ayu_cocochi

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧




元気です。

d0094078_1391039.jpg

久しぶりの更新です。
その間、”心配メール”や”もしや生まれた?メール”と私かなり想われてるようで嬉しいです。
腹は日に日に大きくなり、股関節をよく痛め、そのせいで時には倒れたりもしますが元気です。
今日は暖かいですが、最近寒くてどこにも出掛けず家にじーーーっとしておりました。
で、ネタもなくブログ放置です。
すんません-_-;;;

今日はこちらに来て初。
娘とドロップクッキー作りをしました。
ハカリがないので超目分量。
フルイがないのでザルで代用。
とアバウトもいいとこ。

コ-ンフレークにレーズンと娘の好物をたんまり入れて。

超アバウトだったのに手が止まらなくなるぐらい、素朴感が出ていて旨かった。
やっぱり手作りはいぃもんです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-31 13:19 | てづくりおかし

今日はお給料日

d0094078_16321270.jpg
今日はタイトルの通りお給料日。
父の仕事を在宅で手伝っていた私は、実家に里帰りしていてもお仕事が出来るという素敵な環境にいるため、今月ももちろんお給料が出るわけです。
そして今日ももちろんお仕事しております。
でも少し手が空いたので座りながらショッピング。
『PJ』でお買いもの。
今は無理だけど落ち着いたらと、可愛いインナーをお買い上げ。
便利な世の中です。

今日のおやつは母の友達からの頂きもの”黒糖蒸しパン”
ご馳走様でした~^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-25 16:40 | おかいもの

シミか肝斑か。。。

d0094078_973143.jpg
うひぃぃぃっぃいぃぃぃぃぃぃぃ!!!
昨日の風呂上がり、心の叫び。

まじまじと鏡を覗いたら結構あるのね、シミ。
そこまで無いだろう、と思っていたのにそこまであったシミ。
シミでいいのか、それは肝斑なのか。
本気でシミ消しに取り組もうと思った昨日の晩。
とりあえず美容液買ってみよう。
授乳が終わったらトランシーノを買おう。
でもまてよ。フランス女性はシミやシワはその人の生きた証であって、そんなことよりもハリに重視をおくという。
とりあえずやってみて駄目なら私もフランス人女性のようにハリを目指してみよう。
そんなことを考えていたら寝不足になってしまった。
お肌には睡眠が一番大切なのに、いけない、いけない。

写真はまたまた『MILKSHOP』のスイーツ、チョコロールケーキ。
そしてまたまた頂きもの。
甘いものが苦手な方にはちょうど良いあっさりな甘さ。
私も通常なら好んで食べているところ。
しか~し今は、高カロリー万歳、くどいの万歳、甘いの万歳な妊婦。
『S!BONHEUR 』のショコロールがたまらなく恋しい。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-25 09:22 | ひびのこと

妊娠線の予防に

d0094078_142541.jpg

最近何が辛いかといえば、足のむくみ。
自分の足じゃないみたい。
そこで購入したのが『クラランス』”マタニティ キット”
こちらに来てからだから、、、かれこれ1ヶ月愛用しておりますが、このキットがあれば臨月の体調が辛い時期も気分穏やかに乗り切れそうです。
特にオススメなのが”レッグ リフレッシング ローション”
塗るだけでスーーーーッと爽快リフレッシュ。
ストッキングの上からも使えるなんて(使うことないけど)有り難い1品です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-24 14:29 | きれい

Cannery Row

昨日から娘はハイテンション!
それと言うのも大好きなパパと1ヶ月ぶりのご対面なもんで❤
駅に迎えに行く前は「やった~!やった~!パパが来る~!!!」と飛び跳ねていた彼女。しか~し、パパを目の前にし恥ずかしいのかモジモジ、テレテレの可愛い乙女ちゃん。
昨日はパパとお風呂に入り、べったり隣りで寝ておりました。

さてさて、今日は家族3人水入らずで『Cannery Row』でランチ。
d0094078_17391097.jpg
食べ放題の前菜でガーリックライスにシュガーパン、ペンネ、サラダにスープ、チキンのトマト煮にさつまいも、、、と2度ほど足を運びほぼ全種類を食したせいかこの段階で既にお腹いっぱい。
d0094078_17424955.jpg
メインはチーズとトマトのパスタ。
チ-ズが程良い量でくどくなく美味しく頂けました。
d0094078_1745818.jpg
デザートはストロベリーアイスにフロマンジュ。

これにドリンク飲み放題がついて一人1300円とは嬉しいプライス。
今日は日曜日ということもあり、12時にもなると待たなくてはいけないぐらい激混みに。早めの来店をオススメします。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-21 17:38 | おいしいもん

やっぱ旨いっ!

d0094078_14323464.jpg
昨日はミキティさんのお家へ臨月に入りデッカクなったお腹と娘っこ抱えて行ってきました。
お料理の先生をしているミキティさん。
ブログを見てもお分かりのように毎回旨そうな料理のレシピを公開。
「ご飯食べにおいで~」とそんな方に言われたら遠慮なく尻尾を振って行っちゃうってもんです❤
強力粉がなく予定とは違く、普段のご飯になっちゃった~、と言ってましたが。
旨いっ!!!
ジンジャーの効いたスープに生姜焼き。
d0094078_1443483.jpg
スイーツのプリンも手作りでこれまた旨いっ!!!
ぷりんのカラメルがタブレットで売ってる!ことを教えてもらったので早速検索。あるある、『クオカ』にありました。家に帰ったら即購入しま~す。
d0094078_14504587.jpg
ミキティさんが発行、編集した『mama-me-time!』の小冊子。
とても筆ぐるめで作ったとは思えない1冊。
写真もとっても綺麗に写ってるし、というか、筆ぐるめで作れるんか~い!と突っ込みたくなる1冊です。

それにしても、笑った、笑った。
娘はたくさん泣いてたけど。
母ちゃんは楽しい時間を過ごさせてもらいました。
わたくし、本当に人見知りちゃんなんですよ。そこまでおしゃべりでもないし。
ごめんなさい、と思いつつ打ち解けるのに時間のかかる面倒くさいやつなんです。
そんなやつがこんな短時間に自分をさらけ出せてしまうなんて。
私にとって有り難く貴重な方です。
これからもよろしくで~す^^

さてさて、手土産に持って行ったのは『S!BONHEUR 』の生チョコが入ったチョコロール。
激旨!ミキティさんにも好評!
すっかりS!BONHEUR のファンになってます❤
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-19 14:47 | ありがとう♪

女です。

女っていくつになっても、、、いくつでも女なんですっ!
こちら今日の娘↓
d0094078_13513459.jpg
「ハンバーガーとポテトが食べたい!」というのでマックでのワンショット。

こちらスタジオアリスにてシンデレラになりきっている娘↓
d0094078_13531827.jpg
d0094078_1353348.jpg
カメラマンとスタイリストさんの「可愛い!」の声に、本人まんざらでもなく笑顔で応えてハイポーズ!
恐るべし2歳児。
恐るべし娘よ。
母ちゃんが「笑顔で~」なんてデジカメ向けると目を細めて頬っぺたボッテリ顔になるというのに、ちゃんときめの顔をもっていたとは。おぉ~、こわっ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-16 13:55 | ひびのこと

週末は・・・

d0094078_1822811.jpg
また食べてます。
今日のおやつは母の友人から頂いた『MILKSHOP』のプリン。
実は濃厚過ぎるプリンが少々苦手。
でもカラメルと食べることでめちゃ旨プリンに変身。
はぁ~、ご馳走様でした~。

週末は髪を短くしに美容院に行ったり、母の友達がお孫さんを連れて遊びに来たり、マキの家に遊びに行ったりととっても充実した日を過ごしていました。特に娘は土日と久しぶりに同年代の子と遊ぶことが出来て嬉しそうでした。
私も髪を切ってスッキリ!
先輩ママのマキに保育園と幼稚園について相談出来てスッキリ!
正月にあった中学校の同窓会の話しが聞けてスッキリ!
と、スッキリずくし。

ただ、楽しみにしていたミキティさんのクラブイベントに行けなかったことが心残り。
でも、こんなお腹パツパツでステップ踏んで、腰振って、頭振ってなんてしていたら多分生まれてました。
ある意味イベントぶち壊しにしなくて良かった~。
またイベントをやるそうなのでその時は授乳中でも行くぞーーーー!!!
そして今週はミキティさんに遊んでもらう(旨い手料理が食べられる)予定。とっても楽しみぃ❤
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-15 18:12 | ひびのこと

かんのや ゆべし

d0094078_8511221.jpg
とうとう花粉症始まりました。
このまま何事もなく春を楽しむはずが、鼻はぐずぐず、目はかゆかゆで変な頭痛もあり外出するのが億劫になりそうです。

さてさて郡山のお土産といえば薄皮饅頭やエキソンパイ、ままどおる、檸檬などがありますが”ゆべし”も有名。その『かんのや』さんから、春限定のさくら餡ゆべしがでました。
d0094078_857045.jpg
いつもなら小豆のあんこ部分が綺麗なピンクのさくら餡に。
う~ん。春な味❤

季節限定なのでお買い求めはお早目に。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-14 08:59 | おいしいもん

おやつは

d0094078_9523716.jpg
友人から頂いた『SHOZO CAFE』のクルミとチョコのクッキー。
ゴツゴツ感がたまらない。

独身の頃は年に2,3回は那須に遊びに行ったけど、ここ3年ぐらいパッタリ。。。
行きたいよ~、那須!
行きたいよ~、SHOZO CAFE!
行きたいよ~、アウトレット!

行きたいカフェといえば、
福島市の『空cafe』
須賀川市の『大黒屋cafe』
矢吹町の『ヤブキヤサカエ』
出産して落ち着いたら行くぞーーーー!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-03-10 10:03 | ありがとう♪

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧