ayu_cocochi

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




キラキラ宝石箱

d0094078_17295843.jpg

蓋を開けるとそこにはお花畑が♪キラキラ乙女な宝石箱♪
友達のわかな嬢から母へのプレゼント。しかも彼女の手作り。こんなニクイプレゼントがさらっと出来る彼女は女の中の女、と常々尊敬です。同い年なのにこの差はなんなんでしょ。
私にはマニキュア、父には芋焼酎のプレゼント。ありがと~。これで女っぷり上げたいと思います。

今度はさらっとワインでも飲みながらおしゃべりしようね♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-05-28 17:29 | ひびのこと

眠り姫

d0094078_16323582.jpg

生後50日。まだまだ赤ちゃん。1日ほとんど寝て過ごしています。
アイリはハイハイするとしつこく追いかけられ、座っているとよじ登られ顔をペロペロ、じゃれて指や太もも耳をかみかみされるので、顔をひきつらせ逃げ回り近寄るなと手で払いのけます。
なかなか面白いコンビになりそうかな。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-05-27 16:32 | ひびのこと

まっちょこマフィン

d0094078_831392.jpg

d0094078_8311335.jpg

d0094078_831239.jpg

今日はこれから実家に帰るので、母の好きな甘納豆と栗を入れたマフィンを作ることに。
生地も抹茶味とチョコ味のダブルとかなりの贅沢マフィン。

味はなかなか、でも。
抹茶に納得いかないんだよな~。
もうちょっと渋みが欲しいのに、色といい、なんだろう?
やっぱり「お~いお茶」の粉末タイプだから???
それと栗だけをたーーーっぷり入れたほうが美味しいかも。
課題が残ったマフィン作り。

今年の目標は「マフィンを極める!」
あと半年。頑張るぞーーーーーー!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-05-26 08:39 | てづくりおかし

オリーブ

d0094078_8244823.jpg

先月、旦那さんがロハスかなんかの今どきコンセプトのアパート内覧会で頂いてきたオリーブ。
斜めに成長しています。
添え木(棒)をしたほうがいいんでしょうか?
貰ってきたまんまの鉢。
植え替えてあげたほうがいいんでしょうか?
どのぐらい成長するんでしょうか?

今日から1週間実家へ。。。帰ってきた頃はベランダの花がしおれているんじゃないかと思うと、今から旦那さんに冷たくしてしまうそう。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-05-26 08:29 | ひびのこと

お腹がへる本

d0094078_8191734.jpg

だいぶ前に買った「食堂かたつむり」
土曜日の夜から読み始めたら、もう止まらない。
いっきに読んでしまいました。
美味しそうなメニューの数々にお腹をグーグー言わせながら。

ウインナー作りのところではtamaちゃんを想いながら。
きっとtamaちゃんも気に入るはず。
今度遊びに来た時にでも、こっそりかばんに忍ばせておこうっと。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-05-26 08:24 | ひびのこと

スプーン

d0094078_1052673.jpgお菓子作りにかかせないスープ用スプーン。
左のスプーンは『オルネドフォイユ』で買ったもの。
まだ木の香りがしていて、とっても良いダシ効かせてます。

さてさて、今日はこのスプーンを使って何のマフィンを作ろうかな。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-05-24 10:52 | ひびのこと

抹茶&甘納豆マフィン

d0094078_817334.jpg

d0094078_817416.jpg

今日は久しぶりにキョウコちゃんと遊ぶので朝からハイテンション!
ううん、昨日からハイテンション!
5月3日ぶりです。
d0094078_8183930.jpg

↑そのときの二人♪

そんなわけで昨日は手土産用マフィンを作りました。
以前、キョウコちゃんが作ってくれた抹茶&甘納豆パンがとっても美味しかったので、それをマフィンで実行。甘納豆はケチらずにたっぷり入れて♪♪♪

う~ん。抹茶があんまり香らないし、キレイな緑色じゃないのが納得いかないけど、テンション高めの私は持っていく!気持ちが大事!!!

いざ!キョウコちゃ~ん、ユウキく~ん、カオリさ~ん、ひろた~ん、今から行くよーーーー!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-05-23 08:25 | ひびのこと

お気にCD

d0094078_7453197.jpg

最近、よく聴いている写真の2枚。
どちらとも女性ボーカルでどちらともカフェ風な2枚。

コルビー・キャレイの『Coco』はハワイアンテイスト漂う癒されCD。
歌詞は理解できないけれど、昔を懐かしみ思わず涙がホロッとしてしまう1枚。

もう1枚はマヤ・ヒラサワの『Though, I'm Just Me』
日本人の父とスウェーデン人の母を持ち、スウェーデンで生まれ育ったためスウェーデンで活動。
晴れた日の午後、爽やかに。そしてドライブに持って行きたい1枚。

晴れた日はCDを聴いていることが多い私ですが、雨の日はかなりのTVっ子。
韓国ドラマはもちろん米ドラマ、そして2時間ドラマとTVをつけっぱなし。
そうそう旦那さんと一緒にはまっていた『LOST』
途中回想シーンにうんざりし、もうラスト(シーズン3)のストーリーを知りたい!とネットで調べていたら、シーズン4(現在米で放送中?)のストーリーを事細かに載せているブログを発見!そんなわけで私、シーズン4の第8話まで知ってしまったよ。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-05-22 08:03 | ひびのこと

オレオチョコバナナマフィン

d0094078_8193347.jpg

d0094078_8194230.jpg


大好きなオレオとバナナがゴロゴロゴロゴロ。
かなりのボリュームで1個食べれば幸せ気分になれるマフィン♪
最近はちょっと面倒くさいけど、湯煎にかけて玉子と砂糖を泡立てているせいか、生地がしっとりしていて、自分で言うのもなんですが、かなりグーな出来栄えです。まだご近所に友達がいないので、食べてもらえる人が(家族以外)いないのが悲しい。旨いのに。。。

あっ!アイリが泣き始めたので後ほど。。。材料と作り方をアップします。
またまた今回もスープ用のスプーンやらレンゲで量ったり、毎回見た目やもったいなさの分量とまちまちですが、よろしくです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-05-20 08:20 | てづくりおかし

よろしくね。

d0094078_831032.jpg

実家に新しい家族が増えました。
今年の4月4日生まれ、ヨークシャテリアとチワワのミックス犬です。
名前はルビーと言います。
よろしくお願いしますね~♪

銀二が亡くなり、悲しみのどん底を這いつくばっていた両親だけに、「早っ!!!」とも思ったのですが、あまりの可愛さに許しましたさ。銀二とラブリーが生まれた養犬所から連れてきたということは、ルーツを辿れば銀二はルビーのおじさんになるわけですしね♪

■お知らせ■
今月末、祖父の米寿のお祝いがあるので、来週から1週間ぐらい実家に帰省します。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-05-20 08:11 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧