ayu_cocochi

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧




六本木でデート

d0094078_13414639.jpg
今日は朝からついてない。
夫婦おそろいのガラスのコップを今朝、旦那のを割ってしまい傷口癒えぬままのお昼。今度は私のを割ってしまいなんとも不吉な感じ。旦那の安否を確認すべく電話でこのことを報告。彼が「コップが自分たちの身代わりになって(悪いことをうめ止めて)壊れたんじゃないの。」と言ってくれたのでだいぶ気持ちも楽になりました。

まっ。そんな火曜日を送っております。

さて、昨日は旦那さんと六本木でデートを楽しんでおりました。
d0094078_13512289.jpg

5月に真美ちゃんと行ったヒルズ内にある『ロイズ東京バー&グリル』でまたまたタダランチを頂きに♪
前回はメイン料理をお肉にしたので今回は魚を注文。
まぐろのレアステーキという料理名に惹かれその前後を読んでいなかったために、、、
d0094078_13522558.jpg

苦手なマスタードのソースがた~っぷり。
しかもまぐろの下にはご飯が、、、と予想を超えるボリューミーな料理にビックリ!
肉食は素直に肉を注文していれば良かったわけです。
この間、肉だったから魚!なんてことを考えなければ良かったんです。
しかも、前回食べた黒豚めちゃめちゃ旨かったんですから。
まぁ~、優しいうちの旦那さまは黒豚を分けてくれましたけどね。
d0094078_13565728.jpg
デザートはケーキもアイスも美味しくて完璧でしたよ♪

ヒルズからミッドタウンに移動して六本木三昧かと思いきや気心しれてる新宿へ移動。

ひっさびさの子供なしなデート♪
とっても新鮮で楽しめました。
次回は自由が丘にでも行きましょうね~^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-07-28 14:00 | おでかけ

つかれず粉

d0094078_12324949.jpg

旦那さんが先輩から頂いてきた『つかれ酢本舗』『つかれず粉』
クエン酸100%の粉末です。
名前の通り疲れが取れるんだとか。
「ほんとかよ!」と疑いましたがとりあえず疲れてたんで飲んでみると、レモン水を飲んでいるようで普通に飲める。食事中にも飲んで支障なし。
飲んだ直後から影響の受けやすい単純な私はなんとな~く疲れがなくなった感じ。
なんとな~く健康になった感じを受け毎日飲み続けております。
今、改めてHPを見ましたが料理にも使えて美容にも良いそうなのでこのまま続けようと思います。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-07-24 12:28 | ひびのこと

久しぶりの夜遊び

d0094078_10552727.jpg
土曜日は久しぶりの渋谷でこれまた久しぶりに夜遊び(飲み会)をしてきました。
あまりに久しぶりだったもんで早く帰るつもりがちょいと0時をまわる位のお帰り。
でもリビングに布団を敷いて仲良く寝ている娘と旦那をみて「家っていいな~」って改めて幸せな気持ちになりました。でも、夜遊びもたまにはして若さを吸収するのもいいことだな~、とも改めて思いましたけどね。

さて飲み会の前にユウコと渋谷駅近くにある『ロクシタン カフェ』でマンゴータルトを頬張りながら近況報告。
とりあえずカフェ経営の妄想真っ只中の彼女の話しを聞きながら、自分はきっとずぼらだし毎日営業なんて無理だから、家賃がかからないところで山のほうか(那須をイメージして)湖の近くで(『TARO CAFE』をイメージして)。規模は小さく、客は1~3人とまばらな感じで儲からない感じでのんびりと。で、客を放って置いてもおこられず趣味の読書やガーデニングに勤しむ私。な~んて贅沢な♪
まっ。妄想なんで好きなだけ夢みさせて下さい。

はぁ~。それにしてもそんなに飲んでいないのに、次の日にアルコールが残るようになってしまいました。
なんだか年を感じずにはいられません。悲しいわ~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-07-21 11:10 | おでかけ

旦那の自慢&お知らせ

どうもどうも、最近の暑さにやられっ放しでな~んともやる気の出ない私です。
中庭や公園で会っても抜け殻になっていること間違いなしなので、難しい話しはしないようにお願いします。

さてさて、まずはタイトル「旦那の自慢」から。
d0094078_13221541.jpg
うちの旦那さんチーズケーキが作れるようになりまして、これが旨いんですよ。私はだいたいな雑派なのですが、A型旦那の几帳面なほどの材料の量り方、しつこいぐらいの混ぜっぷりとそりゃ~もうきめ細かい出来栄えなんです。
私の誕生日ケーキお願いすれば良かったんだよ!と、今更ながら気付きました。

次は「お知らせ」です。
d0094078_1325389.jpg
d0094078_13254795.jpg
カフェやります!
な~んて言えたら素敵なんでしょうけど、大好きな『森の風』の写真です。大好きなんですが実家に帰ったときにしかいけません。
ということで、今月帰りま~す!といっても30日ぐらいからなんですが、8月16日あたりまで。
うねめ祭りにカルチャーパーク、アクアマリンに猪苗代湖、高校のクラス会にマキとの大人な夜♪
楽しみいっぱい!やりたいこといっぱい!
みなさん遊んでくださいね~^^
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-07-17 13:31 | おいしいもん

仲良しさん集合

d0094078_11165446.jpg
昨日は同じマンションに住む仲良しママ8人+子供10人がパーティルームに集まり楽しい午後を送っていました。
みんなで集まるのは5月のBBQ以来。最近は梅雨時だったり暑かったりで中庭で会うことも少なくなり寂しく思っていたので、久しぶりにみんなに会えて私も娘も大喜び。名ばかりの幹事でしたがみなさん楽しんでくれたようでほっと一安心。持ち寄りのお料理もどれも美味しくて、はぁーーーーーー、満足ぅーーーーーー。
娘は興奮してしまったのか夜、熱を出してしまいなかなか寝付けず昨夜は大変でしたが今朝はけろっとしていて元気に保育園に行きました。
d0094078_11224979.jpg

d0094078_11225934.jpg
誰かがぶれたり、誰かがいなかったりで子供の集合写真は難しいですね~。
みんな大ハッスルで元気に踊って遊んで食べて飲んで可愛いケンカもして、おばちゃんはこのままスクスク育ってくれればと願います。
しっかし、この子たちはとっても可愛い^^
親バカでおばちゃんバカなのです、私は。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-07-16 11:29 | ひびのこと

7月14日は

私の32歳のバースデイでした。
なのに、体調が悪くて朝からいまいち。
折角旦那さんが早く帰ってきてくれたのに私も早くに就寝と、32歳の幕開けはとってもブルーなスタートとなりましたが、友達からの沢山のメールとプレゼントで元気も出ましたよ^^

さて、日曜日に娘と旦那さんが買ってきてくれたケーキは
d0094078_10571574.jpg
『ラ・メゾン』のアップルマンゴーのレアチーズタルト。なんと1ピース730円!さっすがマンゴー!やりますな~。

そして誕生日に買ってきてくれたのは
d0094078_10592945.jpg
お花。
私は情熱的だから、、、と赤を選んでくれたんだとか^^どうもありがとう。
ほかにも洋服も買ってもらえたしね。年を重ねるのもいいもんです。

32歳。きっと体力もお肌も記憶力も衰えてくるでしょうが、娘に恥じない大人な女になれるように頑張って生きていきたいと思います。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-07-16 11:02 | ひびのこと

家庭菜園

d0094078_10121928.jpg
♪ かえるのうたが~
    きこえてくるよ~
     ぐわ ぐわ ぐわ ぐわ・・・・♪
と花屋のレジ前で↑写真のかえるちゃんを両手に持って娘に熱唱されたもんでお買いあげ~♪でございます。

我が家の家庭菜園はしそにバジルにオリーブにハーブ、ピーマン、ミニトマトとベランダながら賑わっております。
d0094078_1017491.jpg
ミニトマトは毎日2,3個ずつではありますがだんだんに赤く色付き小腹を満たすにはちょうどといったところ。最近の暑さで水を沢山あげすぎたせいか味も酸っぱいしこれでは人様にお出しはできないので、今のところ私の胃袋に毎日おさまっているところです。本当は「これうちで採れたの~♪」とサラダにパスタとバジルと共に大活躍なはずだったのですが、、、残念。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-07-13 10:27 | ひびのこと

のんびり休日

d0094078_14543531.jpg
ただいま、旦那さんと娘が大宮まで私のバースデイケーキを買いに出掛けているので久しぶりに静かな休日をひとりで楽しんでいます。

最近のお気に入りはコーヒーにキャラメルのフレーバーシロップを入れて飲むこと。これ『カルディ』にて購入できます。
旨すぎて1日にコーヒーを飲む回数が増える一方、、、胃はアレアレです。

さて、昨日はご近所の公園でお祭りがありました。
「イクコ会」のメンバーがカラオケ大会に出場するということなので、メンバーのともみちゃんと一緒に。
d0094078_151182.jpg
次男君がステージに上がってしまい司会の方に連行されたりという笑いのハプニングがありと、去年も祭りに行きましたが今年のほうが断然面白かったかも。特に去年と変わったことはしていないんだけど、娘は人の多さにびっくりしたのか甘えん坊っぷりが半端じゃありませんでしたが、それでビールも飲めませんでしたが、今年は余裕が出た楽しい祭り(ヨーヨー取りも出来たしね^^)でした。友達の2次会で行けなかった旦那さんは「来年、カラオケ大会にでる!」と今からはりきってます。そんなキャラかよ~、って感じですが来年のお祭りが今から待ち遠しいです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-07-12 15:15 | ひびのこと

オバジC

「最近、色白になったね!って言われるんです。」

って、言ってみてもおかしくないぐらい自分では肌のトーンが明るくなった♪と喜んでいるのに誰にも言ってもらえないのでとりあえず宣伝してみました。
最近、シミが気になるので『トランシーノ』を試す前に『オバジC』に手を出してみることに。
d0094078_14204029.jpg
オバジの評判は美容雑誌や友達からきいていたので期待はしていたのですが、シミが薄くなったかは分かりませんが肌のトーンが明るくなったのは間違いなしです。これ間違いなく良いです^^私にはね。

さて、昨日はお買い物から帰ってきて「暑いね~、暑いね~」と言いながら、リビングで真っ裸になっていた娘。
私も暑かったので別室で着替えていたら、娘が「うんち~、うんち~」とリビングに誘うので行ってみると、ラグの上に大量のおもらしが・・・
「ちょっと~!!」と怒ると「ママ~、ごめんさいね~」と上目使いにはにかんで言うものでとりあえずその後始末をし、一息入れて「愛ちゃん、あのさ~」と言おうとしたら私の服をつまみながら「ママ、かぁいい(可愛い)ね~」と甘えた声で言うもんで「ママが?それとも愛ちゃんが?」と聞いてみましたら「ママ、かぁいいね~」ともう一度言ってくれたもんで、罠だ!と分かりつつもどっぷり罠にはまり怒れなくなった私です。
どこで覚えたんだ、そんな技。魔性めっ!
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-07-09 14:37 | ひびのこと

オリーブ

旦那さんが去年の5月に貰ってきた「オリーブ」に実がつきました。
d0094078_1443141.jpg
まるまる太って良い感じでしょ♪
オリーブ好きの私には見ているだけでヨダレがでちゃう^^
普通に普通の花たちとなんら変わりなく育ててきたら実がなったので無知も無知。
「いつが食べごろ」なのか収穫時期も分からないので、ネットで調べると10月上旬~11月中旬ということ。
はぁ~、まだまだなのね~。
でもそれまでに太陽の光を浴びてもっとまんまるに美味しくなるんだよ~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-07-08 14:10 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧