ayu_cocochi

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧




京都土産

d0094078_031552.jpg
今回は喪中で年賀状が出せない私。
そしたら”さとちよ”からクリスマスカードと共に京都土産が届きました。
なんてステキなサプライズ!
なんてステキな心配り!
「THE 女」ですよ、彼女は。
私なんてそんな心遣いゼロですから。
私も来年はステキな「THE 女」になれるように精進したいと思います。

お土産は『よーじや』のあぶらとり紙、ハンドクリーム、柚子の香り満載なリップクリーム。

貰って気付いたのですが、そういえばいつ頃からあぶらとり紙を買わなくなったんだろうか?って。
20代の頃は必ずバッグに入っていたのに、今じゃあ、その存在すら忘れてました。
子供が出来てそこまで気を使わなくなったのか?
いえいえ、今じゃあ、夜にクリームたっぷり塗ったぎって潤わせても、翌朝にはパッカパカな肌に。週1回パックしたぐらいで、何の効果もないお肌になってしまっただけ。
30代になり私の周りではスチーム、ローラー、超音波などなど、美顔器購入率が高まりました。
今まで真剣に考えたことなかったけど、『ナノイー』欲しくなりました。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-12-27 00:49 | ありがとう♪

可愛いお客様

d0094078_2012171.jpg
昨日は可愛いお客様さまを二人、お家にお招きしたので黒糖蒸しぱんを作って待っていました。

黒糖むしぱんのレシピはこちら → 『★』

今回のお客様は今まで家に遊びに来ることはあっても、お家にお邪魔することがあっても、「いざ!」面と向かって向き合うことはなかったのでドキドキしましたが、泣くこともくずることも飽きることもなく、一緒にレジごっこをしたり歌を歌ったりおままごとをしたり、とってもステキな女の子時間を過ごすことが出来ました。
d0094078_20173874.jpg
娘が保育園に行っている間、1時間半ちょいのベビーシッター。
お行儀よく遊んでいる可愛い姉妹ちゃんです。

お腹のベビーは今のところ女の子と言われているので、うちもこんな感じになるのかしら~?なんて想像してみたり。。。

また、おばちゃんと遊んでね~♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-12-26 20:18 | おもてなし

サンタさんから

d0094078_18474572.jpg
我が家にもクリスマスプレゼントが届きました。
娘には『OLIVIA』のクリスマス本。
これだけ?と思いですが、今月はレジスターだのぬりえ本だのアンパンマン本だのプレゼント三昧でしたので、当日はこれとクリスマスケーキで勘弁してください、とサンタさんは申しておりました。
d0094078_1850860.jpg
私には『kate spade』『ベビーバッグ』
2月下旬には里帰りしますので、サンタさんから「出産頑張れ~!」のちょっと早いエールプレゼント。
哺乳瓶ポケットとオムツ替えシート付き。
ありがたや~。
愛するサンタさん、大切に使わせていただきま~す♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-12-25 18:56 | ありがとう♪

いちごタルト

d0094078_13405870.jpg
今日はクリスマスイブですね。
みなさん恋人と旦那さまとご家族とどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

我が家は昨日、クリスマスだったので今日はモクモクと一人大掃除。
居室についている24時間換気口のフィルターの掃除を朝からせっせとしておりました。地味でしょ~。
でも、結構動いたのでご褒美に昨日の残りのいちごタルトをペロリ。
d0094078_1344791.jpg
ココア入りのタルト生地を焼き、冷めたら『メゾン・フェルベール』のラズベリージャムをふんだんに入れたレアチーズを入れ冷蔵庫で冷やし固めます。この段階を22日の前日にしていた私。
それなのに昨日、旦那さんはお昼ご飯を食べた後「ケーキはいらない」なんて言うもんだから、ちょっと頭にきてしまった私。
あなたが先週”はねるのとびら”のエドはるみさんのケーキを見て「旨そう!これ食べたい!」って言うから、似たようなのを作ったのに!と、もう少しでケンカを売ってしまいそうでした。
帰ってきて一眠りし落ち着いたので生クリームと苺でデコレーション。

「美味しい!美味しい!」とおかわりまでして食べてくれた旦那さま。
その笑顔を見たかったんだよ、私は。

それにしても昨日は食べ過ぎた~。
今日から粗食で行きたいけれど、実家に帰ったら食べちゃうんだろうな~。
ちなみに27日から帰ります。
あっ!2日の中学校の同窓会は欠席です。
みんなには会いたいけれど、、、ほんと残念。
マキやマイミクのみなさん。どんなだったかお話し聞かせてくださいね~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-12-24 14:02 | てづくりおかし

晩ご飯

d0094078_12563063.jpg

d0094078_12564389.jpgお昼に食べ過ぎてしまったため、夜は軽めなご飯の予定が、パスシステムで牛モモを注文済みだったため結構ガッツリな晩御飯となりました。

・ミートソーススパゲッティ
・ローストビーフ
・サンタさんのかまぼこ
・ブロッコリーとトマトのサラダ
・いちごタルト

まわりを見ていると意外に昨日、一足早いクリスマスを迎えていた人が多く、それはそれはうっとりするぐらいのテーブルコーディネート。食い気満載な自分には出来ないわ~。
テーブルクロスをしたいけど子供が引っ張ってしまうから当分は諦めているし。
でも、来年は勉強してちょっとずつステキに飾っていけたら、、、と思います。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-12-23 21:56 | おりょうり

おくどさん

d0094078_20142279.jpg
今日はちょっと早目のクリスマスな我が家。
夜は家でそれなりな洋風モノのご飯を作る予定なのでランチは和食をと、『おくどさん』に行ってきました。
惣菜と漬物は食べ放題のこのお店。
それだけだと1000円取られます。
私が注文した”鰻とろ丼”
d0094078_2019406.jpg
旦那さんが注文したのは”旬の海鮮丼”と、メインをプラスすると200円アップだけど1200円。
そう考えると普通の値段なのにお得な感じがしてしまいます。

朝ご飯を食べない娘に心配していましたが、お漬物大好きな娘にも好評でご飯もパクパクとステキな食いっぷりに一安心。

最近、やっとこ娘を連れての外食が苦じゃなくなりゆっくり食べられるようになりました。
楽になったな~。これからももっと外食を。。。と思いましたが、ベビーが生まれたらしばらくは外食はお預けだし、ゆっくりなんて出来なくなるんだろうな~。今のうちに行きたいところに行っておかねば^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-12-23 20:29 | おいしいもん

冬至かぼちゃ

d0094078_19305351.jpg
冬至ですね~。
我が家でも冬至かぼちゃを作りました。
鍋にかぼちゃを入れ、缶詰の小豆と水で煮ただけと至って簡単なのに旨い~。
ほっこり温まります。
友達のtamaちゃんは小豆を始めから煮て作ったそうで、頭があがりませんわ~。
私が通っていた小学校では(中学校は忘れたけど)、冬至には必ずといっていいほどこの小豆とかぼちゃを煮た、冬至かぼちゃが給食で出ていました。
見た目でなのか残す子多数でしたが、私にはこんなに美味しいのにと不思議でならなかったことを記憶しています。
実はパパはお初なこの料理。
さてさて美味しいって言ってくれるでしょうか???
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-12-22 19:37 | おりょうり

パネトーネ

d0094078_1225267.jpg
パン作り名人のチエちゃんから”パネトーネ”を頂きました^^
クリスマスパンであるのにシュトーレンしか食べたことがなかった私。

うっ・・・・・・うまい!
超うまい!!!

表面こんがりなのに中はしっとり。
d0094078_12361129.jpg

お酒に漬け込んだレーズンやオレンジピールなどのドライフルーツがはいってます。

ほんとうまい!

半分はパパに取って置こうと思って食べ始めたのですが、、、残りも食べちゃいたい!
あまりの旨さにただいま自分と格闘中です。

ごちそうさまね、チエちゃん♪

来年はパネトーネ教室をヨロシクネ^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-12-22 12:32 | ありがとう♪

コラーゲン鍋パーティー

d0094078_23493079.jpg

d0094078_23494285.jpg今日は旦那さんがゴルフバーで忘年会、だなんてしゃれたことしているので、私もご近所のママ友ちゃんを呼んで『純正コラーゲンスープ店』のスープをつかい、コラーゲンたっぷりの鍋をしました♪
妊娠してから夜に誰かを呼ぶことがなくなってしまったけど、やっぱり夜は楽しいですね。
各自持ち寄った美味しい料理と鍋。
運良くディズニー映画の「ボルト」がツタヤから届いたので、子供たちからも少し解放されホント楽しい宵となりました。
〆のスイーツは友達が持って来てくれた楽天ランキング1位の『玉華堂』『極ぷりん』
あまりの美味しさにうっっっっとり。
さっすがランキング1位だけある。
あまりの旨さに写真を撮るのを忘れ無心で頂きました。

みなさん、ごちそうさま~。
私の里帰り前にまたやりましょね~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-12-22 00:02 | おいしいもん

ショコラティエ・エリカ

d0094078_1134226.jpg
今年もお義母さんから頂きました。
私の大好きな『ショコラティエ・エリカ』のミントチョコ。
チョコ好きのパパと娘もミントが苦手なのでこればっかりは欲しがらない^^
じっくり味わいながら頂きたいと思います。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-12-20 11:05 | ありがとう♪

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧