ayu_cocochi

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧




昨日

d0094078_8495511.jpg
”ていち”にて購入したものです。
これからの暖かい季節に合いそうなイヤリング。
可愛さもプライスも嬉しい手作り雑貨。
d0094078_852862.jpg
『生木葉』さんの塩キャラメルスコーンに塩はちみつクッキーと動物クッキー。
塩キャラメルスコーン激旨でした^^
キャラメルと塩っけが絶妙なバランスでコーヒーに合います。
もっと買ってくるんだった~。

さてさて、食べてばっかりいるので体重は9kg増加。
今日の妊婦健診で注意されるかも、と少しでも軽い服を選んでいる私です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-26 08:57 | おかいもの

ていち

d0094078_14145142.jpg
ミキティさんから素敵な情報を頂いたので行ってきましたよ『ていち』に♪
d0094078_14262964.jpg
目移りしてしまう可愛い手作りの雑貨たち。
なかでも消しごむはんこは私の心をわしづかみ❤
でも考えてみたら、娘に生まれてくるチビコロでしょ。
無くされそうだし食べちゃいそうだしで諦めました。
d0094078_14295597.jpg
そして一度は行って食べてみたかった『生木葉』さんのお菓子がずらり。
マフィンが無かったのが残念でしたが、お留守番している娘にお土産をゲットしました^^

予定ではこの後『ニジョウヒピン』に行きたかったのですが、出掛ける前に娘が大泣きだったことを思い出し、オープンまでに30分以上もあるしで次回に持ち越し。
はぁ~。ゆっくりお茶すすりたかったよ~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-25 14:37 | おでかけ

WALT

d0094078_13381022.jpg
郡山に来てから毎日車でどこかしらお出かけ。
今日も午前中お出かけ。
お腹が邪魔で長時間のドライブは出来ないのでもっぱらご近所をぐ~るぐる。
娘が「パン食べたい」と言うので”はしもとパン屋”に行ったのですがお休みだったため『WALT』へ。
喜んでパンダぱんを買った娘。
即、目をくり抜かれ無残なパンダに・・・
それをグランマに見せては大喜び。
子供って残酷。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-24 13:45 | おいしいもん

無性に

d0094078_17312916.jpg
はい。今日もお仕事しております。
疲れた脳には甘いもん!ってことで、無性に食べたくなる「コージーコ-ナー」のシュークリーム。おやつにパクリ❤
癒されたところに母のお友達が『お菓子のさかい』のシュークリームを持って登場。
おぉぉぉぉぉぉぉ❤❤❤
・・・・・太ります。
やばっ!シュークリーム、シュークリーム言ってたら『白土屋』のシュークリームが食べたくなってきた・・・・・
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-22 17:40 | おいしいもん

郡山人

d0094078_132267.jpg
昨日、郡山に帰って来ました。
しばらく故郷を愛する郡山人にどっぷり浸かると思います。
よろしくお願いしま~す^^

旦那さんが手土産に持たせてくれた『蜂の家』栗のシンフォニー
パイ生地の中には栗餡がたんまりと。
とっても美味しかったです。ごちそうさま~❤
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-22 13:27 | おいしいもん

娘に好評

d0094078_7185024.jpg
「♪じゃじゃまる ピッコロ ポロリ~♪」
な携帯待受。
もちろんキャラクターの絵文字も有り。

あんまりにも雑に扱い、たまに娘がミニカーにしていたためボロボロになっていた携帯電話。最近、メール受信を出来なかったりとおかしなことになっていたため機種変更したら、娘好みの携帯になりました。

さて、先日ママ友ちゃんから「マフィンカップはどこで買うの?」という質問があったのでここでお返事を。
「伊藤景のオンラインショップで買っています。」
サイトはコチラ → 

ではでは。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-21 07:28 | ひびのこと

ありがとう♪

d0094078_8145143.jpg
急遽1週間前倒しして里帰りすることになった私。
それを知ったご近所ママ友ちゃんが「里帰りする前にお茶しよう♪」とママ友ちゃんたちに声をかけてくれて木、金曜日ととっても楽しい時間を過ごすことができました。
ほとんどの友達がまだ0歳の二人目を抱えて。
出産、子育てを経験しているとはいえ、二人目は初めてのこと。二人抱えてのお風呂の入れ方や上の子の扱い方などなど為になるおしゃべりもいっぱい。身近に経験者がいるというのはほんと有難いことです。しかも、一人目はみんな娘より1歳年上なので幼稚園情報も聞けてほんとありがたや~。
帰ってきたら少しお兄ちゃん、お姉ちゃんになった幼稚園帰りのみんなに会えるんだな~、と思ったら頼もしく思えて(よちよち歩きたてからみんなを見ているせいか)スクスク育ってくれてありがとう^^と泣けてきそうになりました。

帰ってきたら、またよろしくお願いしま~す^^


さてさてこの二日間、同じクッキーを持ってお邪魔しました。
ホットケーキミックスで簡単に作ったクッキーです。
作り方はこちら → 
いつもと違うのは「ケーキのようなホットケーキミックス」を使っているということ。
昨日はアプリコットジャムをのせて焼いたこと。
自分でいうのもなんですがちょっとオシャレに見えますのでお試しを~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-20 08:29 | ありがとう♪

cheese cake

d0094078_13195860.jpg
昨日のチョコタルト1個ってカワイソウよね、、、と思ったもので旦那さんの大好きなチーズケーキを焼きました。

下はオレオのクッキーだけを砕いたもの(+バター)を敷詰め、ブルーベリーを入れ、いつものチーズケーキのタネを投入。上にはマスカルポーネに砂糖を加えたものを塗り、ブルーベリーをのせたら出来上がり。

と、いつもよりは手が込んでおります。

まぁ、これも何個かはママ友ちゃんたちの口に入ること決定。
d0094078_13304926.jpg
日曜日まであともう少し。
昨日、帰りの電車で私と娘に当分会えないと想ったら泣けてきそうになった、というぐらい寂しがりやの旦那さん。
帰ってきたらキャラじゃないけど「あ~ん♪」して食べさせてあげよう^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-19 13:35 | てづくりおかし

ヘヴン

d0094078_11364482.jpg
帯には
「圧倒的感動」
「涙」
「傑作」
という文字が並んでいたため期待を込めて読んだ川上未映子さんの『ヘヴン』

ありゃりゃ???

涙も出なけりゃ、特に主人公にもそこまで共感出来ず。
なんだかな~。と読み終えた後、思わず帯をもう一度みてしまいました。
人が想うこと(感想)なんて人それぞれということで。
白石一文さんの『どれくらいの愛情』のほうが私好みだったってことで、とりあえず。
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-19 11:52 | 読書

チョコタルト

d0094078_2011392.jpg
昨日は旦那さまにとってもお世話になったので、ちょっと遅くなりましたがバレンタインデーのチョコタルトを焼きました。
毎年作っているので作り方については省略します。
こちらを参考にしてくださいね → 

でも、旦那さまに作ったはずがママ友ちゃんと娘の胃におさまり残り1個。ごめんね^^

そうそうダイエットの効果があって、今話題とは知りませんでしたが白湯を飲むことにはまっています。
恐ろしいぐらい便秘は治り、体も温まりいうことなし。
白湯効果についてはこちらをどうぞ → 
[PR]



by ayu-cocochi | 2010-02-18 20:18 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧