ayu_cocochi

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




鶏つくね鍋

どうも、どうも~。
ここのところ体調が悪くて家でぐったり。
土日は「安静に・・・」とお医者さまに言われたので、家事、炊事、洗濯、娘の世話を全て旦那さまに任せてベッドの上でごろ~り。
さすがにお姫様の身分でも顔でも柄でもないのにそんな生活二日目になりますと、すごーーーく悪いなーーーーー、という罪悪感が芽生えまして「私がやるよ~」と言ってみるのですが、旦那さまは「いぃから、いぃから、アユミちゃんは座ってて」だなんて、泣けてくる~。
d0094078_21195746.jpg

しかも昨日の晩御飯は私リクエストの『ケンタロウ料理本参考』の鶏つくね鍋。私の大好きな水菜を入れ、ポン酢にたっぷりの大根おろしで頂きましたがすっごく美味しいの!
惚れましたっ!すでに旦那だけどまた惚れましたっ!
そして誰にも渡さんぞーーーー!!!と、思いました。
そんな旦那さまは今日も遅い帰宅。
私はきっと帰ってくる頃には寝ているんだろうな。
ごめんよ~、ほんとあなたは私には勿体無い人だわ。
だから、夢でよく尽くす女性に取られちゃうんだろうね。。。(涙)
「別れるーーーー!!!」って言われるんだろうね。。。(涙)
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-08-24 21:43 | おいしいもん

ただいま~

昨日、郡山から帰ってきました。
お家も良いけれどやっぱり実家は良いですね~。
娘共々、そして急遽2泊3日で遊びに来た旦那共々甘え、楽しんで帰ってきました^^

実家後半は小・中学校時代の友達マキと飲みに行ったり、高校のクラス会があったり、ワカナ嬢とカフェに行ったりと有意義に過ごしていましたよ♪次回は10月に帰ります。また遊んでね~^^

d0094078_14385488.jpg
『FORMI INO CAFE 』のガトーショコラ。
d0094078_1439638.jpg
『森の風』のガトーショコラ。
娘がガツガツと夢中で食べていました。

さてさて、今日は久しぶりの我が家でひとりを満期中です。
お腹にチビコロがいまして、微妙に体調が変わりますが枯れてしまった植物の処理や放置していた散らかり放題な私専用物入れを程よく整理したりとなかなかのんびりとは言えませんが、無理せずゆったり梅干し食べ食べ、ヨガやりやり過ごしていきたいと思います。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-08-17 14:52 | おいしいもん

アクアマリンふくしまへ

先日、両親と娘と私で小名浜にあります水族館『アクアマリンふくしま』に行ってきました。
今までに2度ほど行ったことがあるにも関わらず、さんまの大群に大興奮!
d0094078_1546836.jpg

d0094078_1552912.jpg

娘はトドに大興奮!
そしてみんなで美味しいお寿司に大興奮!
d0094078_15472255.jpg

お寿司屋さんは水族館の近くにある『松き鮨』
郡山の駅前にも同じ名前のお寿司屋さんがありますが同系列なんでしょうか?わかりませんがここも同じく廻らない寿司屋でした。私が注文したのは「上ちらし寿司」
小名浜だけありネタは新鮮でとっても美味しかったですよ❤
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-08-09 15:56 | おいしいもん

口福 小とら

d0094078_170576.jpg
今日はお友達のさとちよちゃんを誘ってランチに行ってきました。
場所はランチ時は予約をしないとなかなか入れない『口福 小とら』
彼女はお仕事をしているのでお昼休憩の1時間という限られた短い時間でしたが、お久しぶりということもあり話すことがてんこ盛りということもあり、濃い時間を美味しいお食事と共に愉しみました^^

彼女は2コ下なのにしっかりしていて私はよく恋の相談をしていたっけ~。
そのたんびに励まされて飲まされて頑張ろう!って。で、また繰り返し。
はぁ~、昔は若かった~。
今じゃ考えられないほどの可愛い悩みでよくあんだけ涙したよな~、と今なら笑っちゃえます。それだけ大人になったっていうことです、私。ナハハッ。

さてさて、今日のランチは「夏野菜のナポリ丼 海老のフリット添え」
これにスープとサラダとデザート(桃のゼリー)がついて今なら1000円です。
ナポリ丼とはトマトベースなソースに茄子、ピーマン、ズッキーニが加えられ、その上にとろ~りチーズが惜しみなく十分にかけられておりまして、その脇には海老が3匹、可愛く美味しくフリットにされちゃってます♪
どうぞみなさんも食べてみ~。旨いから。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-08-07 17:15 | おいしいもん

ビビリな娘

昨日は母と娘と一緒に『磐梯高原 南ヶ丘牧場』に行ってきました。
うさぎやモルモットなどの小動物がいるということだったので、きっと娘も喜ぶことだろう♪と思っていたのに、、、、
終始
d0094078_2151183.jpg
こんな顔。
出てくる言葉といえば「コワイ、コワイ」
こんなに可愛い
d0094078_21521759.jpg

d0094078_21524117.jpg

d0094078_2153220.jpg
羊や牛や恥ずかしがり屋のロバ・タケルが迎えてくれているというのに、彼女の好みじゃなかったようです。
ちょっとは楽しい思い出にして欲しい♪と帰りに猪苗代湖へ立ち寄り湖水浴。
楽しんでもらうはずが、、、、
d0094078_21561377.jpg
またしても裏目にでてしまい残念な結果に。
湖なので波なんてかわいいもんなのに、またしても「コワイ、コワイ」の声。
楽しんだのはグランマからサングラスを借りてかけたこと。
かなりノリノリで「チェケラッチョ!」
d0094078_21595390.jpg

[PR]



by ayu-cocochi | 2009-08-06 22:00 | おでかけ

娘天国

今回の帰省は娘にとって、とっても幸せ満載な毎日だと思います。
毎日お出かけをして、毎日なんかしらを買ってもらっているんだから。
昨日はモールに行って
d0094078_213245.jpg
あんぱんまんに二度も乗り、31のアイスを食べ、かなりのご満悦。
d0094078_21332156.jpg

今日は私が仕事をしている間、母とお出かけをし帽子を買ってもらい、午後から両親が帰省する前に買って待っていた、娘ひとりにはかなり大きなプールで水遊び。
1時間プール遊びをしお昼寝をした後は、車に乗って花火を買いにお出かけ。
晩御飯後、初めての花火にキャッキャ♪していたのは言うまでもありませんね。

そんな幸せな日々を送っている彼女は規則正しく21時前には眠り7時前には起床。
さてさて、今は夢の中。
どんな幸せな夢をいているんでしょう♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-08-03 21:41 | ひびのこと

こちらは元気にやっています。

郡山に帰省して4日目。
こちらは涼しいですが元気にやっています。
d0094078_18384172.jpg
娘はたくましく実家の家庭菜園へ毎朝・夕方と行っては採れたてのきゅうりを丸ごと1本かじりつき、それでもご飯を残さずペロリと平らげなんとも頼もしい田舎生活を満喫しております。

d0094078_18412411.jpg
昨日は29日に生まれたばかりの赤ちゃんを見に、そして3姉妹の母になった大好きな『ミキティ』さんに会いに行ってきました^^
オムツケーキを持って♪
3500gということでしたが、やっぱり赤ちゃんはちっちゃくて可愛い❤
お肌すべすべでよく眠りとっても良い子ちゃん❤
しかも爪がネイル映えしそうで羨ましいかぎり。それにひきかえうちの娘は・・・(涙)
ミキティさんも3人目だけありとってもスムーズだったみたいで、美容の話しからおもしろジム話し・・・そうそう帰りの車の中でエアロビのハゲなおじさん思い出しましたよ~~~^^私、彼、好きでした。ラブじゃないですよ。なんだか彼が前で踊っているだけで元気をもらいましたよ。

それにしても赤ちゃん可愛かったな~❤
私もそろそろ二人目考えます!というか、考えてます!
なので飲み時、遊び時は今っ!!!!!!
よ~~~~~し、遊ぶぞ~~~~~~~^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-08-02 18:53 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧