ayu_cocochi

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ホットプレートdeパエリア

d0094078_13445938.jpg
ちょいと凹んでいましたが友達が作ってくれたパエリアで元気がでましたっ!

イカにエビにあさりに鶏肉。
黄色と赤のパプリカにピーマン。
彩りよくかつ旨しっ!
最高でっす(>□<)///
d0094078_13505313.jpgd0094078_13512822.jpg














お腹も心も満たされ、お酒も入りふ~わふわ・・・
といきたいところでしたが、久しぶりのワインだというのに3,4杯ぐらいではやっぱり酔わなかった。悲しいな~;;;

話したいことがいろいろあったのに、やっぱりお子がいると話しをさえぎられたりなんだりで難しいですね。そういえば、おニューのデジカメ見るの忘れた・・・

パエリアの作り方はこちらの本で → 『笠置わか菜の徒然ごはん』
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-08-29 13:59 | おいしいもん

お久しぶりです。

暑い日が続いていますが、みなさんお変わりないですか?
ちょいと隙を見せただけでぶっ倒れそうな暑さ。
くれぐれも熱中症にはお気をつけくださまし。
さてさて、私はここ数日、友達マキと子連れでランチに出掛けたり、炎天下のなか子供たちを連れ出し駅前へとショッピングに出掛けたり、昨日は母と子供たちと『丸新』でランチをし
d0094078_13433128.jpg
美味しいご飯を食べスタジオアリスに行き、お食い初めという名の撮影会をしたりと充実した郡山ライフを送っております。

一昨日はご近所に住んでいるまるさんと娘のりんちゃんが遊びに来てくれシュシュの作り方を教えてもらいました。
d0094078_13483852.jpg
まるさんは中学生のお兄ちゃんと小学1年生のお嬢さんのママで、実はアンナ出産後の今年の6月から娘共々仲良くさせてもらってます。
縁はご近所の公民館の駐車場。
アイリはボール遊びがしたくて。
りんちゃんは自転車に乗りたくて。
そんなふたりが向かった先が同じ場所。
それからのお付き合いですが雨が降っていなければ、同じ時間、毎日のように顔を合わせていたので、私の中では出会って間もないですが、、、友達風吹かせちゃってます。
手作りのパンにお菓子、手芸に花と多趣味で一昨日はワッフルを。昨日はアイリにはりんちゃんとお揃いのレース付きシュシュに家にはカンパーニュ。もうワンダフォの一言!!!
当初9月1日に帰る予定でしたが、諸事情により3日に延期。
まだまだ遊べますね(*≧∇≦*)イヒッ!
よろしくお願いしま~す!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-08-28 14:04 | ひびのこと

リカちゃんキャッスル

d0094078_13101870.jpg
郡山市から車を走らせること1時間(高速のらずに)、小野小町で有名な小野町にある『リカちゃんキャッスル』に到着。
つい先日ディズニーランドでシンデレラ城を見てきたアイリは大興奮。
「ミッキーさんもいるの?」と変な期待に胸を膨らませてしまいどうなるものかと思いましたが、
d0094078_13154439.jpg
143cm、11歳の等身大リカちゃんに迎えられ、無料ドレスを着て、なりきりリカちゃんではなく終始シンデレラになりきってました。
d0094078_13183424.jpg
工場見学。
d0094078_13191313.jpg
卵か?!と思うほどの大量のリカちゃん頭。
d0094078_13283998.jpg

d0094078_13331269.jpg
そして歴代のリカちゃんなどの展示コーナーがあったり、プリクラコーナーがあったり、娘2人を抱えてのちょうど良い広さのキャッスルには宇都宮、新潟、宮城、と県外の車がずらり並んでおりました。
それにしてもこの暑さ。
帰りは『あぶくま鍾乳洞』で涼みたい気分でしたが、この暑さでとんでもなく混みあっているんだとか。
d0094078_13391261.jpg
なので、おとなしくハンバーグを食べて帰ってきました。

いやいや、疲れた~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-08-23 13:19 | おでかけ

働き者の・・・

d0094078_11503626.jpg
今までもちょっとした段差があれば寝返りをしていたのですが、4ヶ月になりフラットなところでも出来る様になったアンナ。
アイリは7ヶ月でやっとだったので、きっと普通なのかもしれないけれど「うちの子、運動神経いいんじゃない!?」とかなり親バカモードに入っています。

それにしても暑いですね~。

朝から洗濯機を2回まわし、アンナのミルクにオムツ、日曜日は浦和のパルコと伊勢丹のおもちゃ売り場をハシゴし、ドーナツが食べたいと言えばミスドへ行き、帰ってきたらプールに入れ、夜はツレが腰が痛いというのでマッサージをする。
月曜日も朝から2回洗濯機をまわし、ツレが友人宅にアイリを連れて遊びに行っている間、掃除機をかけ、アンナのお世話、夕方になりアンナをベビーカーに乗せお散歩。
今日も朝から2回洗濯機をまわし、アイリを連れて「トイ・ストーリー3」を観に出掛ける。
そして明日もきっと洗濯をし、アイリを連れてディズニーランドに行く予定。

ほんと暑い中やってらんないよ!
その間、ツレは横になっているか遊びに行ってるか。
ツレの日頃の大変さを思えばなんてことない。
洗濯は好きでやっていることだし。
全て好きでやっているんです。

というのは、うちのパパの話し。

ただいま夏休み中の旦那様。
なのに全然休まれてない旦那様。
決して鬼嫁なわけじゃないんですよ~・・・(説得力に欠けますが)

こんな暑い中、汗だくになり頑張ってくれるパパ。
本当にありがとう^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-08-17 12:16 | ありがとう♪

おめでとう パパ!

d0094078_22355280.jpg
今日はパパの33回目の誕生日。

日頃の感謝を込めて、久しぶりにケーキを作りました。

土台は冷凍パイ生地と手抜きですが、ちゃんとパパの大好きなレアチーズ、上には桃とイエローキウイとメロンと巨峰をのせてみました。

「旨い、旨い!」とその連呼に私は弱いのです。
「俺好み!」に私は超弱いのです。

d0094078_22424835.jpg
同い年のパパとは学生時代のクラスメイトということもあり、くだらない事、アホな事、昔の恋バナに仕事の相談と、夫ですが、子供たちのパパですが、私にとっては何でも話せる親友のような存在です。

新婚当初よりは減りましたが喧嘩もよくします。
でも、その日のうちに仲直り。
何でも言い合える仲。
アホなことも出来る仲。
辛いときは素直に当たることが出来る唯一の人。
そして何も言わずに受け止めてくれる唯一の人。
これから楽しいこともある分、辛いこともあると思いますが、お決まり文句になりますが、家族4人手と手をとり合って残りの人生楽しみましょうね^^って、年寄りくさくてすんません;;;
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-08-11 22:43 | てづくりおかし

日曜日のこと。

d0094078_725927.jpg
待ちに待った、ユウキ君ファミリーが遊びに来てくれました。

思い起こせば出会いは↑二人がまだお座り出来るか出来ないかの頃。
それがいつの間にかこんなに大きくなっちゃって。
赤ちゃんっけが抜けちゃって。
凛々しくなっちゃって。
ちょっと寂しいけれどこれからの成長を思うと本当に楽しみです。

ユウキ君ママ、キョウコちゃんはいつ会っても可愛くてオサレ。
私の中ではママ友というより大切なお友達です。

ユウキ君パパは、、、いつもアイリにメロメロです^^

今までは来てもらってばかりでしたが、来月からは移動手段が一つ増えるので月1、いやいや週1ペースで遊びに行ける!(お邪魔じゃなければ><)
そう思うと今回の「バイバイ、またね!」は全然寂しくありませんでした。
イヒヒ~、楽しみじゃ~(^з^)♪♪♪

d0094078_7414554.jpg
そうそう、とっても可愛いプレゼントを頂きました。
ストンプ・スタンプがVERYとコラボしたTシャツとロンパース☆
姉妹でオソロです。
アイリはハートのネックレスをしているかのモチーフに目がハート状態。
とっても気に入っていて、洗濯して乾いたら即着る、と毎日フル稼働。
素敵なプレゼントをどうもありがとう^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-08-10 07:51 | ありがとう♪

うきわ首リング

d0094078_16382135.jpg
「アンナちゃんのお風呂どうしてる?良いのがあるよ^^」

アンナより約2ヶ月早く二人目を出産した友達から良いグッズを紹介してもらいました。

『swimava』のうきわ首リング。
買おうかどうか迷っていたら「使ってみて!」と快く貸してくれた彼女。
ありがたい。

で、早速使わせていただきました。

首がすわっていないベビーには二人がかりでつけること。
↑訂正なり。
正しくは、1~6ヶ月のベビーの場合は大人二人でつけること。
パパの帰りが遅いので無理。ということで、
『バンボ』(これまた綺麗なお姉さんに借りた)にパパ役をやってもらい、いざ!
・・・首が(あるんだけど)無いから装着しずらい。
でもそこは二人目の強み?
こんなもんで良いだろ、でお風呂へ。
d0094078_16481882.jpg

楽しんでます!
ちゃんと大事なとこ隠してます!エライッ!
たまらん笑顔でそりゃ~もう、とっても楽しそうに上手にぷかぷかと。
そしてレビュー通り、運動して疲れたせいかお風呂上りに直ぐ眠りについてくれましたzzz
そして母は即買いました。

ありがとう、swimava!
ありがとう、友よ!
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-08-07 16:54 | こそだて

ちょんまげぷりん

d0094078_1065250.jpg「映画観てきました~!」

と、言いたい所ですが
本で我慢の『ちょんまげぷりん』
映画公開により錦戸君がいろんなテレビにでていましたね。
彼も好きだけど、やっぱり私はともさかりえさんが好き。
はかなげ~な感じなのにブログで拝見する限り、男前の彼女に格好良いと思ってしまう魅力的な女優さんのひとり。

本は半分を読み終えたところ。
時空を超えたお侍さんはまだ菓子作りをしておりません。
これからもっと面白くなりそうな展開に「子供たちよ、今日も早く寝るんだよ~。」と今から夜が待ち遠しい母なのです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-08-03 10:19 | 読書

お食い初め

d0094078_1145147.jpg
アンナのお食い初めをしました。
食に困ることがありませんように。
元気にスクスク育ってくれますように。
願いを込めてワンプレートにギュッ!とおさめてしまった手抜きな母。

尾頭付きの鯛を買いにバスに乗り出掛けたのに「もう全部皮はいじゃいました~^^」と明るく鮮魚売り場のおっちゃんに言われ凹みましたが、あまりの暑さでお店のハシゴする気力が出ず、一緒に出掛けたアイリに了解を得て、カット済みを購入。
一応、頭もついていましたがカット済みのもの。
顔が(縦に?)真っ二つ、とあまりにも無残だったのでゴミ箱いき。

ほんとうは器もちゃんとしたものでお祝いしてあげたかったんだけど、何も今日1日のために、と母の経済的?エコな想いで却下。

でも、頑張ったんです私。
私なりに色々作ったんです。
写真ではさみしい感じに見えるけど。
鴨肉のローストは惣菜売り場だけど、赤飯も簡単パックで作ったけど、煮物作ったりなんだり、毎日全速力のなか頑張ったんです。
パパも頑張っているんです。
仕事が忙しいというのに休日は身体を休めることなく子供のお世話に洗濯。ママのご機嫌取り。大変なんですよ。
だからアンナ。
大きくなってこの写真を見ても「お姉ちゃんはちゃんとやってもらってズルイ!」なんて言わないでね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-08-02 12:01 | こそだて

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧