ayu_cocochi

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧




誕生日大全

d0094078_14124386.jpg言わずと知れた『誕生日大全』

私と旦那はソウルメイト(魂の伴侶)ということはわかっていましたが、アイリと旦那もソウルメイトだと知りビックリ!!!運命的なものを感じちゃいます。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-09-26 14:17 | ひびのこと

久しぶりに

d0094078_7573487.jpg


久しぶりに黒のパンプスを履いて、青山へ美容院に行ってきました。
場所柄、従業員を含めオシャレなニイチャン、ネエチャンと、毎日育児に追われる主婦は良い意味で刺激を受け、自宅に帰っても興奮冷めやらぬハイテンション。まあ、久しぶりに外見磨けた嬉しさもあるんだろうけどね、思わず入浴後のスキンケアはいつぞやテレビでみた『かづき流』の若返るマッサージをしながら念入りにしちゃったよ。

美容院の近くには『オルネドフォイユ』があるので、折角来たんだからと行ってみると、OPEN12時でクローズしてたよ、ってルーかよ。
11時半。あと30分待てばOPENなんだけど、子守をお願いしてる身には30分はデカ過ぎる。しかも、久しぶりのパンプスで両足にはマメができ痺れて感覚が無いっていうのに。なので、スタバで足を休め愛する旦那とムスメの待つ家に真っ直ぐ帰りました。・・・と思ったら、ムスメ爆睡。30分待ってれば良かった~。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-09-24 21:57 | ひびのこと

予定変更

今週から実家に帰る予定でしたが、来月5日から2週間ちょい帰ることにしました。

残暑厳しい日が続きますが、みなさんくれぐれもお体に気をつけてくださいね。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-09-20 13:26 | ひびのこと

里芋の肉巻き

d0094078_1244841.jpg


昨日の晩ご飯に作った里芋の肉巻き。
とっても簡単なのに、甘辛ダレと肉に巻かれた里芋のトロ加減がとっても美味しくてご飯がすすみます。
胃もたれ気味の旦那も美味しいと言って食べてくれたほど。

作り方はほんとに簡単。
レンジでやわらかくし、潰した里芋を薄切り豚肉に巻き、小麦粉をまぶします。
フライパンにサラダ油を入れ、巻き終わりを下にして焼き、じゅうぶん肉に火が通ったら、余分な油をふき取り、ピーマンとタレ(しょうゆ、砂糖、水を各大さじ1+1/2と顆粒だしの素)をまわし入れ、汁気が程よくなくなったら出来上がり。

これがとーーーってもご飯に合って、食欲の秋にはぴったりな1品です。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-09-17 12:15 | おりょうり

アウトバック ステーキハウス

d0094078_22345793.jpg


お昼は『fab南大沢』『アウトバック ステーキハウス』へ。

ベーコン&チーズバーガーを注文。

ボリューム満点の食べ応えで満腹~♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-09-16 22:39 | ひびのこと

ラ・フェット多摩(南大沢)

d0094078_22182491.jpg

南大沢のアウトレットパーク『ラ・フェット多摩』に行ってきました。

初アウトレット!

カワイイ秋物の服に靴、雑貨・・安く買えるかな~♪
ワクワクしていたんだけど、何かがおしいんだよね。
色、袖の長さ、あともうちょっと!というものばかり。
モノによっては高く感じるものもあって、唯一買ったのは銀二のおもちゃ。
前にも書きましたが、今週から約1ヶ月間、実家に帰りま~す♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-09-16 22:26 | ひびのこと

てんこ盛り

d0094078_0563037.jpg


実家からちょっと実の硬いとうもろこしが届いたので、天ぷらにしました。
さつまいもの天ぷらも作りましたが、メインはとうもろこし。

d0094078_103953.jpg


天ぷらなんて久しぶりに作ったし、二人分ってなかなか作らないから結構な量になってしまったけど、とうもろこし天ぷらは好物なので箸もススムススム。
明日、胃もたれ起こしてないことを祈り眠ろうと思います。
おやすみなさ~い。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-09-16 01:04 | おりょうり

た~っぷりチョコチップ

d0094078_0513190.jpg


甘いものが食べたかったので、たっぷりチョコチップ入りのマフィンを作りました。

二つに割るとそこには大量のチョコチップ。幸せ~♪

そろそろ銀二に会いたくなってきたので、来週あたりにでも郡山に帰ろうと思います。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-09-16 00:54 | ひびのこと

キモカワイイ

d0094078_17452578.jpg


気持ち悪かったのですが可愛くもあったので『フランフラン』にて購入。

旦那は都会っ子なので、カエル、カブトムシ、セミ、ミミズといった類いが大嫌い。私はもちろん触れるし、ゴキブリがいた時には私に処理させたぐらい。

でもあまりにも「気持ち悪い!」を連発するので、可愛そうだから冷蔵庫のちょうど目の高さにくっ付けて(コレマグネットです。)いたんだけど、下のほう、地面からよじ登る感じにくっ付け直しました。

ただ単に気持ち悪いを連発されるので、こっちまで気持ち悪く見えるようになっちゃったって話し。昨日はとっても可愛く見えたのに。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-09-14 17:55 | ひびのこと

おうちでスタバ

d0094078_17583465.jpg


疲れたアタマに活力を!と、ベビーカーをおし新宿へ。
今日の収穫は京王線の改札から地上までのエレベーターを発見したことかな。

アイリがぐずることなくご機嫌だったのでスタバに寄りたかったのだけど、どこも席が無くて断念。でも、諦めがつかなかったのでおうちでラテを飲みました。美味しかった~
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-09-13 17:58 | ひびのこと

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧