ayu_cocochi

<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧




ちょっと一息

d0094078_11183577.jpg

昨日から母が来ています。
アイリを預けて、私はひとり新宿でぶらぶら。

休憩先はやっぱりここにたどり着く。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-08-31 11:18 | ひびのこと

恋するアンカーウーマン

d0094078_17325685.jpg韓国ドラマの不治の病やドロドロ愛情劇に疲れたのでちょっと休憩。


でも、私の好きな女優さんでカンヌ主演女優賞を受賞したチョン・ドヨンさんが出演している『プラハの恋人』はおもしろかったな~。里帰り中にみた『火の鳥』もかなりのドロドロでおもしろかったな~。
韓国ドラマにでている男優さんって、(あくまでも私の好みなんだけど)格好良い?ってのが主役級でいるんだけど、ドラマも終盤に差し迫ると格好良くみえてくるんだよね~。しかも、ハンサム君の方よりも輝いてみえちゃって、ラストでは涙を流し応援しちゃったりしてるんだよね~。でも、ドラマが観終って冷静になると「なんであの時はステキに見えたのかしら?」って、思ってしまうのは私だけ???




アメリカドラマ『恋するアンカーウーマン』にはまってます。

テレビ局が舞台。ストーリーはちょっと「アリー my Love」に似てるんだけど楽しめます。
バリバリ仕事したーーーい!恋愛したーーーい!と思わせるドラマ。
主人公のデニス・ペッパー役の人、どこかで観た事ある~、、、と思ったら「X-メン」に出演していた人だった。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-08-29 17:50 | ひびのこと

皮膚科へ

d0094078_17251029.jpg


寝返りをうとうと「ヴッ、ヴッ!」とひとり奮闘しているアイリ。
首がすわっていないのに寝返りをうてるわけもなく、自分に苛立ち興奮し、出来ずに大泣き。
カワイイ姫です。

今日は皮膚科に行って来ました。
エレベーターがない駅なので階段ではベビーカーを持ち上げて。行きは良かったけど帰りは腕も足もピクピク!思い出すだけでも疲れる。

アイリの顔はだいぶ良くなり、みられる様になりました。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-08-28 17:36 | ひびのこと

いつが食べごろ???

d0094078_85846100.jpg


我が家の唐辛子が赤くシワシワになってきました。
(写真はちょい前に撮ったものなのでオレンジ色してますが)

シワシワになってきたら食べごろ?
いつが食べごろ?
観賞用???

More
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-08-28 09:20 | ひびのこと

美男美女カップル

d0094078_2221637.jpg


今日はユウコカップルがワイン&ツマミと一緒に遊びに来てくれました。
久しぶりのワインにほろ酔い気分。
アイリを片手に抱き、盛り上がる。楽しかったな~♪
楽しすぎて帰って欲しくなかったよ。
次回は「たこ焼き」!涼しくなったら遊びに行くね!

アイリにプレゼントを頂きました。ビニールが入っているクマのぬいぐるみ(ビニールの音は胎内に入っている時に聞こえている音に似ているんですって)と帽子。
早速アイリはぬいぐるみをニギニギ。ありがとね~♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-08-26 22:17 | ひびのこと

カワイイのに・・・

d0094078_21551851.jpg


旦那が以前勤めていた会社の先輩夫婦から私が好きなテイストのとっても可愛い服を頂きました。

予定ではとっても可愛く着こなすはずだったのに、ぽっちゃりアイリが着るとちょっと男の子っぽくなってしまって、、、でもカワイイ♪

秋になったらガーディガンを羽織ってお出掛けしようね♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-08-26 21:59 | ひびのこと

レ・サンク・センス

d0094078_13555491.jpg


昨日、マリコと一緒にうちに来てくれた『レ・サンク・センス』のプリンたち。

道楽たまごプリン、ずんだプリン、きなこプリン♪

プリン好きにはたまらない3種類。中でもきなこは黒蜜がかかっていてめちゃめちゃ旨かった~♪場所は初台ね!ここからだと1本で行けるわっ!!!
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-08-24 14:03 | ひびのこと

眩しいふたり

d0094078_13215169.jpg


今日はtamaちゃんとマリコが遊びにきてくれました♪
tamaちゃんは手作りシフォンと、マリコはプリンと一緒に♪

tamaちゃんは学校に通い忙しいのに、写真の↑手作り石鹸はHPを作成しネット販売!
マリコは仕事で関西のほうや中国と幅広く飛びまわるキャリアウーマン!
ふたりとも忙しく毎日大変だと思うのに、とってもイキイキしていて、毎日クーラーの下でのんびり子育てしている私にはとっても眩しく羨ましく思っちゃいました。
今はね、一番手がかかる時期!チビッコ中心それが当たり前!もうちょっとしたら自分も!って分かっているはずなのに、緊張感のない生活をしているせいか言葉忘れモノ忘れが酷くて、こんなんでまた社会に復帰出来るのかしら?って、少し焦ってしまった。

d0094078_1335341.jpg


写真はtamaちゃんからのプレゼント。
上の写真は手作り石鹸&ブラックベリージャム。
下の写真はバースデープレゼントでガーデニングセット。
相変わらず私のことをしっていらっしゃるtamaちゃん。秋になったら種蒔きするね~、ありがと~♪
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-08-23 21:21 | ひびのこと

豆乳プリン

d0094078_932152.jpg


残暑厳しい日が続きますね。
こういう日はツルン!とひんやり冷たいモノが食べたくなります。
でも体に良いものを・・・ってことで「豆乳プリン」を作りました。

作り方はとっても簡単。
鍋に豆乳(2カップ)を入れ弱火で温め、砂糖(大さじ1)を入れ混ぜ混ぜ。そこにゼラチン(5g)を水(大さじ2+1/2)で溶かしたものを入れ、混ぜ混ぜしたら後は密封容器に入れて冷蔵庫で寝かせるとプルプル豆乳プリンの出来上がり。
そのままでも美味しいですが、はちみつ+白ゴマや黒蜜+きなこをかけるとより一層美味しく頂けます。お試しあ~れ。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-08-22 20:01 | てづくりおかし

黒ごまはちみつパウンドケーキ

d0094078_6523199.jpg


明日は友達が遊びにくるから、黒胡麻&はちみつの優しいパウンドケーキを作りました。

・・・・・・のはずが

木曜日に延期。

美味しく出来たのに残念。

さて明日何を作ろうかな~
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-08-21 20:51 | てづくりおかし

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧