ayu_cocochi

<   2008年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧




デート三昧

今日もアイリをひととき保育園に預け、私はデートなんぞしておりました。
d0094078_2364329.jpg

ランチデートのお相手はユウコ。
場所は代々木の野菜を食べるカレー『camp』
その店名の通り、キャンプの雰囲気をだしているスタッフ(衣装がね)に、食器、スコップの形をしたスプーンにフォークと可愛いこだわり。私が注文した3月のメニューである”春キャベツの回鍋肉カレー”の味も美味しいんだけど、焦げ感のあるキャンプ味でした。
ユウコとはなんでも話せる仲。不満も愚痴もバカげたこともどうでもいいことも、包み隠さず赤裸々に。でも許される時間はユウコのお昼休憩の1時間。いつもよりちょっと早口、ちょっと過激、はぁ~、名残惜しい感いっぱいにお別れしてきました。


ユウコと別れ、新宿へ。
別腹デートの相手は仕事モードの異星人。
d0094078_2328508.jpg

新宿の西口ヨドバシカメラの裏手にある「CAFE89(新宿区西新宿コノビル1-11-11
℡ 03-5325-5189)」というおしゃれなカフェで、ハートが描かれたカフェオレを飲み、
d0094078_23292811.jpg

d0094078_23294241.jpg

チョコレート好きにはたまらないフォンダンショコラ
d0094078_23304835.jpg

デートじゃ敬遠されがちなミルフィーユを頂きながら。
いつもならいるアイリがいないせいか、なんだかこっぱずかしい。
思わず照れ。思わずドキッ。私のなかにも乙女心がまだ存在していることにちょっとビックリ。かなり嬉しい。
今朝は「折角アイリをひととき保育園に預けるのになんで旦那と!」と言ってしまったけど、たまにはこういうふたり時間もいいもんだね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-03-28 23:30 | おでかけ

tamaちゃん、ありがと♪

d0094078_19333714.jpg

ポストを覗いたらアイリ宛の郵便が。
何だろ???と、よ~くみたら友人tamaちゃんからでした。
封筒の中にはスタイとアイリへお手紙が。
わくわく♪
ママが読んであげるね~♪
と、娘宛なことがとっても嬉しく想えたママなのでした。
スタイはとってもシックなんだけどレースが可愛くて私好み。
あっ!ちなみにこのスタイはtamaちゃん作です。
長さも大きさも申し分ないよ。

tamaちゃんと出会ってから今までたくさんのプレゼント貰ってるな~。
出会って10年以上も経つと私の好みや欲しいものが分かっているプレゼントで驚かされます。
いつもいつもありがとtamaちゃん♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-03-28 19:45 | ひびのこと

cher

d0094078_1155036.jpg

付録目当てで雑誌「sweet」を購入。
『cher』のランチタイムトート。
エコバッグはかなりの人気で入手困難。
お散歩やちょっとしたお買い物ならこれで十分。ポップな感じで元気が出そう。

それにしても付録目当てなんて「りぼん」以来。
こんなこともなければ「sweet」という雑誌を読むこともなかったしね。
「LEE」を愛読している私にはカラフル&ヒラっとしていて可愛いけど、きっと可愛い子が着ればオヤジ目線で「いぃね~」とニヤッとしちゃうけど、今年30とひとつになろうとしている私には出会うのが遅かった。もうちょっと若ければ参考にしていたのにな~。でも、同世代のhitomiやアムロちゃんが出てる!まだイケルッ!?うんうん、そぉね~、顔もスタイルも違いすぎるよね~、、、
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-03-27 11:24 | ひびのこと

ちょっと寄り道

d0094078_9291612.jpg

アイリを迎えに行く途中、桜がキレイに咲いていたのでパチリ。

d0094078_9303623.jpg

d0094078_931823.jpg

『象の耳』でパクリ。
卵・牛乳・添加物・保存料を使っていないので、アレルギーのある方でも安心して食べられます。おやつパンからカレー、カルボナーラといった食事パンまで。私は大人気のシナモンシュガーを頂きました。油で揚げてあるので揚げパンっぽいかな?と思っていたら大間違い。サクッ!しているんだけどもちっとしていて、とっても美味しいんです。

d0094078_9361046.jpg

旦那さんには黒ゴマきなことココアチョコのハーフ&ハーフをお土産に。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-03-26 09:40 | ひびのこと

チクテカフェ

d0094078_1756389.jpg

アイリをひととき保育園に11時~15時まで預け、私は久しぶりのひとり時間を満喫!
さて、何処行こう。。。
とりあえず、今イチバン行きたい下北沢にある『チクテカフェ』に江國香織さんの「赤い長靴」を持って出掛けました。
OPEN12時の15分前にお店に着いたので、近所をぷら~りして12時にも一度行ってみたら、OPEN待ちのお客さんが6人も並んでいてビックリ!やっぱり人気なんだ~、とここに来たことに嬉しくなってしまった。
スコーンとマフィンが美味しいと聞いていたので、スコーンを頼みました。小ぶりで可愛いスコーンとカフェオレでお腹を満たし、この空間に自分がいるってことに胸いっぱいになって帰ってきました。アイリを産んでからこういうところにひとりのんびりと、なんてありませんでしたからね。旦那さんに頼んでひとり時間は何度かありましたが、気が引けるというか気になっちゃって。今回はいやらしい話し、お金払ってますからね。と言っても、区の「子育て応援券」を使ってます。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-03-25 18:10 | ひびのこと

リフレッシュ

d0094078_12442518.jpg

アイリをひととき保育園に預け、私は気分転換にカフェでまったりと読書なんぞしております。
ここは下北沢にある素敵なカフェ。
詳細は後程。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-03-25 12:44 | ひびのこと

ポパイホットケーキ

d0094078_1543020.jpg

アイリの栄養も考えて、今日のお昼はほうれん草入りホットケーキを作りました。
牛乳と茹でたほうれん草をミキサーにかけて、あとは普通にホットケーキを作る要領で作ればいいから簡単。
パン好きなアイリはパクパクと。
食べ過ぎなんじゃない?ってぐらいパクパク。
それにつられて私もパクパク。
ふぅ~、食べ過ぎたぁ~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-03-24 15:09 | てづくりおかし

ゼリー

見た目可愛く春らしく♪
d0094078_818936.jpg

フルーツたっぷりの2層ゼリーです。
型はクグロフ型を使いました。
d0094078_8182338.jpg

上の層のフルーツはイチゴとトロピカル缶詰で。缶詰の汁もしっかり使わせていただきました。
下の層はココナッツミルク(粉末タイプを使用)と牛乳、砂糖、生クリームを6分立てぐらいにしたもので作りました。
工作をしているみたいでとっても楽しかったゼリー作り。今まではちょっぴりストレス発散もあって作っていたお菓子ですが、最近は心から楽しんで作ってます。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-03-24 08:31 | てづくりおかし

牛肉のちらし寿司

d0094078_9441620.jpg

旦那さんに大好評だった牛肉のちらし寿司。
醤油と砂糖で甘辛く煮た牛肉を酢飯に入れて、千切りにしたたくあんとカイワレと白ゴマをプラスしたら出来上がり。酢飯も手軽な粉末”すしのこ”で作ったので簡単。
おかわりして貰うと嬉しいね♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-03-23 09:50 | おりょうり

パッチン止め

d0094078_11293446.jpg

アイリの前髪だけが異様にウルトラマンチックで伸びているので、以前ブログでアップした『ちいさいおうち』さんの可愛いパッチン止めをしてみました。
あまりにも可愛かったので父母による大撮影会が始まった次第です。
ほんと親ばかですな~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-03-22 11:33 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧