ayu_cocochi

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ピリ辛素麺

ヒィーーーーーーーーー!
辛ーーーーーーーーーーーーい!!!
d0094078_12505556.jpg

今日のお昼は『vege dining 野菜のごはん』『ピリ辛味噌和えほうれん煮麺』を作ってみました。

ただし、ほうれん草ではなく小松菜で。

ラー油をたっぷり入れてしまい辛かったので、母手作りのイチジク煮と共に頂きました。

旨かった~。


今週は昨日から体調の良い私。
あまりにも体調が良いので調子付いてトリュフガトーを焼いてみました。
d0094078_1336406.jpg

d0094078_13373069.jpgガトーショコラよりも濃厚で生に近い感じがお気に入り。生クリームと『メゾン・フェルベール』『ラズベリージャム』を添えて。
このジャムは友達から頂いてから虜になってしまい、家にないと落ち着かないまでになってしまいました。
スイーツに、パンに。
これをプラスするだけでお店な味に近づけるんですよ。
伊勢丹でもオンラインでも購入出来るのでお試しください。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-10-30 12:56 | おりょうり

悔しさ残る運動会

昨日、孫の運動会を応援していた両親。
今日は私の友人で”もう一人の娘”のフルマラソンの応援へと出かけています。

今日の埼玉は雨模様。
福島 飯豊のほうはいかがでしょう?
雨は降っていませんか?
強い風は吹いていませんか?

フラダンスにベジタブル&フルーツマイスターの資格、そして今回はフルマラソンに挑戦する彼女。
たぶんマラソン歴はそんなに長くないと思うのに、フルマラソン。
素晴らしい!!!

私もいつか挑戦したいと思っていたフルマラソン。
ベビーを産んですっきりしたらホノルルでやってみたいものです(夢)。

d0094078_7111540.jpg

昨日は保育園の運動会。
去年、1歳で初運動会を体験した娘は大泣きで、今回も人の多さに圧倒されて「ママ~、抱っこ~」とぐずぐずになるかと思ったら、友達のところに駆け寄り手をつなぎ、心配することなく踊ったり、15m競争をしたりとそつなくこなしている娘をみて、子供の成長をひしひしと感じずにはいられませんでした。

ただ、小学校の校庭でやっていたもんで途中から「滑り台やる~」とぐずりましたが、すればそれで機嫌が直るのでかるいもんです。

さてさて、今回はビデオカメラをほぼ担当していた私。
旦那と娘を愛しているあまりアップ過ぎて、なんの競技をしているのか、周りはどんな感じなのか、自分を呪いたくなる出来栄え。
折角、両親が来てくれたのに全く出演していない。
一番メインの親子リレーは仲良しの友達含め取ったはずなのに取れてないときた。
これは自分を呪おう。呪うしかないわ。

以前「運動会前にビデオカメラの講習会に参加」「プロのカメラマンを雇う」なんてニュースを見て、「なんじゃいそれ~!」とガハハ~と笑っていたけれど、思いっきり笑い事じゃなかったわ。
ごめんなさいね~、あのときは笑っちゃって。
講習会があれば是非お知らせください。
はりきって参加しますんで。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-10-25 07:26 | ひびのこと

オイル

悪阻は落ち着いたかと思ったら、どうやら不規則ならしく気持ち悪かったりなんてことなかったり。
今日は全く悪阻なし。
明日は娘の保育園の運動会なので、これから両親とルビー(犬)が福島から飛んできます。
今夜は賑やかな夜になりそうです♪

d0094078_11124776.jpg

今日で5ヶ月に入り、そろそろ妊娠線予防のケアもしないと!ってなことで、『エルバビーバ』『ストレッチマークオイル』を愛用中です。オーガニックにこだわった訳ではありませんが、今回悪阻が酷かったので香り重視です。この時期、乾燥肌に悩まされるので全身に。そしてもうひとり乾燥肌でボリボリかきまくっている女子が。彼女には『オーガニックベビーオイル』を。お風呂あがりに全身プニプニになるぐらい塗っています。そのお陰か今はボリボリかくことなく、「かゆいーーー!」と叫ぶこともなくキレイな肌になりました。

コレ、オススメです^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-10-23 11:26 | ひびのこと

大好きキョウコちゃん一家

鼻炎で鼻水、喉の痛みからひいてもいない風邪をひいているような病人のよう。
電話で父にちょろっと流せる程度に言ったはずが、本人も鼻炎人なのでくい付いてきました。
しかも、父は治ったんだとか。通りで鼻息荒いはずだわ。

「朝晩、イソジンでうがいをする」

ってなもんだったのですが、父っこの娘としては試さないわけがない。
やってみました、イソジンうがい。
喉のイガイガは無くなりました。でも、鼻がつまっているもんで15秒間うがいをするのはかなり辛い。でも、これで父は治ったんだから頑張るぞ~!



さてさて、ちょいと前の3連休の一コマですが。
新宿に出ることにしたので折角だったら「キョウコちゃんに会いたい!」と前日の夜、急遽お誘いをし、大好きなキョウコちゃん一家に久しぶりに会うことが出来ました。
d0094078_781773.jpg

娘もユウキ君に会えるのが楽しみだったみたいで、朝から「ユ~キ!ユ~キ!」とキャッキャッしていたのに本人目の前にしたら恥ずかしいのか口無し女に。そうだよね、久しぶりに会ったユウキ君は可愛く男の子になっていたもんね。ママもドキンとしちゃったぐらいだもんね。
d0094078_71164.jpg

この日は嬉しさいっぱいからか悪阻も落ち着いていたので、久しぶりに美味しいものをお腹いっぱい食べました。新宿高島屋の『つばめグリル』でお店の看板料理であるハンバーグとビーフシチューをアルミホイルで包んだ”つばめ風ハンブルグステーキ”を堪能し、おもちゃ売り場でちょろっと遊んだ後は、
d0094078_7152134.jpg

『パパスカフェ』にて休憩。久しぶりに食べたケーキ。久しぶりの生クリーム。幸せ~♪

お互い旦那さんがいたので女だけのふっか~い話しは出来なかったけど、心もお腹も満たされた私でした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-10-20 07:22 | おでかけ

待ち時間

d0094078_772797.jpg

私の通院している産院は、待ち時間2~3時間は当たり前。
待合室はいつもギュウギュウで身動き取れず、腰は痛いわ、暇だわ、癒しのためのアロマは悪阻の酷い私には鼻につくわで、かなりの覚悟を持って臨まなくては行けない場所になっていたのですが、
コーヒー好きにはたまらない癒しの場所がすぐ近くにあることを発見!

「ス・タ・バ♪」です。

この日は窮屈な待合室を笑顔で抜けだし、本を片手にカフェイン抜きのコーヒーと焼きりんごタルトを注文。

これなら検診も乗り切れそうです。

More
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-10-19 07:41 | ひびのこと

お久しぶりです。

前回の旦那の自慢記事からだいぶ経ってしまい申し訳ないです。
来月、安定期の5ヶ月に入る前にやっと魔の吐き悪阻から解放されました。
それまでは1日寝ている時でも気持ちが悪くて、娘のときの食べ悪阻と違い「もう無理かも。。。」と正直何度思ったことか。一人一人性格が違うように悪阻も違うんですね~。
経験者だからと高をくくっていた自分が恥ずかしいです。

前回の記事にコメントを下さったみなさん、ありがとうございました♪
そしてお返事が出来なくてすみませんでした。

更新がないため心配をして連絡してくれた友達もいて私は本当に幸せもんです♪ありがとう♪

d0094078_1549283.jpg

tamaちゃん、マリコ、ユウコの3人からは安産のお守りが届きました。ありがとう♪

これから出産まで道のりは長いですが、生んでからもいろいろありますが、友達はじめご近所のみなさん、ブログを通して仲良くしてくださっているみなさん、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-10-18 15:53 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧