ayu_cocochi

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




tamaちゃんと御茶ノ水

d0094078_1975871.jpg

今日はtamaちゃんのブログで紹介されていたイラン食材店「ダリアショップ」に行ってきました。tamaちゃんとは現地集合。店構えが質素だったので通り過ぎてしまったぐらいよ。
でも、お店の中に入るとBGMはイラン音楽にイランのお菓子や瓶詰め、缶詰、ドライフルーツ、そしてステキなイランおじさん、と日本にいながらイランを味わうことが出来てとっても面白い空間でした。イランの紅茶?とデイツを頂き、私が買ったものはというと50円のザクロ味のシートお菓子1枚。ほんとすみません、って感じだけど優しいイランおじさんはアイリをあやしてくれたりとホントステキな方でした。


その並びにある『美篶堂』というお店にも入りました。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-10-31 19:47 | ひびのこと

ハッピー ハロウィン!

d0094078_1234485.jpg


ぐすん。。。
ママ友から今日ハロウィンパーティーに誘われていたのですが、返事をするの遅くなっちゃったら会場の定員オーバーで行けませんでした。そう、直ぐに返事をしなかった私が悪いのよ。私のばかぁー!!!

まぁ、そんなこともあってか、今まではハロウィンって「別に~」って感じで何にもしていなかったんだけど、妙に気になっちゃってなんかやりたくなってしまうのはどうしてなんでしょうね。でも、かぼちゃっていうとマフィンしか作ったことがないしなんかつまらないよなぁ、、、ってことで「クックパッド」にお邪魔し『かぼちゃクッキー』を作ってみました。
味もかぼちゃ、見た目もかぼちゃ、ちょっと焼きすぎてしまったけど、旨いっ!!!
ちょっと硬くなってしまったけど、旨いっ!!!
明日、tamaちゃんに持っていこう~っと。でも、もっと硬くなっちゃったりして。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-10-30 12:18 | てづくりおかし

ゴディバ

d0094078_18161973.jpg


これでやっと土日、遊べる~!!!
ふぅ~、やっと、やっと、本当にやっとだーーーーー!!!

みなさまにはおいおい、チビリチビリとご報告しますね。

写真はゴディバの『ショコリキサー』 ミルク・チョコレート・デカダンス!!!
ゴディバのチョコを贅沢に使ったチョコレートドリンク。一気にずずずーーーーっと、半分ぐらいになったら生クリームを混ぜて頂きましたが、とっても美味しかった~♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-10-28 22:15 | ひびのこと

ぶどうマフィン

d0094078_1762569.jpg


d0094078_1763531.jpg


6個作るには小麦粉150gで作るべし!と、ようやくマフィン型を使いこなせるようになりました。
クッキングシートをいつも買い忘れるのでマフィン型が大活躍。父が愛情込めて育てたぶどうを、母がジャムにしたのでそれを加えて。型に生地を入れ、上からジャムをたら~り。見た目、ツヤが出て美味しそうにみえません?ジャムを加えた際、軽く混ぜたぐらいなのでジャムも味わうことが出来て、自分で言うのもなんだけどかなり美味しく出来ちゃいましたっ!

*美味しいポイント*
「卵は1個とケチらず、2個入れるべし!」
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-10-24 17:15 | てづくりおかし

旨いぜ!

d0094078_16455540.jpg


↑空の下で飲むミルクは格別なようで・・・
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-10-24 16:45 | ひびのこと

公園デビュー

d0094078_16423934.jpg


秋晴れということで公園デビューしてみました。
d0094078_16565061.jpg
久しぶりに『公園』に行ったらドッグランが出来ていてビックリ。アイリはレジャーシートに置くなりキャッキャと喜び、たくさんの犬を見てはキャッキャと喜び、どんぐりを見せては「アッーーー!」とニシオカスミコばりに高い声をだし、連れてきた甲斐があったってもんです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-10-24 16:42 | ひびのこと

4ヶ月検診

d0094078_16543639.jpg
↑ハラダ君から頂いた洋服を着てます。似合うでしょ♪

今日は4ヶ月検診で保健センターに行ってきました。
アイリと同じように4ヶ月を迎えたベビーがたくさんいたのですが、見比べるとアイリはさほど大きくもないような。
今日の検診では、体重7.25kg、身長64.8cmと1ヶ月検診のときよりも標準中の標準サイズになってました。
さてさて今日のメインイベントBCG接種。問診、診察、相談、BCG接種と部屋が分かれているのですが、BCG接種の方からは悲鳴にも似た泣き声が・・・もちろんアイリも部屋に入った途端やる前から大泣き。1時間ぐらい順番待ちもしていてちょうど眠かったのよね~。お陰で帰りのバスではぐっすり眠ってくれて助かったんだけど、久しぶりに抱っこヒモをしたせいか肩がバキバキです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-10-23 16:54 | ひびのこと

ほんわかhappy!!!

d0094078_11205369.jpg


うふふのふ♪♪♪

帰省中、念願の『HappyBerry』に行ってきました!!!
チビはお留守番、友人ワカナと車でぶ~んと矢吹町まで。
私はやっとお店の看板夫婦に会えるのか!!!と思ったら、朝からテンション上がっちゃってワクワク・ドキドキ!今日は食べまくるぞーーーー!と気合十分で行った成果が上の写真でございます。生チョコレートを食べてるのかと思わせるほど濃厚なガトーショコラ、でも一気にペロリといけちゃいます。お次にマフィンはキャラメル&バナナ味。真ん中にはゴロンとバナナ入り。マフィンは1階の『HappyBerry』で数種類の中から選べるんですよ!って、意味分からないですね。2階がカフェ『ヤブキヤサカエ』になってるんですよ。『SHOZO CAFE』風の店内。金曜日ということもありゆったりと贅沢な時間を過ごさせていただきました。インテリアも器もこれまた私好みで胸キュンしっ放し。それにプラスほんわかなスタッフさんたち。笑顔で接客は当たり前なんだけど、物凄く癒され効果があって、初めて行ったのに次に行った時には思わず「ただいま~」って行っちゃいそうな、そんな雰囲気をもっているんです。お~、コワコワッ!そんな雰囲気にやられちゃって、このほかアイスもペロリとたいらげ、人気のロールケーキをお土産に買って帰りました。

d0094078_1149841.jpg


さすがにこの日は食べ過ぎたので次の日に食べましたが、生地がふわふわ~、クリ-ムも適度な甘さでやみつきになりそう~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-10-22 11:44 | ひびのこと

ただいまっ!

d0094078_8525855.jpg


昨日、実家から帰ってきましたっ!
チビがいるので思うように外出は出来ませんでしたが、中学校の同級生と15年振りに会ったり、アイリのお食い初めをしたり、行ってみたかったお店に念願叶って行けたりと充実した日々を過ごしてきました。追い追い報告していきたいと思いま~す。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-10-22 08:57 | ひびのこと

HappyBerry

うわっ!私が行ってみたいお店ナンバー1のHPを発見しちゃった!!!

『HappyBerry』

帰省中行きたいな~。
カフェも始まったみたいだし。
HPを見たら場所もわかるよ~。
ねぇ~。行けそう???
↑↑↑↑↑↑
きっと彼女なら自分に言っていると勘付いてくれるはず。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-10-03 18:38 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧