ayu_cocochi

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧




Pain de Gran

d0094078_7513712.jpg

レッスンでみなさまが「美味しいよ~」というので、帰りに『Pain de Gran(パン・ド・グラン )』というパン屋さんへ寄り道。
店内に入るとお昼過ぎということもありみなさんがオススメしてくれたパンは売り切れていて、カードだけがゆらゆらと置いてありましたが、店頭にまだ置いてあるパンもどれも美味しそうで迷うほど。
そんななか選んだのはこちら↓
d0094078_749501.jpg
ピリッとチリソースが効いたソーセージ、パン共々食べ応え十分。ソーセージはボリューミーですがキャベツもたっぷりなのでヘルシーさも感じれました。美味しかった~。
d0094078_7513381.jpg
旦那さんがもくもくと食べていたとろ~り半熟卵とベーコンのパン。見た目でやられて購入。とろ~りには弱いんです、私。食べたのは旦那さんなので味は説明出来ませんが間違いないと思います、これ。美味しい組み合わせですもん。
d0094078_7542844.jpg
あんぱんまんチョコぱん。
娘が喜ぶだろうな~と思い購入。
しか~し、ビュービューチャリンコ飛ばし右、左と曲がること数回、かなりつぶれたお顔になってしまい、娘はかろうじて「アンパン」だと認識。いつもアンパンパンのものを見ると大喜びなのに、目は鼻の部分に押され顔も全体的にのっぺりしてしまい、これじゃ~分からないよね~。でも相当美味しかったのか完食。ちょっと味見をしようかともらおうとしたらヒステリックな大騒ぎをされたので相当美味しかったのでしょう。

一番上の写真はベリーが甘酸っぱいデニッシュ。
ベリーの下にはカスタードが隠れているので酸っぱいけどあま~い、美味しい可愛いベリーのデニッシュでした。でもビュービューチャリンコでしたので家に帰ってみたらベリーが全部落ちていてカスタードが顔を覗かせていました。この日の私には「慎重」も「気遣い」なく、早く家に帰って食べたい一心で。。。こんなことなら天気も良かったことだし、お外に置いてあるちょこっとイートインコーナーで(コーヒー無料だったし)食べて帰るんだったな~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-04-30 08:04 | おいしいもん

初めてのプリザーブドフラワーアレンジ

d0094078_20494757.jpg
昨日は『Komorebi-Garden 』m&c さんのFlower arrangeのレッスンでした。プリザーブドフラワーを使って母に贈るプレゼント作り。
プリザーブドフラワーは贈り物で頂いたりすることはあるものの、自分で手にしてアレンジすることは初めてだったので先生には色々と質問してしまいました。いつもフラワーアレンジをしてみたいな~、とは思っていても自分でお花をそろえるとなるとなかなか手が出せないし、私のことだから花屋で悩みまくって買わないで帰りそう。今日でレッスンにお邪魔するのは3回目ですが、みなさん興味することがが同じだったり、同じことに取り組んでいるせいか、私の人見知り性格は不思議なことにここでは発揮しないようで、毎回楽しいおしゃべりと素敵な出会いと美味しいスイーツに幸せな気持ちで家に帰ることが出来るんですよ~。

今回もとっても素敵な出会いがありました。
毎回毎回、お名前を聞かなかったことに悔やまれますが、
d0094078_2102915.jpg
今回、美味しい苺のタルトを作ってくれました、、、本当、どうしてお名前を聞かなかったんでしょう。お菓子作りの質問とかしていたのに。

そうしてもうお一人はハンドメイド家具や素敵なアクセサリーを作るとっても可愛らしい方。子供が女の子で同学年だったりするのでいろいろお話しをしたのに、私ったらほんとアホ。家にお邪魔させてもらうこともお願いしたのに。


この日は教室までチャリンコ飛ばして行きました。
最近、チャリンコに乗ることの楽しみを知ってしまいビュービューバイパス沿いの道をこいでます。風のせいで涙を流しながら。あまりにビュービュー飛ばすのでこの日に買ったパンはつぶれたり、上に乗っていたものはこぼれ、ソースは流れ、悲しいものに、後ほどパン屋さんの記事をUPいたしま~す。りりうママ、待っていてね~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-04-29 21:11 | てづくりざっか

美味しいもんと酒

今日はこれから月1回開催される講習会へ。
どんなスイーツが登場してくるのか今からワクワクです♪

さてさて、先日のはなし。
d0094078_8552992.jpg

旦那さんが飲み会だというので、子供が保育園仲間の働くママさんを呼んで酒飲みとなりました。みなさんが持ち寄ってくれた美味しいお料理たちにワイン、楽しいおしゃべり。溜まっていた疲れもとれますな~。旦那さんが飲み会の時にはまた開催しようと強く思うのでした。こんなに楽しいなら前からやれば良かった~。
今回はその日も在宅の仕事をしていたり、次の日は派遣の仕事だったりで、大勢を呼べず、たっぷり飲めず、次回はご近所の方々を呼んで、やりましょね~。ゲストルームでもいぃかもね~。
上のチーズケーキはデザートに出したチーズケーキ アメリカンチェリーソース添えでございます。

d0094078_856408.jpg
次の日は旦那さまと涼やかな日本酒を飲みました。金魚の絵がなんとも愛らしくて仕事帰りに「カルディ」で購入。あまりの飲みやすさにクピクピいってしまいましたが、日本酒が苦手な旦那さまは「これは日本酒だよ~。」とあまり進んでいなかったのでお酒が弱い人は注意して飲んでくださいね~。
あっ!このお酒の名前「夏の戯れ」だそうです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-04-28 09:02 | ひびのこと

SIAM SPICE

派遣の仕事で川口に行き来するようになりもう少しで1ヶ月半。しかも4月で終わりというのに、この街で一度もランチを食べていなかったことに、勿体無いような気がして今日は旦那さんが快く娘の面倒を引き受けてくれたことだし、以前から気になっていたタイ料理屋さんへ行きました。
『SIAM SPICE(サイアムスパイス)』のトムヤムヌードルがオススメだと派遣仲間から聞いていたので注文。
d0094078_22432015.jpg

トムヤムクンにライスヌードルとエビにふくろだけにもやしにあのタイ料理独特の酸っぱ辛い爽やか~♪な酸味が仕事中に職員が食べているカレーの匂いをかいでいた、お腹減り減り~な私を満たしてくれましたよ。
辛いんだけど、食べやすい辛さがこれまたニクイっ!
一気に平らげ、心も満腹ちゃんな私は靴の中に水が入っても(今日のこちらは雨降り)ニッコニコ。
仕事が終わってからもこのトムヤムヌードルを求めまた行ってしまいそうです。
だって派遣仲間にグリーンカレーも美味しいよ!と強く薦められたもんで。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-04-25 22:53 | おいしいもん

久しぶりの粉もん

昨日はついていなかった、、、

朝はきゅうりと一緒に自分の指の皮もそいでしまうし。
それが綺麗にまな板の上に皮がペロ~ンと。それはそれはあまりの皮っぷりに笑えてしまったんですけどね。

仕事先ではスタイルが良くてオシャレでバービー人形みたいな方がいるのですが、何でも知っているので「バービーちゃんは派遣のリーダーさんなんですか~?」とほかの派遣さんと話しをしようと、「外国語が出来て、今日赤いワンピースを着ていたバービーちゃん・・・」の時点で隣りに座っている人が肘でつついてきたのでパッ!と顔を上げたらその人が近くに、、、気付かれたかもしれません、、、てか、気付かれました。人の噂話しは恐ろしいです。

夜、歯を磨いたら奥歯の詰め物がポロっと取れ、なんともついてない1日だったんですよ。

これは粉もん不足だと久しぶりにマフィン作りをしました。
d0094078_1525985.jpg
ガーナの板チョコ1枚とバナナとビスケット入り、と自分の好きなものを入れて。今回は牛乳の代わりに生クリームを入れたのですが、こっちの方がしっとりとして良い感じかも。
ごろごろチョコが入っていて美味しかったですよ~。

ようやく定額給付金の申請書も届いたことだし、昨日以上には悪いことは起きなさそう。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-04-23 15:28 | てづくりおかし

レッドクリフ

先日、旦那さまに付き合ってもらい『レッドクリフ part2』を観に行ってきました。

いっや~。それにしても惚れ直しました金城武。
格好良過ぎて、毎夜毎夜夢に出てきてくれるように願っているのですが、なかなか思いには通りならないので妄想しています。

ジャワティー嫌いだったけど、緑茶なら飲めそうなきがする~♪

昨日は派遣の仕事が休みだったので在宅の仕事がお昼前に届くとの連絡だったため、久しぶりに娘に甘えさせて遊んでやろうじゃないか~、のりのりで「おかあさんといっしょ」も踊って歌ってやろうじゃないか~、と思っていたのに、当の本人は見向きもせずに「たった」「くっく」保育園に行くーーーー!!!と駄々をこね始め、保育園のかばんを持った途端に笑顔で玄関にダッシュ、、、淋しいもんです。

あまりにも淋しいので母さんはレッドクリフしちゃいましたよ。
d0094078_15303365.jpg

トニー・レオンが演じた"しゅうゆ"で曹操軍を蹴散らしましたよ。
はぁーーーーー、スッキリしたーーーーーー。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-04-22 15:34 | ひびのこと

KIDS BOSSA

d0094078_9535110.jpg

最近のお気に入りCD『キッズ・ボッサ・ピークアブー 』

ボサノヴァは大好きで毎日生活するなかでBGMにしているのですが、KIDS BOSSAがあるなんて先週まで知りませんでした。まずジャケットの可愛さに惹かれ、視聴をして胸キュンになりました。子供だけで歌っているのかと思ったら大人の声も入っているのですが、女の子の可愛い声を壊さない落ち着いた声なのでなんだか気持ちがゆったりと。
曲も「森のくまさん」や「ドレミの歌」「小さな世界」「ABC」などの誰もが知っている歌が英語で歌われていてオシャレな感じに思わず口ずさむこと間違いなし。

KIDS BOSSA集めてしまいそうです。
[PR]



by AYU-COCOCHI | 2009-04-21 10:03 | ひびのこと

秋ヶ瀬公園

最近、寝ているのに寝不足で頭痛が酷く頭痛薬が手放せない日が続いております。
昨日は冷や汗やらなんやらで仕事から帰ってきて、服も着替えずにベッドへ。
は~、なんなんだろう。イヤになっちゃいます。

さてさて~、日曜日は『秋ヶ瀬公園』に行って来ました。
家から歩いてちょうど良い散歩コースなので、これからの季節、天気の良い日には娘を連れてプチピクニック。うん、良いかもしれないな~。
d0094078_9365593.jpg
彼女は滑り台やシャボン玉を満喫し帰る頃にはベビーカーでぐっすり。

テニスコートに野球場、ソフトボール場、サッカー場にラグビー場、野鳥の森に野鳥園にバーベキュー場と広すぎる公園。でも、この公園が近くにあるのもマンションを購入した決め手になっていたりもします。

来月はご近所ママ友&家族でバーベキューに出かけます。天気が良いといいのですが。
[PR]



by AYU-COCOCHI | 2009-04-21 09:44 | おでかけ

今日のおやつ

d0094078_20261665.jpg
仕事のある日はその帰りに必ず立ち寄っているとも言っていい『KALDI』で今日のおやつをゲット。
メープルクッキーでございます。
かな~りメープルが濃厚なのですが、疲れた心に程よく沁みる甘さに癒されます。
思わず疲れているであろう友人にもエクスパック500(郵便局)で送ってしまいました。

そうそう明日、明後日と、急遽仕事がお休みになったので白ワインもゲット。
休日楽しもうと思います。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-04-17 20:35 | ひびのこと

ブランジュリー ボヤージュ

d0094078_20584043.jpg

出勤途中(川口市)にあるパン屋さん『ブランジュリー ボヤージュ』
毎朝、良い匂いを漂わせているな~、と思ったら7時オープン。恐れ入ります。
いつも「美味しそ~」とヨダレを飲み込みながら通り過ぎていたのですが、美味しそうな匂いにいてもたってもいられず扉を開けてしまいました。
ベーグルやあんぱん、調理パンにフランスパンと品揃えは豊富。
どれにしようか迷いに迷って選んだのは、クリームパン、黄桃のデニッシュ、チョココロネ、明太子フランス、チーズとパジルの調理パン。
d0094078_2154127.jpg
明太子フランス。
激旨です。パリパリのフランスパンに濃厚な明太子ソース。明太子もうっすらではなく結構良い量が入っていて私好み。
d0094078_2174980.jpg
魚が可愛いチョココロネ。
娘がペロッと平らげてしまったので何も言えませんが、とっても美味しそうに食らいついていました。

でも一番美味しかったのは黄桃のデニッシュ。
カスタードソースとデニッシュのパリパリなんだけどモチモチっとした生地にやられました~。黄桃も良い味だしてます。店頭にはベリ-のデニッシュもあったので、いつもなら迷わずそちらを選ぶのですが今回は冒険しただけだったので、はっきりいって期待はしてなく旦那に食べてもらおう、と程度に思っていたのに。。。めちゃめちゃ旨くてびっくりしました~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2009-04-16 21:13 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧