ayu_cocochi

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




新宿御苑の美味しいハンバーグ屋さん

昨日はアイリを旦那さんに預けユウコとデート♪
先週の土曜日、そして昨日とかなり熱いふたり。
まあ、今回は旦那も彼もいないということで、その時とは違う話題で盛り上り、まだまだ話し足りないところで解散。名残惜しい~。もう会いたくなってます。

さてさて、
新宿御苑にある岩手県最高級銘柄豚『岩中豚』100%使用したハンバーグ屋さん『Hamburg Will(ハンバーグ ウィル)』でランチをしてきました。
グルメ番組で多々取り上げられるだけあり、外はどしゃぶりだというのに店内は混み込み。美味しい匂いが漂っています。
カウンター席に通され、目の前ではこの光景↓↓↓
d0094078_21371122.jpg

生唾を何度飲み込んだ事か。
ハンバーグがくる前にサングリアで乾杯♪
ビシソワーズをちょびちょびすすり待つ事10分~15分。
出てきたのはじゃーーーーん!
d0094078_21364492.jpg

こんなにジューシーで丸々大きなハンバーグ!
HPより(1)肩ロース・(2)バラ・(3)ハラミ・(4)ホホの4種の部位を配合し、各部位によって粗挽き、細挽きと肉の挽き方を変えてあります。
文句なしで旨い!
ソースはデミグラス、柚子こしょう、マスタードから選べるということで、かなり悩みましたが、スタッフのお姉さんオススメ柚子こしょうにしました。あっさりしたソースとハンバーグで高カロリーだと思いますが、それを感じさせずかる~く頂けちゃいます。
次回は旦那さんとアイリと一緒に、フォアグラをデミグラスソースで頂きに是非行きたいです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-08-31 21:52 | おでかけ

ヤッホー

d0094078_22135090.jpg

「ヤッホー!」
昨日、一昨日と保育園に預けられちょっと大人になったアイリさん。
買い物の荷物(おしりふきシート)を持ってくれたり、自分で歩きたいみたいで差し伸べた手を振りほどかれたりと、ママ泣きたくなりました。
今日は入浴中、自分のへそをいじいじ。
とっても気になる様子。
あんまりにもおへそを覗き込むので蛇口に頭をぶつけ大泣き。
可愛いもんです。
明日はママは友達と遊ぶので、パパとお留守番。
最近、パパとアイリはすれ違い生活だったから泣かないかちょっと心配だけど、まあ泣いても自分の娘ですからね。よろしくお願いしま~す。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-08-29 22:21 | ひびのこと

にんじんケーキ

今日も保育園に預けられているアイリさん。
お別れするときは程ほどに泣いていましたが、保育士さんに「アイリちゃん、おいで♪」と手を出された瞬間「ハイ!」と両手を出し、機嫌良く去って行ってしまったのでした。

意外にもアイリさん。保育園で一番チビッコなせいか、お兄ちゃん、お姉ちゃんに代わる代わる抱っこされ、おもちゃで遊ばされ、人気ものだそうです。
きっとアイリは大泣きしていることだろう、悲しんでいる事だろう、と美味しい手作りお菓子を用意してお迎えにいったのですが、ご飯&おやつもちゃんと食べたそうで、、、とんだ取り越し苦労だったようです。
d0094078_13561434.jpg

でも、アイリさん。「オイチィ!オイチィ!」と連発して食べてくれたので、ママの仕事疲れも吹っ飛んだよ。ありがとう♪

最近、旦那さんがちょっぴり体重が増えてきたので、今回作った”にんじんケーキ”は2,3切れ残して公園でよく遊ぶママたちへ配りました。にんじんはすりおろし、シナモンを加えてちょっぴり大人好みの味に。簡単なのにとってもしっとりしていて、みんなの「美味しい」の一言で更に疲れも吹っ飛んだのでした。


作り方はいつものように続きへ。

More
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-08-28 14:02 | てづくりおかし

ひとり時間

d0094078_12302421.jpg

今日は午前中からアイリを保育園に預け、図面作成のお仕事。
久しぶりに預けたので、別れる際はこれでもかっ!ってぐらいの号泣。鼻水を流し、泣き声も家から微かに聞こるほど。(保育園はマンション内の1階にあります)
それでもママはあなたの秋冬モノやおもちゃをたんまりと買ってあげるために、頑張るのですよ。

でも、ひとりだとお昼ご飯もパンと牛乳と寂しいもんです。
はぁ~、アイリは今頃なにを食べているんだろう?
ちゃんと食べているのかしら?
泣いていないかしら?

あっ!そうそう日曜日の夜、旦那さんが久しぶりにキレました。
まあ、私もキレるまでプチプチきていたんですけどね。
その日はお互いむかついて、次の日も見送らず、メールも他人行儀。
ほんと嫌な女です。
そしたら、月曜日はごめんね、と
d0094078_12402032.jpg

私にはブルガリの香水、アイリにはおもちゃのプレゼントを買ってきてくれました♪
ごめんね、パパ。いらいらしてて。
最近、アイリさんが超わがままで超甘えん坊だったから、ちょっとでもひとりにして欲しかったのよ~。これからはもう少し優しくなるね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-08-27 12:43 | ひびのこと

ずんだニョッキ

d0094078_19253971.jpg

1ニョッキ!2ニョッキ!3ニョッキ!
今日の晩ご飯はずんだニョッキ!

昨日、ユウコ&ヤマダ君カップルが遊びに来てくれたのですが、その時に頂いた枝豆をニョッキソースに変身!アイリはそのソースに牛乳を加え、コンソメを入れたずんだスープにして。
初めて作ったにしてはなかなかの味に。
デザートはイクコ姉さんから頂いた梨。これが甘くてジューシーで美味しかった~。
やっぱり旬のものって、味が濃くて旨いです。

そうそう、昨日は友達が遊びに来たのでケララカレーにナン、デザートはココナッツミルクにアイス、タピオカ、バナナ、たっぷりのブルーベリーを入れてチェーもどきを作り、飲み物はワカナ嬢から頂いたとってもフルーティなワインと腕をふるったにもかかわらず、写真を撮り忘れなんとも残念。旨かったんです。ナンの焼き加減も良い感じに出来たんです。なのに、、、、残念。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-08-24 19:43 | ひびのこと

栄養満点スープ

d0094078_8531075.jpg

最近、毎日頭痛薬を飲むほど体調が悪かったりします。
育児に追われて自分の体のことまで考えれていなかったのが原因かも。
結構ガニ股歩きなせいか、骨盤は開きっぱなし。
独身の頃は、お尻の穴に力を入れて立ち姿も完璧(?)だったはずなのに、今はお尻もダルダルタルタルです。
こんなんじゃいけないと毎日かかさずストレッチ&エアロビもどきを開始。
それでも頭痛は治らず、薬漬け。
何がいけないのか?と考えたら食生活に問題ありかも、と考え昨日から栄養、中でも鉄分を考えお料理することにしました。そうそう、育児に追われて忘れてましたが、私、かなりの貧血さんです。
なので、昨日はヒジキ煮、じゃがいも、玉ねぎ、大根、きゃべつ、ブロッコリーが入ったスープやらやらで体調改善を計ってみましたよ。
そしたらどうでしょ、今朝は頭痛も無く、幾分体もシャッキリしてます。
好きなものだけ食べてたらダメなんですね~。栄養も考えないとな~、と感じた主婦2年生でした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-08-20 09:07 | おりょうり

エコバッグ

d0094078_8265594.jpg

布製のエコバッグがミシミシ言い出してきたので買い替えだな~、と思っていたら出合うもんです。
お義姉さん宅に行く前にぶらっと立ち寄った府中の『Little One1(リトルワン)』というお店で『ハレイワスーパーマーケット』のエコバッグ発見!
しかも私が欲しいと思っていた、ハートの可愛いポップなエコバッグ。運命です。
迷わず即買いです。
これを買ってからというものの、毎日お買い物がしたくってしょうがなくなってたりして。。。♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-08-19 08:37 | ひびのこと

姪っ子、メイちゃん♪

d0094078_818337.jpg

8月5日。
アイリにイトコが出来ました。
産後10日も経たないというのに、かなりスリムなお義姉さんの姿にビックリ!
アイリよりも500g小さく生まれたメイちゃんはとってもちっちゃくて、アイリよりも顔もとってもちっちゃくて、でもアイリよりも髪の毛ふさふさと羨ましいな~。
アイリも恐がることなく、手や顔を触ってははしゃいでいました。
二人目は3、4年後と思っていたけど、アイリのお姉ちゃんぷりをみて、もう少し早めようかと考える今日この頃です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-08-19 08:24 | ひびのこと

つづき

前回「つづき」と終わらせといてなんですが、そんな大層なことでもないのが私のブログですので、あしからず。

旅の〆も甘いもので、、、ということで。
d0094078_85842.jpg

d0094078_8582088.jpg

新幹線に乗る前に『マリオットアソシアホテル』でのんびりティータイム。

カシスケーキがこれまた美味しくって、ほんと名古屋は美味しいもんだらけで困ります。
お陰でパンツがきつきつ。
でも”手羽先”を食べなかったことが悔やまれた旅でした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-08-18 09:01 | おでかけ

えびせんべいの里

土曜日、日曜日と旦那のおばあちゃんに会いに愛知県の南知多へ行ってきました。
名古屋までお義父さんの弟さん夫婦が迎えに来てくれたので、土曜日はなにからなにまでお世話になりっ放し。お昼は海の幸を堪能。夜はひつまぶしを堪能。『えびせんべいの里』へ連れて行ってくれたりと、至れり尽くせりで申し訳ないぐらいでした。

日曜日は名古屋観光。
テレビ塔の下でまずは一杯。
d0094078_10282121.jpg

お昼は『黒豚屋 らむちい 』でみそかつ定食を堪能。
d0094078_10284828.jpg

d0094078_102921.jpg

このサイズで”小”と言うんだから、名古屋恐るべし。
甘いみそだれにたっぷりのねぎ、、、、、食べるまでは暑さで食欲全くなかったのに、一口食べたらあまりの旨さに完食です。
そして、あまりのみそだれの旨さにお土産屋さんでみそだれ購入です。


、、、つづく
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-08-12 10:43 | おでかけ

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧