ayu_cocochi

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧




金曜日の出来事

d0094078_21341956.jpg

この日も朝からSっけムンムンの嫁は嫌がらせ交じりの愛情弁当を作りました。
ご飯の上にしらすと摩り下ろしたにんじんと白ゴマをフライパンで炒った、簡単ふりかけをハート型に盛って。
ぐふっ、ぐふふ。開けてビックリ!ハートマーク!
旦那、大慌て~。
なはずが、気付いてもらえず。蓋についてしまったのかと思いきや、写真の向きで食べていないので帰ってきてこの写真を見せられるまで気付かなかったというわけ。とほほ~

d0094078_21393785.jpg2週間仕事に没頭していた私ですが、この日やっとこ抜け出す事が出来、甘いものが食べたい!とご近所のシフォンケーキ屋さん『ノブヒロ』へ。
唐辛子の入ったスパイスチョコと黒糖のシフォンケーキを購入。
食べているときはチョコの味が広がっているのに、後から辛みがくるスパイスチョコが気に入りました。
d0094078_21455978.jpgひとりで食べるのは勿体無いとユウちゃんママを呼び、一時間ばかりおしゃべり。同い年でもあり、血液型も同じ、子供の保育園も一緒、ということもありなんでも話せて一緒にいて心地良い方です。そんなわけでこの日もノンストップなおしゃべり。
お陰でたまっていたものがボロッと取れ軽くなったよ。ありがとね♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-11-30 22:08 | おりょうり

快適な日々のために

d0094078_13433422.jpg

寒さが増し体力の無さ、抵抗力の無さに愕然とする毎日。
そんなわけで養命酒、始めました。
「良薬口に苦し」とは言うけれど、ウヒーーーーッ 苦いっ!
でも、効きそう。
いつもなら冬は冬眠中の私。
よしよし、今年の冬はコレ飲んでいっちょやるぞーーーー!
と言ってはみたものの、東北生まれのくせに寒さに滅法弱いこの体。やっぱりお家でぬくぬくしてようと思います。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-11-26 13:52 | ひびのこと

今年も

d0094078_1451105.jpg

実家から「会津 みしらず柿」が送られてきました。
いつも梨やら桃やらりんごやら旬のものを届けてくれる両親。
ほんと感謝しきりですわ。
先週は母のおごりで『シアターアイスショー 眠れる森の美女』を観に行ったりと、母になり親孝行するはずが甘えてばかり。いかん、とは思っているんだけどダメ娘でごめんね。
さてさて、そんな両親へそろそろお歳暮でも送らねばね。

そうそう、アイスショーは初めこんな狭いステージで出来るのかしら?と思えるほど期待せずに観ていたのですが、その狭い空間を存分に活かしたショーにいつのまにかのみ込まれてしまったほどの見応えあるものでしたよ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-11-25 15:14 | ひびのこと

愛情弁当

d0094078_14272963.jpg

今日も夜泣きに悩まされながらのお弁当作り。
それでもいつも家族のために頑張っているパパのため愛情込めて作りました。
昨日の残りの里芋といかの煮っころがし
鶏肉とピーマンのうなぎのたれ炒め
マカロニサラダ
ミニトマトとちくわ
と、まあまあ簡単ではありますがね。
それにしても男の人にこの量は少ないかしら?
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-11-25 14:38 | おりょうり

葡萄ジャムマフィン

d0094078_10561035.jpg

仕事が行き詰っている。
腰が痛い。
首が痛い。
胸焼けっぽい。
天気は悪い。
と、昨日は散々な感じでした。
でも今日は天気も良く体調も昨日よりはなんとかなってます。
はーーーー、仕事は行き詰っているんだけどね。

昨日のお昼に食べるものがなくて葡萄ジャムのマフィンを作りました。
なんだか最近マフィンばかりなので、さすがに飽きてきだしたな~。
今日はこれから母が来ます。
明日ふたりでアイスショーを観に行くもので。

はーーーーーーーーー、それにしても進まないな~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-11-17 11:19 | てづくりおかし

りんごマフィン

d0094078_9243299.jpg

d0094078_925139.jpgd0094078_9251675.jpg先日、ママ友ちゃんに頂いた青森産のりんご。
そのまま食べてもさっぱりした甘みでジューシー。本場の味だな、ってスーパーの98円のりんごとは比べられないぐらい美味しかったりんごちゃん。
昨日はそのママ友ちゃん宅でお昼をご馳走になるということで、前日に水と砂糖で煮詰めておいて、マフィンを作って持って行きました。
ランチにも合うようにといつもよりバターは多め。
りんごも甘く煮詰めたので砂糖はいつもより少なめと微調整。
一口食べると、、、あっ!
久々に頭の中で「りんご~ん♪」と鐘が鳴るのをききました。
夕食後に今日も1日ご苦労様~♪と自分にご褒美は、アイシング(粉砂糖+水)をたらりとかけて甘さ倍増で頂きましたよ。ブラックコーヒーと甘いマフィン。幸せです。

それにしても、ママ友ちゃんが作るお料理はとっても美味しくて味ご飯もおかずもパクパクおかわり。もちろんアイリもパクパク。食べる事に夢中になってしまいデジカメを持っていったのに撮るのを忘れてしまいました。そして、毎度ですがついついおしゃべりが楽しくて長居してしまいます。お陰で気分スッキリ、最高のデトックスですね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-11-14 09:47 | てづくりおかし

石畳チョコ

d0094078_2101891.jpg

d0094078_2133143.jpg2月以来の石畳チョコ。
『前回のもの』はバレンタインということもありゴディバの箱に入れて見た目もゴージャス。今回は晩ご飯を作りながらの合間をみての作業ということもあり、かなり雑な仕上りになってしまいましたが、味もやわらか加減も極上です!!!

そうそう、生クリームでは無く先日のハーシーズ チョコレートホイップの余りを使用しているせいか、チョコに深みがあるような気がします。

作り方はとっても簡単。
今回はフライパンで作って見ました。
フライパンにチョコレートホイップ(100ml)と無塩バター(15g)を入れ温まってきたら、刻んだミルクチョコ(150g)をいっきに入れよく溶かす。クッキングペーパーを敷いた型に流し冷蔵庫で冷ましたら、一口サイズに切りココアをまぶして出来上がり。簡単でしょ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-11-12 21:10 | てづくりおかし

チョコレートチーズケーキ

d0094078_8475389.jpg

d0094078_848626.jpg近所のスーパーでハーシーズのチョコレートホイップが売っていたので迷わず購入。
ちょうど先日のマフィンで余ったクリームチーズもあることだし、チョコレートチーズケーキを作ることに。
でも期待していたほどのチョコ感は無く、あっさりめな仕上がりに。
そうだ、そうだ!と、取り出したのが母特製、葡萄は父作の葡萄ジャム。
たら~りかけて、、、いただきまーーーーーす!!!
うんうん、と納得したところでママ友ちゃん達を呼び、楽しいティータイムとなりました♪

More
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-11-12 08:54 | てづくりおかし

IKEA FAMILY

d0094078_13395590.jpg

もう直ぐ(11月19日)家からそう遠くないところで『IKEA』がOPENするので、これからは多々お世話になるだろうとIKEA FAMILYに入会しました。
メンバーに入ると、セレクト商品を割引で購入できたり、セミナーが受けられたり、レストラン&カフェで平日ドリンクバーが無料などお得なことがいっぱい。
早くOPENしないかな~、と今から待ち遠しくてなりません。
来年9月には同じく新三郷に「ららぽーと」が出来る予定。う~ん。楽しみな事はまだまだ続きそうです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-11-11 13:51 | ひびのこと

イオンレイクタウン

d0094078_12385524.jpgd0094078_12391325.jpg













OPENの時は国内最大級とニュースで流れたぐらいの『イオンレイクタウン』。ほんと大きすぎて半分も見て回れなかったよー。とりあえず着いた早々ゴディバを見つけ、ミルクチョコレートデカンダをゴクリ。
ゴクリ、ゴクリ。
ソファに座りながら店内の混み様に溜息もでてしまいましたが、mori_komoさんのアクセサリーを取り扱っているお店「ティアラ」にどうしても行きたかったので、気を取り直していざっ!!!
d0094078_12323431.jpg

とっても可愛い店内にうっとり。
mori_komoさんのアクセサリーを探すも見つからずお店の方と一緒に捜索するも、大人気ということで直ぐ完売になるらしく、見つけたのは1,2点。納品されたアクセサリーたちは昨日の昼間の時点では届いてませんでした、、、残念。でも、お店の場所も分かったし今度はのんびりと、ひとりでじっくり見て回ろうっと。
その後、ジャスコの子供服&おもちゃ売り場に行ったのですが、越谷レイクタウン駅からの入り口からそこまでは遠過ぎて泣きそうになりましたよ。引き返そうかとも思ったけれど、折角そこまでの歩いた道のりが勿体無くて頑張りましたが、帰りの駅までの道のりは終始無言の旦那と私。足はピキピキ、心もピキピキ。はぁ~、疲れた~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-11-10 13:00 | おでかけ

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧