ayu_cocochi

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ベベオレ

d0094078_959823.jpg
昨日の午前中は「暇」とぼやいていましたが、午後から母の友達が入れ替わり~の立ち替わり~で4人もいらっしゃったもんで、暇解消。長女は可愛いクッキーを貰ってご満悦。次女は抱き癖をつかせないようにとあまり抱っこされていないもんで、常に抱っこされご満悦。
母の友達は長年の付き合いからか気心しれていて、私のことも常に気にかけてくれる有り難い存在。
しかし、いくらそうでもボロッとオッパイ出して授乳は出来ないので、『ベベオレの授乳カバー』を愛用しています。
d0094078_10174826.jpg
一人目の時はいらなかったけど、二人目となると長女は遊んでいたい(人目があるところでね)のに次女がオッパイとなった場合、長女の機嫌を損なわずちょろっとあげられるかな~と思いまして。
それに家でじ---っとしているタイプじゃないので公共のモノにも沢山乗るだろうし。
酒飲みの席で友達の旦那さんがいようが、これでカバーしながら片手に搾乳機、片手に酒でOKでしょ!ってなわけで、これから沢山活躍してくれそう。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-27 10:17 | こそだて

ブレイクしそうな予感

d0094078_11635.jpg
あくまでも両親の周りでのはなし。
「ブレイクしそうな予感」と。。。
本宮市の本宮中央公民館前にある『菓子処 いづみや』のコーヒー大福。
ほろ苦いコーヒー餡の中にはそれに合った甘さの生クリーム。これが絶妙なバランスで入ってまして、とっても旨いんです。お店が近所なら友達に配って歩き回りたいのですが微妙な距離でして、私も両親の友達が持って来てくれるから食べられる、有り難や~。
でも、ここだけの話し、このお店は「コーヒー大福を買うべし!」だそうです。
そういえば、他のを食べたことがないような・・・

d0094078_1121587.jpg
今日も嬉しいポカポカ陽気。
朝からお姉ちゃんはシャボン玉遊び。
私は天気が良いのに何処にも出掛けることが出来ないので溜息連続。
暇で窒息しそう;;;
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-26 11:26 | おいしいもん

満開

d0094078_19111912.jpg
今日はポカポカのお花見日和。
床上げ期間のため開成山の桜も三春の滝桜も今年は見ることが出来ませんが、実家の見事なしだれ桜をうっとりと眺め、心に春を充電。
落ち着いた気持ちを注入です。
実家には午前、午後と花を見に来たお客様や兄夫婦とおしゃべりにも沢山の花が咲きました。
d0094078_19175294.jpg
ただいま、娘と両親は友達夫婦と外食へ。
そして私は次女とお留守番。
まぁ、スーパーの握り寿司を置いていってくれたので良しとするかぁ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-25 19:23 | ひびのこと

張りのモト

助産師さんから「オッパイが張るので甘いもの、油っこいものは控えて下さいね~。」と言われたのですが、どちらも大好物なのであまり嬉しくはない御指導でなかなか無理な話し。
d0094078_9481367.jpg
d0094078_10173484.jpg
昨日は大好きな『S!BONHEUR』のケーキを自分と長女の分(苺以外残したため)の2個平らげ、
d0094078_9525321.jpg
今朝は『柏屋』のくるみの量が昔に比べると少なくなったように感じたくるみゆべし"もちずり"を食べ、
d0094078_1003055.jpg
ここ1週間は頂きものの『お菓子のさかい』の"カリントまんじゅう"を1日1個が日課に。
お陰で乳は張り張り。
でも、心は満足❤
そして、こんなに食べても体重は減る❤
乳、万歳!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-25 10:12 | おいしいもん

ミニーさんに助けられ。

d0094078_16502066.jpg

ミキティさんからお借りした『ベビーミニーのいっしょにねんね』のぬいぐるみ。
胎内音が15分間流れ、おっぱいをあげても目がパッチリの時や愚図っている時なんかにこれを流せばいつの間にか眠ってくれたり泣き止むという優れもの。
実は長女の時にこれを買おうか迷ったのですが、結局周りに持っている人もいないし、効果が謎で失敗しそうで買わなかったのですが、、、効き目あり!!!
こんなに良いもの買わなかったなんて、私って見る目なしだわ~、と今更ながら後悔。
私が友達へ贈る出産祝いの定番になりそうです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-20 17:09 | こそだて

本日、退院しました。

d0094078_1874564.jpg

夜も一緒の母児同室でしたが、二人目という余裕と旦那さんが水曜日から日曜日の五日間いてくれたお陰で長女の心配をせずにいられたのとで、入院中穏やかに過ごすことができました。
お見舞いに来てくれたマキ、カオリちゃんありがとう。美味しい『シュルプリーズ』のマカロンを持ってきてくれた兄夫婦、ありがとう。

当分実家でのんびりしていますので遊びに来てくださいね〜。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-19 18:07 | ひびのこと

よろしくお願いします。

d0094078_15374163.jpg

我が家にひとり家族が増えました。
次女の杏菜(あんな)です。
今は後陣痛に苦しめられていますが、わからないことばかりでいっぱいいっぱいだった一人目のときよりも心に余裕があるせいか、泣き顔も可愛くてたまりません。

お姉ちゃんになったアイリは久しぶりに大好きなパパに会い大喜び。今日は仲良く二人でプリキュアの映画を見に行ってます。

姉妹の母となった私。
これからも沢山の喜怒哀楽を綴っていくと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-16 15:37 | ひびのこと

束の間のリラックスタイム

d0094078_9514477.jpg

ベビが沐浴に行っている間に私もシャワーを浴び、クラランスのボディオイルで足マッサージ。
束の間の幸せタイム〜
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-16 09:51 | ひびのこと

恐るべし、カツパワー

d0094078_21503964.jpg

生みました〜。
昨日のカツパワーでスッポン!と、うまい具合にはいかずまたしても誘発剤の力に頼りましたが母子共に元気です。
とりあえずご報告。
ベビの写真はまた後で。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-14 21:50 | ひびのこと

夜はごますり

d0094078_21285196.jpg

なかなか生まれてこないベビーにカツを入れるべく。
これからひと踏ん張り、いえいえ、ふたつもみっつもの幾つ踏ん張るか計り知れない私にカツ力を、ということでトンカツを食べに「かつ丸」へ。

明日は健診。
なるべくなら避けたい陣痛促進剤。
おぉ~い、出ておいで~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-04-13 21:28 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧