ayu_cocochi

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ユウコと♪

d0094078_2130147.jpgd0094078_21302542.jpg今日は大好きなユウコとランチデート♪
場所は武蔵浦和駅近くの『Caffe Trattoria Azzuri』
美味しいとは聞いていましたがほんとに美味しかった~。
店員さんの説明が聞き取りにくいのは置いといて、ピザなんて最高!
前菜の味付けも酸っぱい感じで私好み。ピザがつらくなったら前菜つまんで、と食べていたらひとりで丸々1枚ピザを食べてしまいそうだったので残したら持ち帰りが出来る事をしり、家で待っている旦那と娘に持って帰りました。はぁ~、満腹だ~。

それにしてもユウコさん。いつみてもキレイなお姉さんで憧れます。
うちの旦那も大好きなぐらいですからね。
今度はもっとゆっくり会おうね~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-12-29 21:39 | おでかけ

マミ一家と

d0094078_20595791.jpg

↑可愛いでしょ~♪コウ君はほんと可愛いんです。
二人目も女の子!と思っていたけれど、男の子もありかな~と思ってしまいました。
でも力が強い!やっぱ母ちゃん無理かも。
と、昨日はマミ一家を呼んで忘年会。
たくさん飲んで食べて笑って飲んだせいかひとり色々と想像してしまってました。
子供が生まれてからというものの家族ぐるみでのお付き合いをするようになったのですが、日頃の行いはそこそこなのに出会う人たちにもの凄く恵まれています。
今年は特に恵まれてるな~。前厄なので良くない事のほうが多々あったのに、友達運だけ良かったみたいです。キョウコちゃん家族に始まり、引越してからの今日。ここ10年で考えると一番出会いが多かった。しかも人見知りだったりするにもかかわらず、付き合いやすく何でも話せる友達が一気に増えて自分でも驚いています。
今年は「出会い」の年でした。
来年は何の年になるのかな。
あっ!そうそう「厄年」だった。。。。。

※ミキティさんへ
生ハム寿司好評でした♪
おもてなしやイベントの定番メニューになりそうです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-12-29 21:18 | ひびのこと

仕事納め&大掃除

d0094078_21461652.jpg
今月はあまりにも仕事が忙しくて久しぶりに師走をイタイほど感じていましたが、やっと、ほんとにやっとこ終わりました。今月図面を描いた枚数28枚。うんうん、頑張った私。あまりにも忙しくてたま~に甘いお菓子を作っては現実逃避。まあ、その時間は必ず自分にはね返り、夜な夜なPCに向かう事になるんですけどね。しかも疲れで甘いものを欲し、必要以上に食べるのにイスに座った生活だったため、正月前に太り、腰まわりに多少の違和感を感じつつも見て見ぬふりをして、
d0094078_21525559.jpg
昨日もママ友を呼び、マフィンやら煎餅やら甘いもしょっぱいも食べてしゃべってウエストもきつくなってそろそろダイエットと思っていた今日。午後から大掃除でひたすら無我夢中で汚れと戦ったお陰で痩せました。というか戻りました。ただ、明日は仲良しマミ一家と忘年会。面白いマミたんに優しい旦那と可愛い息子君。きっとたらふく飲んで食べてリバウンド。
はぁーーーーーーーーーー。
正月過ぎたらコアリズムで頑張ればいっか♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-12-27 22:03 | ひびのこと

クリスマス

d0094078_1342868.jpg

d0094078_13422790.jpg23日、一足お先にクリスマスをしました。
案の定、夜はアイリの夜泣きと寝相に苦しみお昼過ぎまでぐだぐだ寝ていましたが、母はそれから頑張りました。掃除はもちろんアイリを連れ本屋に行ったり、年賀状を終らすためプリンターのインクを買いに行ったり、クリスマスケーキを作ったり、洗濯物たたんだり。やることが多すぎてほとほと疲れましたが、旦那がアイリの面倒を看てくれていたのでケーキのスポンジもきれいに膨らみいうことなしです。
クリスマスディナーはトマトとベーコンのペンネとえびとアボガドのレモン醤油和え、サラミチーズ、ブロッコリーと卵とミニトマトのサラダとこれといった特別な料理ではありませんでしたが、この日(23日)は1日3人で笑いあってじゃれあってとっても楽しい結婚式記念日となりました。

d0094078_13515883.jpgサンタさんからのプレゼントにまたがりご満悦のアイリ姫。
フィッシャープライスの『はずむ!まわる!しまうまくん』は今日も朝からフル稼働。
のりのりなメロディにのりながらジャンプしたり1回転したり、それはそれは楽しそうに遊んでます。サンタさんプレゼントし甲斐があったね★

私事ではありますが、先日今年の仕事納めだったはずが今日も仕事をしております。
忙しくて大好きな友達とも会えぬまま新年を迎えそうです。
忘れないでね、私のこと。
嫌いにならないでね、私のこと。
珍しくちょっとオセンチになってます。だって冬なんですもん。人肌恋しくなりますわ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-12-25 14:01 | ひびのこと

終わったーーー!!!

d0094078_2375670.jpg

だいぶ、ご無沙汰してました。
忙しい師走を満喫しておりました。
アイリを10時から保育園に預けてお仕事、
17~18時に迎えに行き、ご飯・お風呂を済ませ20時にアイリを寝かせ日付けの変わるか変わらないかまでお仕事。
夜はアイリの夜泣きと寝相の悪さで幾度となく起こされ、熟睡しないまま起床。
そんなわけで体調も多々崩し、旦那にも友達にも迷惑をかけ申し訳ない週末を先々週、先週と送っていましたが、よーーーーやくっ!ようやく、今日仕事が終りました。今年の仕事は終了。年賀状も作り終え、やっと落ち着いた時間を過ごせそう♪
で、今日まで忙しかったもんでクリスマスらしいもの何もしてません。
なんだかアイリに申し訳ないな~、と思ったもので
d0094078_23193939.jpgd0094078_23194850.jpg
市販のミニシューを使いクリスマスっぽく仕上てみました。
冷蔵庫を開けた瞬間のアイリの顔。
「うっわーーー★★★」って顔をしてくれたので成功でしょう。

我が家は明日、一足早くクリスマスです。
さて何を作ろうかな~。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-12-22 23:23 | ひびのこと

おもてなし料理

d0094078_22191981.jpg
日曜日は大好きなキョウコちゃん一家が遊びに来るので、ちょいと試しにペンネとキッシュを作ってみました。私の中ではおもてなし料理に値する2品。おもてなし料理ってなかなか普通では食卓に並ぶことはないので、一度も作ったことがないものを出してしまう事もあるのですが、今回は予行練習をきちんとしておもてなしをしたいな~、とLOVE心です。
なんでしょう。結婚する前、お付き合いしていた彼に気合いいれて作った料理ってどこか抜けているのに、毎日作っている主婦の勘なんでしょうか。本を見なくてもそれなりに旨いもんが作れるようになってきているんですね~。

d0094078_22284175.jpg
こちらはvege dining 野菜のごはん『クミン風味の大根味噌煮』を自分流にして作ったもの。大根は1/2本にし、水400ml、調味料は2倍にし、みりん大さじ1弱を加え作ってみたのですが、クミンが効いていてとっても美味しい。旦那も「旨い、旨い!大根でご飯がススムって凄い!」と大絶賛。美味しかった~。ご馳走様でした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-12-12 22:34 | おもてなし

IKEA

d0094078_14512817.jpg

d0094078_14514030.jpg
あれから風邪が治りません。
昼間は36度6分と下がるのに夕方ころから38度近くまで上がりぐったりな気だるい日々を送っております。はーーーーー、健康になりたいっ!

まあ、そんな話しはさておき、先週の金曜日わかな嬢と『IKEA』に行って来ました。先月OPENしたばかりの新三郷店にかなりウキウキ。強風もなんのその!新しいオニューな感じを期待していったのに、店内ほぼ南船橋とかわらず。エレベーター上がってのスタート。時間も11時半ととりあえず栄養補給してから回りましたよ。ひろーーーーい店内のため、あっ!やっぱあれ買おう!と思っても簡単に戻れず、レジに着く頃には体力の限界、ボロボロでございます。わかな嬢は前日深夜1時半までお仕事で郡山からの長旅だったというのに、かなりタフなおなごです。生地売り場では一際眼を輝かせ1時間もルンルン♪ランラン♪うちに帰りとりあえず細めなワインを1本空け、旦那が帰ってきてから2本ちょい空け、眠りについたのは1時頃。ほんとタフなおなごです。
どんなに疲れていようが彼女は爽やかな笑顔を向けてくれます。癒しですな。女の鏡ですな。ステキ女子ですな。
と褒めちぎり、2008年最後の特番まで乗り切るんだよーーーーー!!、と応援日記とさせていただきます。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-12-11 15:12 | おでかけ

ホットワイン

d0094078_1113484.jpg

わかな嬢に教えてもらった作り方で作ってみました。
今が旬のゆずとシナモンとはちみつを入れて。
飲みやすくて美味しい~♪
これなら何杯でもいけちゃう♪

午前中からホットワインを優雅に飲んでいる私。
どうしてかっていうと、金曜日、土曜日と気温は高めだというから薄手のコートを羽織っていったのが失敗で、強い風に吹かれたせいか風邪をひいてしまったというわけです。
は~、、、、、、、、、、、、
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-12-08 11:24 | おりょうり

塩マーボー

d0094078_1116219.jpg

d0094078_11163696.jpg先日、『ラジかるッ』を何気なくぼーーーーっと見ていたら、とっても簡単で美味しそうな料理が紹介されていたので作ってみました。
調味料は塩と酢だけという簡単『塩マーボー』
私と娘的には美味しい1品だったのですが、お酢をあまり好まない旦那的にはちょっと不評。
これなら簡単でいつでも作れるのにっ!
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-12-07 11:31 | おりょうり

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧