ayu_cocochi

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧




ボン・クラージュ

d0094078_18185734.jpg

う~んと先日、ユミコが遊びに来てくれた際に持ってきてくれた『ボン・クラージュ』のクリームパンが忘れられない。
ケーキ屋さんのクリームパンだけに、生地はちょっとでも雑に扱うと直ぐ破れてしまうほど薄く、クリームはかなり濃厚でとろけたカスタード、とかなりメロメロな1品。
はぁ~、食べたい!ふぅ~、食べたい!
写真は「無糖あじわいすふれ」
無糖なのに甘い。無糖なのに味わえる。無糖なのにコーヒーはブラックでOK。と、クリームパンで糖分をたっぷり摂取した私には、これまた嬉しい1品でした。
ユミコ、ご馳走様~♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-06-29 18:25 | ひびのこと

お邪魔しま~す!!!

d0094078_17554944.jpg

先日、同じマンションに住み仲良くなったイクコ姉さんのお家に遊びに行ってきました。
出会いはバス。アイリさんが彼女に微笑みかけたのが縁で、それから何度かバスやなんやらでお会いし、話しを少しずつするようになっていったんです。お酒が好きな彼女のお宅には「ビア君」という、人懐こい中型犬がいたりして、思わず犬の足の裏の匂いが大好きな私はクンクン嗅いでしまったぐらい。この日は旦那が飲み会だったので、夜、お酒を飲みに誘おうか迷ってしまったぐらい、話しの合う方でこれからのマンションライフがとっても楽しくなりそうな予感です。
結局、部屋が散らかっているのと洗濯物を取り込んでいなかったりで飲みには誘えず、ひとり寂しくワイン1本空けました♪

↑写真はマンション裏にある『chiffon Nobuhiro』のオレンジチョコシフォンケーキ。
オレンジとチョコの組み合わせに珍しくてチョイスさせてもらいましたが、とっても美味しかった~。シフォンケーキの種類も豊富で足しげく通いそう、、、イクコさん、ご馳走様でした♪

d0094078_18101136.jpg

↑私が持って行った紅茶マフィン。
ダージリンの香りが口いっぱいに広がり、私は結構好きです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-06-29 18:11 | ひびのこと

バースデイプレゼント

d0094078_17451455.jpg

昨日は旦那の実家に行ってきました。
お義母さんが作る沢山の美味しい料理とアイリへのプレゼント。ほんといつもいつもすみません。来月、出産予定のお義姉さんのまん丸お腹を拝ませてもらい、1年前の想い出に浸らせて頂きました。自分は上からしかお腹をみることが出来ないから、まじまじと正面から横から下からといろんな角度で堪能させて頂きました。来月はまき~おとお義姉さん、再来月はリエコと出産ラッシュ。しかもみんな、予定では女の子とカワイコちゃんに会えるかと思うと一層楽しみ♪
はぁ~、待ち遠しい♪

d0094078_17515723.jpg

↑私の両親からは三輪車。

d0094078_1753766.jpg

↑私たちからはすべり台&ジムをプレゼント。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-06-29 17:53 | ひびのこと

ゆべし

d0094078_14455391.jpg

福島に住んでいた頃は食べ過ぎていたせいもあり、どちらかというと敬遠気味だった『かんのや』のゆべし。生地のもちもち、ぷにぷに感もなんだかオシャレな感じがしなくて食べる気ゼロ。
でもね、離れると無性に食べたくなるんだよね~。
そんでとっても美味しく感じるんだよね~。
今日のおやつで16個入りのゆべしも最後となりました。
故郷の味。
次に出逢えるのはいつになるのでしょう。
一口一口、噛み締めて食べたいと思います。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-06-26 14:53 | ひびのこと

家庭菜園はじめました。

d0094078_8461632.jpg

d0094078_8462918.jpg

日曜日、月曜日と遊びに来ていた私の両親とルビー。
車で来たのでじゃがいも、たまねぎといった野菜から私が何年か前に作った梅酒2瓶、アイリの誕生日プレゼントの三輪車、そしてハーブ、花、トマト&ネギ&シソが詰まったプランターとたくさんのお客さんと一緒。
先日、実家に帰った際プランターの中身だけを買い、植えてこなかった私。
ありがとう、母。ありがとう、父。
さてさてこのトマトちゃん、いつ頃赤くなるのかな?
とっても賑やかなベランダになったアユミ家です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-06-25 08:53 | ひびのこと

ドタキャン続き

アイリさん、水ぼうそうが終わったと思ったら夏風邪になってしまったみたいで、先週から鼻水、咳が止まりません。そして私は寝不足が続く日々。
「ふにゃ」と泣いたり寝返りをしただけで起きてしまうので、朝だというのに起き上がれず、体が重い。頭痛もバファリンじゃ効果なく、1日だるい日々。
そんなんで、先週は3件もドタキャンと友達減らしそうな勢いです。
水曜日は10年ぶりぐらいの友人に会う約束がお流れ、
金曜日はキョウコちゃんと遊ぶ予定がお流れ、
土曜日はtamaちゃん、ユウコとお家で遊ぶ予定がお流れ、
原因は私たち親子でお流れ。ごめんよ~。
そして昨日も眠れぬ夜。
d0094078_1050499.jpg

金曜日、持って行く予定だったオレオマフィン。。。この日も美味しく出来上がりました。。。また作るね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-06-23 10:52 | ひびのこと

レモンケーキ

d0094078_20493686.jpg

今日はレモンケーキを持って、同じマンションに住むママさん宅にお邪魔してきました。
引越しして2ヶ月。アイリとふたり寂しく細々と生活していましたが、ここにきてようやくさいたまの生活にも慣れ、公園でお話しをするママさんも出来てきました。
d0094078_20531183.jpg

子供たちは遊び疲れお眠りタイム。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-06-19 20:54 | ひびのこと

チョコクロワッサン

私の住むマンションのフロントでは、7~8種類と数は少ないものの小洒落たパンが売っています。
昨日は公園でよく会うママさんから「チョコクロワッサンが焼きたて♪」と、家に帰るまでに待てなくて一口食べちゃった!という可愛い姿をみて私も早速ゲット!
d0094078_12341634.jpg

d0094078_12342835.jpg

生地はサクサク、チョコはとろ~り、一口頬張る毎に幸せにさせてくれます。
1個170円で育児疲れが吹っ飛ぶと考えるとお安いもんです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-06-18 12:38 | ひびのこと

キョウコちゃん

出逢いは今年に入ってから。
知り合って日は浅いのですが、彼女に出逢ってなかったら私のママライフは憂鬱な日々だったと思います。
彼女に出逢ってなかったら、郡山に帰っていたかもしれません。
彼女に出逢ってなかったら、アイリとふたりの時間を楽しめなかったかもしれません。
彼女と出逢ってなかったら、ストレスを溜め込んで荒んだ日々だったと思います。
それぐらい彼女は私のなかで大きく、有り難い存在。
そしてママ友という域を超え、子供抜きでふたりで旅行にでも、、、と、思える友人です。
まさか30過ぎて、見栄も世間体も全く関係なく、学生の時のような友人が作れるとは思っていなかったので、さいたまの引越しで一番嫌だったことは彼女と離れることでした。まあ、出逢う前に引越しは決まっていたのでどうしようもないんですけどね。

子供の誕生日が2日違いとこれまた話しが合う材料だったりします。

そんな彼女から『1年頑張った私に』サプライズのプレゼントが。
d0094078_8121070.jpg

とっても可愛い箱に入っていたのは。
d0094078_8123659.jpg

とっても可愛いクッキーたち。
『sweete maniac』
箱に書かれていたお店の名前を見たときは「マニアック、、、、、」と蓋を開けるのを躊躇してしまったのですが、とっても可愛いクッキーたちに乙女心は全開。見ているだけでハッピーな気分になっちゃいます。
食べられずに観賞用になってしまいそうです。

外見も心も可愛いキョウコちゃんへ、私からも可愛いプレゼント♪
『ゼリーのイエ』の可愛いゼリーを送ります。待っててね~♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-06-17 08:20 | ひびのこと

お誕生日おめでとう!!!

1年前の今頃は、病院の分娩室で陣痛促進剤をうたれたものの、弱すぎたため”余裕のよっちゃん”をかましてたな~。これから死ぬほど痛くなるというのに。と、今日1日は1年前の思い出に浸って過ごしていそうです。

アイリ、1才のお誕生日おめでとう!!!
d0094078_8959100.jpg

水ぼうそうにはなりましたが、それ以外大した病気もせず感謝です。
変わったハイハイをしていますが、いつもママとパパを笑わせてくれてありがとう。お陰で辛いことがあっても頑張って乗り越えられました。
d0094078_8132551.jpg

平日はパパが仕事で帰りが晩いので、1日前倒しで昨夜お祝いをしましたが、トマトリゾット、コーンスープ、チーズ、バースディケーキ、好き嫌いせず食べてくれるので、ママはとっても助かります。ただ、甘えん坊のアイリさん。卒乳はまだまだ遠そうです。
今回、水ぼうそうということもあり、プレゼントを買いに行く余裕も時間もありませんでした。
再来週、府中のばぁばのお家に遊びに行くからその時にでもトイザラスに寄りましょね♪

d0094078_819053.jpg

ショートケーキなんて久しぶりに作ったよ。
この時期、イチゴを手に入れるのが困難で3軒目にしてようやくゲット!初めてのバースディケーキはどうしても王道で行きたかったので、頑張りました!!
ただ、食べ始めてから写真を撮っていないことに気付き、慌ててキレイなところを探しパチリ。
2才の誕生日の時には「美味しい!」と言って欲しいママなのでした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-06-16 08:26 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧