ayu_cocochi

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




本日のお弁当

小さい頃から当たり前に食べていたから、これは何処にでもあるんだ。と思い込んでいたものってありませんか?
私はたっくさんあります。

・いかにんじん
・クリームボックス
・ままどおる
・ゆべし
・薄皮まんじゅう 他たっくさん

今回びっくりしたのが「飲む飲むヨーグルト」
牛のイラストがめんこい「飲む飲むヨーグルト」
酪王乳業のカフェオレが飲みたくなったので通販で買おうと思い(残念。休止中でした)、HPを見てその衝撃の事実を知ったわけですが、、、どうりでこっちでは見ないわけだ、とやっと理解したわけです。
旨いのにな、買えないなんて残念だよ;;;

さて、今日のお弁当。
d0094078_12342899.jpg

娘に聞いたら「だってアイリのはイチゴが入ってないんだもん!」と言われたので、近所のスーパーで買おうとしたら、やっぱりいつものようにイチゴは傷んでるのしか置いていなかったので、みかんの缶詰で許してもらいました。
彼女のリクエスト、白いご飯にハムにチーズに卵。
作る権限でミッキーナゲットを勝手にいれたら「コレ、入らない!」とキッパリ言われましたが、蓋閉じてはいどうぞ。と渡しました。

ちなみに卵。
うちの娘は黄身が嫌いなので白身しか入れられないのです。
彩り&入れるだけで良しのミニトマトも嫌いなので入れられない。
ツライわ~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-04-28 12:41 | お弁当

Komorebi Lesson

今日は月1回のお楽しみKomorebi Lessonへ、ぶーやんと行ってきました。
月1回といいながら先月、先々月は予定が合わなかったので久しぶりの参加にテンション上げ上げで行って来ましたよ。
d0094078_19475926.jpg
d0094078_19481363.jpg
今回は母の日が近いということで、母に贈るプリザーブドフラワーのアレンジBOX。
先生は木佐彩子似の素敵な姉さん。
毎回ほんと笑わせてくれます。
いつもいつも話したいことが沢山あって、沢山話しているはずなのに、多数の話題をお持ち帰りして帰ってくるので実は不完全燃焼だったりします。
いつもだったら時間オーバー。
いっぱいいっぱいなのですが、おしゃべりしながらプリザーブドフラワーをBOXの中に挿し、集中しながらも楽しい時間となりました。
(あっ!毎回楽しいですよ。)
そして、待ってましたのスイーツは、、、
d0094078_1957239.jpg
いちごのタルトとサブレ。
タルトの上にはプリンのような、甘いカスタードの生地が。
飲み物は和紅茶。これもまた旨かった。
毎回ケーキや飲み物の説明があり、その優しい想いにほっこりした気分になりながらスイーツタイムに入るんですよ。
毎回毎回たくさんの素敵姉さんにツンツン刺激され、幸せな気分になりながら家路に着くのです。

着くのですが、今日はぶーやんとぶーやんの次女(ジョイ)を連れて、まずはドンキホーテに付き合わせ、なんならあそこ行っちゃう!?とフローラ黒田園芸へ。連れ回しちゃってごめんね^^
ありがと。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-04-27 20:07 | Lesson

今朝、、、

「今日はお弁当いらないから作らないでね。」と、アイリに言われました。
お弁当がいらない日だから作らないでね。ではなく、お弁当食べたくないんだよ、のいらない。
ショックゥ~。
ちなみに昨日のお弁当はこんな感じ↓
d0094078_7394920.jpg
アンパンマン弁当。
完食して帰ってきました。
なのに何故。
ちくわもきゅうりも卵も娘のリクエスト。
キャラクターが嫌なのか!?
って、去年の誕生日プレゼントじゃないのアンパンマンのキャラ弁屋さん。
あなたが「欲しいーーーー!」と言って買ったもの。
ここにきて重宝してます。してました。
使えないのか、アンパンマン!
イタイ、イタイ、イタ過ぎるーーーーー。


さて、明日のお弁当どんなのにしよ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-04-27 07:48 | ひびのこと

公園で遊ぶ。

日曜日、公園で思いっきり遊んできました。
自転車飛ばして家族4人、普通の休日。
なのにお外で遊べるということがとっても贅沢に感じます。
天気は快晴。
街なかの沼がある大きな公園ということもあり、ランニングをしている人、釣りを楽しむ人、子供連れの家族で賑わっていました。
d0094078_13121944.jpg
アイリもブランコが乗り放題で大喜び。
みんな笑顔で沢山の笑い声が溢れている。
そこには変わらない幸せな風景が広がっていました。
いつか故郷にも当たり前のようにそんな風景が広がっていて欲しいな。

お昼はカフェみつばちへ。
子供たちは貸し切り状態のキッズスペースで遊び
d0094078_1315134.jpg
d0094078_1316420.jpg
親はのんびりご飯とアルコール。
最近は幼稚園と保育園で平日、遊ぶ時間が減った分、休日は家族で思いっきり遊ぶ。
今日も笑顔で「行ってきます!チュ!」をして元気に園バスに乗り込んだアイリ。
今日は泣かずにバイバイと手を振って保育園の先生に連れられて行ったアンナ。
母ちゃん、今週も頑張るよ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-04-25 13:26 | おでかけ

ありがとうふくしまプロジェクト

昨日、mixiニュースでJA福島のネット販売で売られているお米や野菜等が人気で品切れ状態になっていることを知りました。

最近、福島の人までもが風評被害にあい暗いニュースがあったばかり。
そんな中でのこのニュース。嬉しいですね。気分も明るくなります。

果汁ジュース「福島桃の恵み」は品切れ。これ旨いんです!
なので、品切れに嬉しくなりつつも飲めない悲しみもあったり、、、複雑^^

そして私が買ったもの。
とまとランドいわきのフルーツトマト。

農家さん、これからも旬なお野菜楽しみにしています。

べこの乳さん、1日も早くオンラインでお買い物がしたいな。


「ありがとうふくしまプロジェクト」


見えない敵、放射能と正面から向き合い、涙しながらも逞しく福島で生きているミキティさんが立ち上げました。

農家さん、酪農家さん、漁師さんに応援メッセージを書こう!

私も書かせて頂きましたが、書こうと思ったら想いがたくさんあり過ぎて話しがまとまらず、、、
でも、大丈夫!
ミキティさんがうまいことまとめてくれました。
その文章はこちら → 

d0094078_10473349.jpg
片平町の大きな苺。
あまりの美味しさに本気でアイリと取り合う。

d0094078_10481250.jpg
そして今日からお弁当スタート。
お米は福島産のコシヒカリ。
近い将来、福島産のお野菜だけで作れますように。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-04-21 10:49 | おいしいもん

お久しぶりんす

すんません。
ほったらかしにしてしまって。
仲良し友達なら知っている話しですが、事故後目がチカチカしたりかすんだりするもんでPCに向き合えませんでしたが、、、病院で「問題なし」という結果が出たもんで、チカチカしますが昨日から普通に生活することにしました。

ブログを休んでいた間に
長女のアイリは
d0094078_1054095.jpg
幼稚園に入園し、今日からお弁当を持って1日保育のスタートです。

次女のアンナは
d0094078_1071085.jpg
d0094078_1072856.jpg
4月14日にメデタク1歳になりました。しかし、母はあんまり気分が乗らずお誕生日にシフォンケーキを焼いたぐらい。そして、週3で保育園に通うようになりました。

両親や友達が多く住む福島はまだまだ不安いっぱい。
ニュースを見ない間に原発収束という文字を期待したのだけど、そうはうまくはいかなかったね。

週末久しぶりにアイリと映画を観に行った。
女の子にはたまらないプリンセスもの”塔の上のラプンツェル”
今はこんな世の中だけど夢や希望を忘れないで欲しいわ~♪
お母様はこんなにあなたのことを愛しているの~♪
と、ラプンツェル風に毎夜毎夜歌ってあげています。

そして久しぶりに車を運転した。
片道10分の花屋さんへ。

出来ないと思っていたものが出来た。
まだまだ大丈夫って思ったら、頑張ろうって力がみなぎった。

遅くなったけど、ごめん。
わたくし、始動いたします。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-04-21 10:17 | ひびのこと

笑顔っていいね!

d0094078_12163528.jpg
子供たちの笑顔を見れる喜び。を、今更ながらかみ締めています。

実は先日、車同士の交通事故にあってしまい凹んでおりました。
走行中の事故だったので、私にもすこしばかり過失が生じます。

運転席の後部座席のドアは凹み、ぶつかった衝撃でフェンスに突っ込んだのでフロント部分は欠け、相当な傷がつきました。

良かった、子供たちが乗っていなくて。
良かった、歩行者を巻き添えにしなくて。
良かった、加害者じゃなくて。
良かった、命があって。

身体は打撲に捻挫に打ち身。
全治1週間の軽傷で済みましたのでご心配なく。
精神的なものもだいぶ落ち着いたのでご心配なく。

4月はアイリの幼稚園の入園式。
アンナの1歳の誕生日。
スタートに躓いてしまいましたが、一歩一歩ゆっくり歩いていきたいと思います。

********************************************************

後ほど詳しくアップしますが、ミキティさん
「ありがとうふくしまプロジェクト」を立ち上げました。
読んで頂けたら嬉しいです。
そして沢山の方が参加してくれたらもっと嬉しいです。
よろしくお願いします。
[PR]



by ayu-cocochi | 2011-04-05 12:34 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧