとはいえ、いろんな意味で思い出に残る誕生日になりました。
そして二日連続のかたおかロールも。
ほんと美味しいよね~。
生地はふわふわ。クリームは良い塩梅。
d0094078_13403428.jpg
堂島ロールも真っ青です。
いやいや、ご馳走様でした~^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-07-21 13:41 | ありがとう♪

本場の味を堪能

昨日はお友達のあいちゃんとヨビちゃんを呼んで、持ち寄りランチをしました。
d0094078_123654.jpg
私は以前ミキティさんに教えてもらい、それからというものおもてなしの定番となっている生ハム寿司と鶏肉のトマト煮込み。
d0094078_1238161.jpg
〆はまたまたロールケーキ。これもおもてなしの定番になってます。
そしてふたりからも美味しいお料理いただきました^^
韓国生まれのヨビちゃんには本場のトッポキをリクエスト
d0094078_12433027.jpg
十分辛いのに、これでも辛さ半減にしたんだとか。。。
そういえば、韓国で食べたトッポキは辛くて食べれなかったわ、と今頃思い出しました。
韓国の方にとってはトッポキはおやつなんだとか。
うんうん。ぱくぱく。お餅が旨い。
次回はサムゲタン、ホットクが食べたい&教えてとリクエスト。
夏休みも楽しくなりそうです♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-07-12 13:17 | おいしいもん

4歳児ママ友

長女は幼稚園に入り、当たり前だけど4歳児の子供を持つお友達が増えました。
幼稚園に入り、入る前によく公園で立ち話しをしていたお友達とは会う機会が無くなり寂しく思うようになりました。
なので、それまで家に呼んだことがなかったのですが、ちょっと勇気を振り絞りお家にお呼びしおもてなし。
d0094078_21145165.jpg
メインは牛肉と大根のトマト煮チーズのせ。
d0094078_21153072.jpg
d0094078_21154839.jpg
オレンジピールパン。
d0094078_21161684.jpg
スイーツはバナナロールケーキとマンゴーのせヨーグルトクリーム。
幼稚園は違えども子供たちは同い年。ママたちは同年代。
おしゃべりは尽きません。
ちょいと人見知りというか、考えすぎてしまいたまに人付き合いを難しくしてしまう私なのですが、この日は同じ幼稚園に通うほのちゃんママがいてくれたので、何も考えずにペラペラと。ほんと楽しかったな~。
ほのちゃんママ、はなちゃんママ、はる君ママ、また遊んでくださいね~♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-07-10 21:26 | おもてなし

ソウルで焼肉

焼肉といえば韓国!
韓国といえばソウル!
ということで、行ってきました炭火焼肉 ソウル
家から車で5分。とっても近いソウルで、とっても旨い肉食べてきましたよ。
d0094078_2112593.jpg
ご近所の友達4人+子供3人で暑気払いをとランチ会。
ちょっとお高いお肉でもランチなら手の出せるおまかせランチをチョイス。
d0094078_2162287.jpg
あま---い!
お肉が甘いのなんの。
ソウルを名乗るだけある。
部屋は完全個室でゆっくり出来るし、お肉は旨いし、なんてったって家から近い。
言うこと無いお店です。リピ決定!
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-07-10 21:09 | おいしいもん

BBQ アイリ編

d0094078_2172720.jpg
d0094078_217399.jpg
d0094078_2174793.jpg
d0094078_217598.jpg
d0094078_2181778.jpg
愛莉カメラマンより。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-07-05 21:09 | おでかけ

BBQ

昨日、同じマンションに住み、同じ幼稚園の年少組さんに通うお友達家族と秋ヶ瀬公園でBBQをしました。
d0094078_1053383.jpg
d0094078_10513075.jpg

d0094078_10514877.jpg
d0094078_10521495.jpg
d0094078_10523140.jpg
d0094078_10524753.jpg
d0094078_10531326.jpg
お肉を食べ、カキ氷を食べ、ボール遊びをし、ダンスをし、スイカ割り、、、と充実したBBQ。
子供たちは仲良く遊び、パパたちはお肉を焼いてくれたりしたので、ママたちはゆっくりドリンクを飲むことが出来ました。ありがとう、パパたち。

子供たちも最高の笑顔を沢山みせてくれました。

そして今朝。
疲れの残る子供たちは、バスに揺られ幼稚園へ。

お疲れ様でした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-07-04 11:04 | おでかけ

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧