ayu_cocochi

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧




お疲れ自分。

d0094078_544520.jpgふぅ===3
仕事終わりのコーシーは格別。
キャラメルシロップを入れて「お疲れ自分」と労っているところです=3
ほんと疲れてました。
土曜日からアイリが風邪をひき調子悪かったもので。
母ちゃんべったりの甘えん坊で体調が悪いゆえのわがまま愚図りんこ娘に手を焼きぐったり。
そんな状況を察知したのかアンナさん。
朝まで通しで寝てくれたり、一度4時ぐらいに起きたとしても9時まで寝てくれたり、いつもなら30分程度の昼寝が2時間だったり、抱っこしてなくても泣かずにひとり遊び♪と、とっても良い子で助かりました。

でもアイリもとっても良い子だったんです、3歳健診の歯医者さんで。
ひとりでイスに座り、「あ~ん」と口を大きく開ける。
これぐらいなら普通に良い子。
虫歯のあったアイリさん。
「ウィーーーン(機械の音ね^^)」の初治療も泣くことなく、最後に口のすすぎもひとりでし、母は終始少し離れたところでイスに座り高みの見物。先生が私にではなくアイリに治療の説明を分かりやすいようにして下さったので、本人も頑張れたんだと思います。
しかーーーし、家での歯磨きでは「辛いのつけないでーーー!!!」と頑なにアンパンマンの歯磨き粉を拒否。毎回涙、涙のハブラシ。やっぱりまだまだお子ちゃまです。

d0094078_529198.jpg
さかのぼって、金曜日。
アンナより予定日がちょいと晩かったのに早生まれになってしまい学年が上になってしまったカエデさんと対面。
約2週間お姉ちゃんのカエデちゃんのブームは自分の手を見つめること。
アンナももう少ししたらするのかしら?フフフ

d0094078_5375382.jpg
日曜日。
私の両親からアイリにバースデイプレゼントが届きました。
彼女が欲しくてたまらなかった自転車。
この日、38度以上の熱が出ていたので「ちょっとだけだよ!!!」と念を押し玄関前の共用廊下でコギコギ。
やっと熱が下がってきたので青空の下、思いっきりこがせてあげたいけれど今日は雨。
残念です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-30 05:44 | ひびのこと

パパのかほりに包まれて

昨日はTV”mother”を見て号泣。
今日はアイリとDVD”白雪姫"を見て小人と動物が白雪姫を助けに来るシーンで号泣。
「ママ、大丈夫?泣かないの。」とよしよしされてしまった母。
分かってらい!王子様のキスで目覚めることぐらい。なのに号泣。
娘の優しさに感動。

d0094078_15303686.jpg
アンナはよくふがふが泣くので、アイリが好きだったからやるだろうと、おしゃぶりをさせるも「お汁がでないやんけ~!」と極道の女ばりに眉間に皺をよせペッ!と飛ばします。
最近、うちわで扇ぐと泣き止むことが判明。
そしてもう一つ。
パパの寝巻きのTシャツ byユニクロ
これがなかなか肌触りがよく、丁度良い薄っぺら感。
ちゅぱちゅぱしゃぶってみたり、顔をすりすりしてみたり喜んでいるので与えてみました。
あっ!もちろん洗濯後のものですのでご安心を。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-24 15:35 | こそだて

ご馳走様でした~♪

前日のコメントありがとうございました。
4時起きですが21時~22時には寝てるので少なくともぶっ通しで6時間は寝ているし、アイリが保育園に行っている間、アンナとお昼寝を小1時間ばかりしていますので体的には今のところ無理はしていません(^^)
4時起きというのもアンナがおっぱいを欲しがる時間。
飲み始めて5分ぐらいで寝てくれるので夜の睡眠は十分取っています。
夜は手のかからないとっても良い子ちゃんなのですが、そのかわり昼間は抱っこしていないと泣いてしまうという抱き癖なのかなんなのか、もうぐったりです;;;
d0094078_11204795.jpg

そんななのでストレスもやっぱり溜まります。
しゃべってストレス発散したいな~、と思っていた頃ご近所ママ友のぶーやんからランチにお呼ばれ!
グッドタイミングッ!!!
尻尾を引きちぎれるんじゃないかっていうくらい振って行きました。
d0094078_1133267.jpgd0094078_11331893.jpg














とっても可愛くてお料理上手なぶーやん。今日の料理もやっぱり旨かった~。
アイリもおかわりを要求するぐらいですから。
ほんとお嫁にもらいたいぐらい。年下なのにしっかりしていて旦那様想い。
素敵っす(≧v≦)///
そしてやっぱりお料理上手なユカリさんの鶏肉とたっぷり野菜の入ったトマト煮込みもおいすぅい~!
そしてそしてマミちゃんのおもしろ話し、最高です!!!
はぁ===3
笑って食べてストレス発散。ありがとうござんす(^^)
でも、また聞いて欲しい話しができてしまったのよ~。もう、ほんとそりゃないよって話し(≧э≦)
やるせないーーーーー!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-24 11:41 | ありがとう♪

やっと

4ヶ月分の荷解きが終了。
それとタンスの衣替えも終了。
仕事もひと段落。
やっと息がつけます。

それにしても実家でぬくぬく生活を送っていたせいか、ひとりでふたりの世話をするのはこんなにも大変だったのね~、と改めて3人の子育てをしているミキティさんを尊敬。

朝4時に起き仕事をし6時~7時に娘が起きてきたら、そこからはもう全速力。
毎日が運動会。
娘たちの踊りや歌や泣きの発表会でございます。
そんなふたりが眠りにつくとき
d0094078_7461548.jpg

d0094078_747637.jpgd0094078_7471948.jpg














メンコイ。
小休憩。
第2部に備えるわけですが、家事をしないといけないわけで母はフル稼働です。
改めて母のみなさんを尊敬。お疲れ様です。

そんなわけで、娘が起きてきました。
ヨーイドン!
目指すは完走。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-23 07:52 | こそだて

キュアマリンとラブちゃんの・・・

昨日は午前中、ケーキを取りに行ったり、お宮参りの着物を取りにスタジオアリス行ったり。
午後は駅に着いたパパを乗っけて、開成山大神宮でお宮参り→トイザラス→スタジオアリスに行きお宮参りの写真と七五三の前撮りとかなりのハードスケジュール。
アイリはドレス3着に着物1着、アンナさんも着物にドレス2着の撮影とかなりハードだったにもかかわらずよく頑張ってくれました。

前記事でふれましたが、アイリも無事3歳を迎えました。
みなさんお祝いコメントありがとうございます。
d0094078_5474155.jpg
最近はおもちゃを片付けようとすると、アイリのお菓子をちょっとつまもうとすると、少し体に触ると「なにすんのよ~!」と言うのが口癖。反抗期なんでしょうか。
でも、トイレにひとりで行けるようになったり、洗濯物をたためるようになったり、洋服もひとりで着られるようになったり、シャンプーも自分で出来るようになったりと毎日少しずつ成長していく娘は頼もしく、私に元気を沢山与えてくれます。ちょっと疲れた顔をするだけで「大丈夫?」と声をかけてくれる、それだけで母は元気モリモリになるのさ~。

そんな彼女の喜んだ顔が見たくて^^
d0094078_642838.jpg

S!BONHEUR でデコレーションケ-キを注文。
アイリの大好きなキュアマリンとラブちゃん。
予想通り「わぁーーー!」と歓声が。
でも、ふたりは直ぐに食べられちゃいましたけどね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-19 06:05 | こそだて

野菜の冷たいポタージュ

d0094078_19243653.jpg

あ、、、暑い。
こんな日は冷たいポタージュでも。
昨日で3歳になったアイリのため、本人ご希望によりハンバーグとフライドポテトとマカロニサラダとこのポタージュを作ったのですが、一番食べたのが卵かけご飯ってどういうこと!?
暑いなかフライドポテトを揚げて汗でグダグダよ、母は。

おめでとう、アイリ❤
明日パパが来るのでもろもろはその時ね^^v

ポタージュは上沼恵美子のおしゃべりクッキングのレシピにて。
ミキサーにスイートコーン缶と牛乳とクリームチーズを入れて、ガーーーーッとかければ出来上がり!と簡単ポタージュ。でも本格的。つかえます。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-17 19:34 | おりょうり

オープンガ-デン

d0094078_1051412.jpg
日曜日の夕方。
森の風さん主催のオープンガーデンに行ってきました。
d0094078_1058870.jpgd0094078_10582711.jpg














d0094078_10585164.jpgd0094078_1059890.jpg














d0094078_10592952.jpgd0094078_10594862.jpg














森の風さんのお宅はステキなものがギュッと凝縮されていてそれは見事。マンション住まいの私には庭がないのでステキな庭に憧れます。
寄せ植えも沢山ありとっても勉強になり刺激を沢山頂いて帰ってきました。

このオープンガーデンでは一般のお宅も公開していました。
両親の友人A宅もその一つ。
d0094078_1122832.jpg

そしてお隣りのU宅も拝見。
d0094078_1134974.jpg
d0094078_114599.jpg
どこをカメラで撮っても絵になる”森の風邸”もいいですが、私はロケーション良く顔を上げれば空が一面に見えるUさんのお庭が好きです。
パラソルの下キンキンに冷えたビール、いやいや紅茶でも飲みながら読書。
いいですね~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-16 11:08 | おでかけ

気分は3姉妹

d0094078_10341911.jpg
日曜日。
友達のマキがお子2人を連れて遊びに来てくれました。
小学校1年生のアミちゃんと後もう少しで2歳になるカホちゃん姉妹。
アミちゃんはアイリとも遊んでくれ、きちんと挨拶も出来、ほんと礼儀正しくてすっかりお姉ちゃん。しかもとってもべっぴんさんでおばちゃんはメロメロですわ❤
カホちゃんはまだ2歳にならないというのに、おしゃべりがとっても上手でビックリ。
「ねぇね、ねぇね」と言ってアミちゃんのあとを追っかける姿が可愛い❤
この日のアイリはお姉ちゃんも妹も出来て超ご機嫌ちゃんでした。
アミちゃんと両親のお陰で私もゆっくりおしゃべりすることが出来て大満足。
d0094078_10412898.jpgd0094078_10414119.jpg














メニューは母が作ってくれた帆立の炊き込みご飯、酢豚、お味噌汁。
私が作ったカニサラダと鶏肉のじゃがいものローズマリー焼き。
食後はマキが持って来てくれたイルフェボーのお菓子で。
珍しいかたちのバナナパイ。バナナがスライスされてそのままのっているのでバナナ好きにはたまらないお菓子。ご馳走様~❤

そうそう、私は欠席してしまった中学校の同窓会の写真をHPにて見たのですが、、、
分からん。
顔は分かっても名前が出てこない。
失礼な話しに聞こえますが、約40人のクラスが10クラスもあれば3年間一言もしゃべらず卒業なんてこともあるんです。
それにしても皆さん大人になっていました。
「うちらは変わらないね~」なんてマキとはおしゃべりしますがほかの人からみたら老けてんだろうね~;;;
いやいや、おそろしや~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-15 10:48 | おもてなし

33

d0094078_540396.jpg
土曜日。
「手料理ご馳走するからおいで~」と、私よりちょいと早くバースデーを迎えた姉さん宅にお邪魔してきました。
子は両親がみてくれるというので、シンデレラ出動です!
d0094078_5425542.jpg
どれもこれも旨い!脂大好き肉食女子には嬉しい豚バラのお料理。それにノンアルコールワインを2本も用意してくれているなんて。さっすが私の好みを知っていらっしゃる!
このこの~❤

d0094078_6111021.jpgそんなお方はこの方しかいないでしょう。

(さわやか3組のメロディで)
♪さん さん さん 爽やかワカナさん♪

で、ございます。

33歳になったというのにその肌のハリ!羨まし過ぎる!
私なんてこの間父にしみじみと「お前も老けたな~」と言われたばかり;;;悲しくなります。

HAPPY BIRTHDAY わかな嬢!
たっくさんの幸せがあなたに(これでもかーーーー!ってぐらい)おとずれますように。
あっ!ぞろ目だけに、ぞろぞろとおとずれますように。

ケーキはS!BONHEUR の苺ボンブ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-14 06:08 | ありがとう♪

はじめまして、し~さん!

d0094078_5203496.jpg
金曜日のこと。
今回の里帰りの際、沢山お世話になったミキティさんとミキティさんのお友達で
ブログは読んでいたけど毎度読み逃げばかりしていてすんません;;;
リンク貼ってもいいでしょうか?

はじめましてのし~さんを実家に招いて、持ちよりランチ会をしました。
d0094078_5265068.jpgd0094078_5271095.jpg














私は定番になってきているケーキとドロップクッキー。
かぼちゃのスープにペンネ。

ミキティさんは牛時雨煮入りプチコロッケとキャベツのごま酢和え

し~さんは三つ葉とザーサイの和え物と明太子とキャベツの春巻きと野菜サラダ(水菜・じゃがいも・ゆで卵・トマト・きゅうり)

母からはふき煮とにしんの山椒漬けを提供。


沢山の美味しいものと食べることが大好きな私たち。
何処か似た者を感じる親近感。
し~さんとははじめてでしたがブログ効果で「お久しぶりです」的な。。。
でも実は、ブログを読んでいて「ステキだな~」と思っていたのでちょっと緊張していました。
フフッ。私でも緊張することあるんです。
お二人共、幼稚園のお迎えの時間と2時間ちょいの会でしたがとっても楽しい一時をありがとうございました^^
d0094078_55034.jpg
そして、ミキティさんからはアンナに帽子を、し~さんからはスタイとハンカチのプレゼントを。
お気遣いすんません;;;
大切に使わせていただきま~す。



*******************************************************
d0094078_5543063.jpgまた買ってもうた。
フラワーモチーフバレーパンプス
し~さんも持っているそうで、似てますね私達^^
スエード素材のものしかないと思っていたら、春夏バージョンもあると聞きたまげましたし、ちょっぴり凹みましたが狙っていたグリーンが在庫なしだったのでほっ=3
ちなみに1足1980円。
これならガシガシ履いても惜しくない。
1足いかがです?
お揃いにしません?
ミキティさ~~~~~ん!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-06-13 05:48 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧