ayu_cocochi

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




大絶賛

d0094078_8254279.jpg

今の世の中、あり得なくもないストーリー。
ゾッとしました。
笑いました。
引っ越しました。
東京からさいたま市に。
旦那さんの通勤時間は倍までとはいきませんが長く。その分、私たちはスローライフ。だからなのか、家族構成が同じ「床下仙人」が胸に痛かった。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-04-21 08:25 | ひびのこと

これからもよろしくね。

d0094078_22544153.jpg

d0094078_22545284.jpg

大変お世話になっているキョウコちゃんの愛息子ユウキ君とアイリはいつもこんな感じ↑↑↑です。
アイリのほうがちょっと強い。というか、ユウキ君が優しいの。
まあ、ユウキ君は寝返りもハイハイも出来るのに対し、お座りしか出来ないアイリだからこういう写真しかないのかしら~、とも思ったりしてます。

先日、キョウコちゃん宅でお互いの旦那さまも加わって、お別れ会をしました。
美味しい料理に美味しいお酒。
ユウキ君パパとは「初めまして」だったのですが、とても優しく朗らかという言葉がぴったりな感じの方でキョウコちゃん同様、ステキな方でした。そしてステキな家族です。だって、うちの旦那さん酔っ払ってしまうぐらいですから。帰り道、「もっと早く出会ってたかったね~」と乙女なふたりでありました。でも、今回の会、妻たちの企みで旦那同士も仲良くなっちゃえば、会いやすいよね~。的なね♪子供は旦那に押し付けてふたりで遊ぼうよ。的なね♪

これからは今みたいに直ぐ会える距離ではないけれど、「これからもよろしくね。」
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-04-15 23:13 | ひびのこと

チョコレートケーキ

d0094078_22372476.jpg

d0094078_22373522.jpg

冷蔵庫にバレンタインチョコで余った新品板チョコが残っていたので、東京生活最後のお菓子作りを荷造りで忙しいながらも決行。
粉砂糖の半端もんも、ためらわずドバーーーっと。
思いっきりよくメレンゲを作り、2度温度調節をし焼き上げた結果、ふわふわに出来上がりました。

昨日はこのおやつを持って、キョウコちゃん宅のお庭でリヒト君親子も加わり日向ぼっこ。
別れがたいよーーーーーーー。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-04-15 22:43 | てづくりおかし

ベリーマフィン

d0094078_11265726.jpg

d0094078_1127618.jpg

昨日、遊ぶ予定だった友達へと作ったベリーマフィン。
寝不足と春先の気温の変化についていけない私はダウンし、このマフィンは私と旦那の胃袋へと次々に流されていきましたとさ。

昨日、午後からアイリが3時間ちょい眠ってくれたので、私の全身ゴリゴリの体もほぐれ大分良くなりました。あっ!お腹の具合も良くなかったので、お陰様で1.5kgも痩せました。ほほ~、これは好きなものをたらふく食べても良いってことだな♪と、考えてしまうあたりが母に成りきれていない証拠、、、いやいや、まだまだ私も乙女ってことで。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-04-11 11:38 | てづくりおかし

ごつごつ

d0094078_1218821.jpg

d0094078_12181788.jpg

今日は台風のような天気。
そういう日に限って甘いものが食べたくなるんだけど、おせんべいしかない。
と思ったら、お菓子カゴにオレオの食べかけ発見!
どっしり甘いものが食べたくなって、そのオレオを袋に入っているまま、思い切り潰しマフィン作りスタート!
卵と砂糖をボウルに入れ、湯煎にかけながら泡立て器でもったり泡立て手の込んだマフィン作り。溶かしたバター、牛乳を加え、小麦粉、BP、ココアパウダーをさっくり加えて、いざオーブン!!!

ごつごつ、甘甘、どっしり。
予想通りの出来栄えに満足満足♪
どれどれつまみながら映画「デイジー」でも鑑賞しますかね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-04-08 12:28 | てづくりおかし

吉祥寺

引越しで忙しくなる前にアイリをひととき保育園に預け、のんびりひとり時間を満喫。
まずはアイリと一緒だと入りづらかった
『横尾』
気合十分、一番乗りーーーーーーー!!!
ということで店内の写真バシャバシャと撮影。
d0094078_2023359.jpg

d0094078_2024346.jpg

d0094078_2025317.jpg

注文したお抹茶とゴルゴンゾーラチーズの焼き豆餅をいそいそと食べ、サクサクっと行動。
オシャレな100円雑貨屋さん『ナチュラルキッチン』ではサクサクっと31点もの雑貨を購入。
『モモナチュラル』では指をくわえ、見てるだけ~。
店内何度も何度もくるくるくるくる見てるだけ~。
無印良品ではダイニングテーブルとチェアーの大きさと材質確認とアイリの洋服をチェック。
ロンロンではお土産を調達。
スタバでシナモンロールとキャラメルマキアートで一服。
アイリを迎えに行く。私を見るなり、大泣き。可愛いやつだ♪アイリ、ラブ♪
カオリさん宅に行き、先に来ていたキョウコちゃんとみんなでロンロンで買ったお菓子をパクリ。
アイリもユウキ君、ひろたんに会えてご機嫌♪もちろん私もご機嫌♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-04-07 20:22 | おでかけ

週末

d0094078_19495024.jpg

土曜日は新居へお出掛け。
引越しを18日に控え、カーテンの寸法だの収納の確認だの24時間スーパーの品揃えだの、バスの時刻だの、だのだのだのだの、と慌しく、しかしベーコンと卵と黒コショウのマフィンとチーズとハムのマフィンのお弁当を持って遠足気分を楽しんできました。

う~ん、やっぱり車がないときついな~。
結婚を機に手放してしまったことが悔やまれる。フィルダーーーーーーーー!!!


d0094078_19554394.jpg

日曜日は芦花公園へ。
絶好の花見日和。桜は葉桜になりつつありますが、菜の花とチューリップがとてもキレイに咲いていました。第1日曜日ということで”花フェスタ”開催。たこ焼き屋さん、団子屋さん、クレープ屋さん、ヨーヨーなどの屋台やフリーマーケットも有りステキな休日を過ごしてました。


引越しに向けてこれから忙しくなります。
なかなか皆さんのブログに遊びに行くことはできても、コメントまでは出来ないかもしれませんが忘れないでくださいね~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-04-07 20:01 | ひびのこと

お空の下で

d0094078_21322182.jpg

今週はお空の下にいることが多かった。
ママ友キョウコちゃんに招待されお庭で優雅なティータイム。
キョウコちゃんのお母さまがいれてくれた紅茶は、果物とミントが入っていて本格的。初めて紅茶が美味しい!と思いました。ティーポットがこれまた可愛くて、思わずどこで買ったのか?とか色々質問攻めしちゃったよ。

d0094078_21331535.jpg

d0094078_21332560.jpg

d0094078_21333795.jpg

それから今週は2度NHKグランドでお花見をしました。
今日はお弁当持参ということで、ホットケーキミックスでクルクルと。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-04-04 21:34 | ひびのこと

浜田山へ

d0094078_851620.jpg

昨日は浜田山へ。
母親学級で一緒だった、リオナちゃん&ママ、ハルちゃん&ママとガールズトークをしてきました。娘3人は仲良くかたまってベビ語でおしゃべり。時にはおもちゃを奪い合いますが、やっぱりそこは女の子なのか静かに戦っておりました。ユウキ君といる時はお互い歩行器を奪い合い、ぶ~んぶ~んと乗り回し、てらてらしているのですが、女の子が集まるとおままごとしそうな感じでかたまっておっとりしてます。はぁ~、写真を撮らなかったことが悔やまれるぅ。

写真は1日の〆で食べた洋菓子『カテリーナ』のいよかんケーキ。甘すぎずとっても美味しかった。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-04-02 08:14 | ひびのこと

d0094078_2311585.jpg

先週の土曜日、桜をみに芦花公園に行ってきました。
通り道のスーパーでお弁当を買って、家族3人仲良くお散歩。
旦那さんが夕方からお仕事だったので、あまり長居はせずにぷらっと。
天気が良かったので、公園は花見客で賑わい、青空の下で飲むビールはとっても旨そう!
みんな大いに盛り上がっているなか、私たちはポケットティッシュ片手に鼻水、クシャミと闘い、私は少しず~つ、少しず~つ、気分が落ち込み翌日完全にノックアウト。
今は完全に立ち直ってますが、久々に辛かった~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-04-01 23:10 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧