ayu_cocochi

<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧




ほっと一息

d0094078_12274788.jpg

タリーズのティラミス ラテでほっと一息。
アイリを母に託し、今日で閉店してしまう丸井の売りつくしで人揉まれ。最近はGAPで買い物するぐらいでしたが、青春時代よく友達とぷらぷらし、店員さんとも仲良くなり飲みに行ったり踊りに行ったりと思い出がたくさんある場所だけになんだか寂しいわ~。

いろんなことを思い出しながら各階廻ったけど、どんなに安くなっていても行き着くところはGAP。たんまり買わせていただきました♪♪♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-02-29 12:27 | ひびのこと

お土産

d0094078_20345670.jpg

実家へグランスタで『香炉庵』の焼きもなかと真ん丸一口最中をお土産に買って帰りました。
カラフルな一口最中の中にはつぶ餡、こし餡はもちろんごま餡、よもぎ黒糖餡、青梅餡、あんず餡と6種類楽しめます。
焼きもなかは最中の上にクッキーが乗っている感じのもの。なかなか美味しかったですよ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-02-27 20:34 | ひびのこと

久しぶりの

d0094078_934181.jpg

銀二兄さんです。
彼はかなりワガママで何か気にさわることをちょっとでも言うもんなら、物凄い剣幕で怒り、酷いと噛み付いたり(私以外の家族) するのですが、アイリが蹴ろうが毛をむしろうが怒りもせず冷静な銀二兄さん。
感動です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-02-27 09:34 | ひびのこと

Fairycake Fair

d0094078_1892291.jpg

郡山行きの新幹線に乗る前にGRANSTAをぶらり。
可愛いカップケーキ屋さんを発見!苺が乗っていたり、キウイが乗っていたり、可愛くデコレーション。どれもこれも可愛くて全種類買い占めたかったのですが、 アイリを抱っこしていたので形が崩れないブルーベリーカシスをチョイス。アイリを世話しながらなのでじっくり味わうことが出来なかくて残念。帰り買って帰ろうっと。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-02-26 18:09 | ひびのこと

明日から

d0094078_20121777.jpg


実家に1週間ぐらいお邪魔しに行きます。
まあ、ひな祭りとアパートの設計を頼まれましてバイトをしにね。
コメントのお返事が遅くなると思いますが、御了承願います。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-02-25 20:12 | ひびのこと

うまっ!

d0094078_16565585.jpg

キョウコちゃんにアーモンドクッキーを持っていったら、焼きたてパンを頂きました。
ほかほかあったか湯気でてる~♪
甘納豆と抹茶のパンはとっても良い匂いがして、帰ってくるなりパクッ!
うっまーーーーーーーーー!!!
抹茶のちょっぴりほろ苦い中に甘納豆の甘さがこれまた絶妙で、旨すぎる!!!
私もこういうパンが作りたいんだけど、道は険しいわ~。
ごちそうさま~♪♪♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-02-25 17:01 | ひびのこと

BBクリーム

d0094078_15505019.jpg

まさかプラザ(旧ソニプラ)で『BBクリーム』に出会えるとは!
『おネエ★MANS』で紹介されてから気になっていたんだけど、入手困難で諦めていた韓国で大人気のコスメ。
保湿&化粧下地クリームとファンデーションがひとつになっているオールインワンタイプのファンデーション。今、子育て真っ最中の私はメイクにかける時間なんて無いですからね、非常に有り難いアイテム。塗りたては「う~ん、期待し過ぎちゃったな~」と思っていたのですが、時間が経つにつれて馴染み、キメキメではない普段はこれで十分。最近、シミが気になりスッピンに抵抗があったので助かります。
少しペトッとするのでフェイスパウダーをしたほうがさらに良しだと思います。
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-02-25 16:00 | ひびのこと

アーモンドクッキー

先日、義父からアーモンドを大量に頂いたので、旦那がそのままボリボリ食べてしまう前に、以前友達のうちで頂いた『プディングアリス』のアーモンドクッキーを作ろうと、朝からせっせと混ぜ混ぜ。
うちには矢野広美さんの「お菓子の本」もあることだし、忠実にプデイングアリスのアーモンドクッキーを再現できるわっ!と意気込みましたさっ。本には10個分の作り方が掲載。でもどうせならと、20個ぐらい作りたいと思ったわけです。
d0094078_1141460.jpg


d0094078_1152941.jpg

材料倍にして作ってみたら、何故か20個の予定が40個も作れちゃったわけです。
意気込み過ぎちゃったみたい。
まあ、美味しいからいいんですけどね♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-02-25 11:55 | てづくりおかし

酸っぱい!

d0094078_18445088.jpg

ベビーフードのフルーツヨーグルトをあげたら、この顔連発!
カワイイッ!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-02-24 18:46 | ひびのこと

お出掛け

今日は旦那に子守りを頼み、10時~15時までメイン美容室でお出掛けしてきました。
昨夜パックをしたので今日は化粧ののりはとても良く、おNEWのワンピースと気分はルンルン♪
玄関開けた途端、強風で一気に萎え、更にグロスを塗ったキラキラな口元はマスクに吸い取られハゲハゲになり、美容室で髪の毛を整えてもらうも強風でぐちゃぐちゃと気分は急降下。
折角ひとりなんだからと『オルネドフォイユ』に寄り、「あっ!ステキ!」「あっ!カワイイ!」と思うたびに気分が盛り返し、スープ用とパフェ用のスプーンを購入。
d0094078_1832458.jpg


いつか『アスティエ・ド・ヴィラット』の食器が欲しいな~♪と横目で見物。


d0094078_1838225.jpg

お留守番の旦那には『A.R.I』のサーモンとクリームチーズのマフィンとパルメザンチーズとベーコンのマフィンを買って帰りました。う~ん♪サーモンのマフィンはやっぱり旨いっ!!!

アイリはぐずらずにとっても良い子だったとか。
また子守りお願いしま~す♪
ありがとね♪♪♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2008-02-24 18:43 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧