ayu_cocochi

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ハロウィン

d0094078_14111428.jpg
d0094078_14113130.jpg今年もこの日がやって来ましたね。
早いもんだな~、あれからもう1年か~。
そして今日も1年前と同じかぼちゃクッキーを作ってます
だって美味しいんだも~ん♪♪♪
昨日は保育園でハロウィンのキャンディーを作って帰ってきました。まあ、先生かお兄ちゃん、お姉ちゃんが作ったものなんだろうけど、それでも私には大切な宝物。この間はてるてるぼうず、今日はキャンディー、次は何を持って帰ってくるんだろう、、、♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-10-31 14:18 | てづくりおかし

ネオソフトで

d0094078_21224759.jpg

小麦粉もバターもお菓子用マーガリンも無かったので、材料はホットケーキミックスとネオソフトと牛乳というシンプルさ。それなのに思いがけないぐらい美味しい。食感はカロリーメイト。味も少ししょっぱい感じがカロリーメイトに似ている。
d0094078_21272868.jpg
ほんと思いがけなかった。
だって、だって、だって、タルト生地の余りで作ったものなんですもん。
本当ならこのブルーベリータルトをバンッ!と出したかったのに、、、
カスタードもレンジでチンと手抜き簡単にちゃちゃっと作ったもの。しかもホットケーキでタルト生地を作っている事をすっかり忘れてしまい、タルト生地が異様な分厚さになってしまったし。久しぶりにお菓子を作ったというのにトホホだわ~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-10-28 21:32 | てづくりおかし

そわそわ♪

d0094078_1243683.jpg

街を歩けば、電車に乗れば、TVをつければ、至るところで映画『レッドクリフ』の宣伝をしています。
今週土曜日公開なんですよね~♪♪♪
三国志おたくとしてはとっても楽しみっ!!!
しかも、諸葛亮孔明役を大好きな金城武がやると聞いてはテンションも上がります。
最近は公開間近なのでそわそわしっ放しの私。
今日はひとまず仕事もケリがついたことだし、「レッドクリフ」=赤壁の戦いでも”しゅうゆ”でプレイしようかな♪

『三国志検定』なんてあるらしい。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-10-28 12:55 | ひびのこと

運動会

d0094078_10101024.jpg

土曜日、保育園の運動会がありました。
家では女王様のアイリでも外に出ればまだまだ可愛い1歳児。
ちょっとでもママが離れようならば号泣し2本の鼻水を垂らしながら駆け寄ってくる、そんな力も加わり、1歳児4人で競争したオムツ取りゲームは見事1位!まあ、紐にぶら下がっているオムツを取る、ってことは出来ませんでしたけどね。

それにしても運動会なんて自分自身も久しぶりだったので、アイリ以上に楽しんでいたような気がします。パパの親選抜リレーで必死に走っている姿もなかなかなもんでした。

閉会式の頃にはアイリも慣れてきたのか、いつも遊んでいるお姉ちゃんやお兄ちゃんのところに駆け寄っていき、「遊んでよ~♪」のアピール。きっと保育園の時もこんな風に遊んでいるんだろうな~、となんだかちょっと子供の世界を覗けた感じがして頼もしく思えた母なのでした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-10-27 10:27 | ひびのこと

実家でのひとコマ

d0094078_13504794.jpg

今回実家に帰って初めてピアノの前に座らせたのですが、、、
「えっ!?両手!!!」
これにはとっても驚きました。
誰も両手で弾くなんて教えてないのに、そりゃ~、器用にポロロ~ンと。
うちの子、天才!!!と、称賛していたら母がぽつり。
「保育園で先生が弾いているところ見てるからね。」
あぁ~、そうね、そうね、そうだったわね~。

d0094078_13545495.jpg

白米大好きアイリさん。
食べっぷりも豪快です。
どんなに熱が出ても食べる事は忘れていなかったので安心だったんですけど、それにしても酷い。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-10-23 13:56 | ひびのこと

アナウンサーさんとアイリ

『福島放送』が主催するいも煮会にて
d0094078_13382312.jpg
池田アナウンサーとアイリ。
d0094078_13402451.jpg
二階堂アナウンサーとアイリ。
d0094078_13411174.jpg
猪俣&丹野アナウンサーとアイリと母。
d0094078_13415469.jpg
ワカナ嬢とアイリ。
d0094078_13421688.jpg
そして最後にチーム全員とアナウンサーのみなさんでパチリ。
何気にアイリさん、猪俣さんとワカナ嬢と手を繋いでます。
とっても気さくで明るく、チャーミングゥ~なアナウンサーさんたち。
ご協力、どうもありがとうございました♪♪♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-10-23 13:44 | ひびのこと

あたたかい場所

d0094078_16301238.jpg

今日は嫌なことがあった。
久しぶりにトポトポ泣いている私に母が外に出て気分転換でもしてきたら?と言うので、車を飛ばして向かった先はほっこりあたたかい場所『カフェ グランマ』。こういう時はちょっと薄暗い場所に行きたくなる。手作りの可愛い雑貨に温かいロイヤルミルクティに絵本が調度良い。
運良く店内貸し切り。
心配して電話をくれた旦那の声があたたかい。話しを聞いてもらったら落ち着いてきた。
どれどれ、そろそろ戻ろうかな、あたたかいオチビの元へ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-10-20 16:30 | ひびのこと

昨日は

d0094078_16455297.jpg

福島放送主催の芋煮会に行って来ました。我がメロメロマロンチームの芋煮コンテストの結果は4位入賞と優勝の賞品『正月屋』の回数券はゲット出来ませんでしたが、芋煮や本の読み聞かせ、ゲームにアナウンサーさん達とのおしゃべり♪と、てんこ盛りでとっても楽しく大満足な時間を過ごすことが出来ました。
写真は正月屋さんが作った芋煮汁。柚子の香りが広がるお上品な料亭味でした。
さて、今日帰るはずだったのですが昨日一日中ハイテンションだった愛莉。やはり熱が出てしまいました。なので、もう少し火曜日ぐらいまで実家のお世話になっていようと思います。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-10-19 16:45 | ひびのこと

やっと

d0094078_20485232.jpg

愛莉の熱が下がりました。
これもマキが持ってきてくれたプリンのお陰かも♪
写真は紅茶のプリン。めちゃめちゃとろけて旨かった~。

それにしてもやっとです。は~、長かった~。明日は福島放送が主催する芋煮会に参加する私達。それまでに治ってくれてほんと良かった~。

明日の天気は晴れ。秋晴れです。
思いっきり楽しんで来るぞ~!
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-10-17 20:48 | ひびのこと

せっかく

d0094078_1043713.jpg

実家に帰って来たというのに、火曜日も熱の下がらない愛莉を連れて病院へ。
座薬のお陰なのか、日中は熱が下がるのに夜になると39度近い高熱が出るため実家で安静の日々。家にこもってばかりじゃストレスがたまる一方なので、昨日は久しぶりにナチュレに行き、思いっきりバッサリと髪の毛を切ってきました!お陰で気分もリフレッシュ出来、今日も1日頑張れそう♪都内の有名どころにも行ったけどやっぱり高橋さんが一番だね~♪ちなみに髪型は前髪バッサリのゆるゆるパーマロ~ングでございます。

写真は『かんの屋』上生菓子・柿
お上品な味で美味しゅうございました。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-10-16 10:04 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧