ayu_cocochi

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ナチュラルローソン

d0094078_18524771.jpg今日は近所の『ナチュラルローソン』まで行ってきました。存在は知っていたけれど、お店の中に入ったのは初!

体に良さげな化粧品からお菓子まで魅力的なモノを発見するたび、目がギラギラ!

d0094078_18593533.jpg中でもビックリしたのが、『セゾンファクトリー』『飲む酢』(楽天市場)が置いてあったこと。新宿の百貨店4店舗みて歩いても探せなかったのに、まさかこんな近くにあったとは!!!(郡山ではうすいで取り扱ってます。)4種類あったけど後1週間で里帰りすることを考え1本だけ購入。それとパスコの”黒ごま&チーズパン”を購入。里帰り前にまた行ってしまいそうです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-04-25 19:03 | おいしいもん

やっぱり

d0094078_18472849.jpgご近所で買った黒糖入りの「一口饅頭」(10個入り210円)

う~ん。。。黒糖の味が薄いっ!

『丸峰黒糖まんじゅう』が恋しくなりました。

郡山駅に着いたら即買って帰ろうっと!
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-04-25 19:01 | おいしいもん

二層チーズケーキ

d0094078_1015891.jpg昨日、持参したチーズケーキは下段に基本のチーズケーキにブルーベリーソースを加えたものを敷いて2層にしてみました。いつも買うクリームチーズ(量が違う)や生クリーム(濃さが違う)で作らず、体重管理にうるさい時期の私、、、砂糖の量も減らしあっさりめのチーズケーキに仕上げました。



作り方は続きをどうぞ

More
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-04-23 10:21 | てづくりおかし

お邪魔しま~す(ハラダ君宅)

d0094078_9265180.jpgd0094078_92702.jpgd0094078_9271223.jpg










昨日は旦那と一緒にハラダ君のお宅へお邪魔しました。
新築のマンション、とっても素敵なエントランス、とっても魅力的ないつでも捨てられるゴミ置き場、眺めの良いお部屋、奥行きのあるバルコニー、絶対次の家では!!!とうちら夫婦も思っているペット可なところ。と、思わずヨダレがたれそうになっちゃうぐらい羨ましいお宅。
愛犬チワワのアンティム君はとっても人懐こくて、会った早々お腹をみせてくれちゃうし、愛嬌も良し!自分が一番のどこかのわがまま犬とは違うわ。吠えることもなく帰るまでずーーーっと尻尾を振ってくれていて、これぞまさしく接待犬って感じ。やっぱりというか次は絶対犬が飼えるところ!と、一層強く思いこの日何度旦那に呟いたことか。

さて、ケンサク兄さんとハラダ夫妻のお友達・・・私としたことが名前忘れちゃった!お菓子作りの上手なキレイ女子と私たちの6人になり「たこ焼きパーティー」
東京でもたこ焼き器は1家に1台なそうな。
1回目は油がまわっていなかったのか、ノリがイマイチで形がいまひとつだったんだけど、2回、3回と焼くうちにキレイなたこ焼きに(写真は3回目)なり、とっても美味!出来立てはアツアツだと分かっているけどパクつきたい!!お陰で今日は口の中がヒリヒリだわっ。
〆はデザート。私も一応チーズケーキを焼いていったんだけど、キレイ女子が作ったスフレチーズケーキがふわふわで、ガトーショコラもしっとりで、ババロアなんて格別に旨くて、、、はぁ~ん♪幸せ~♪
お腹の子も満足だったのか帰りの電車の中で大暴れ。
うねうねと波打ち、トドメに横腹強烈パンチ!と、ほんと女の子なんだろうか?と思うほどパワフル。


ハラダ君、昨日はお邪魔しました。
奥様にもよろしくお伝え下さい。ではでは。。。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-04-23 09:38 | おでかけ

アップルケーキ

d0094078_1014348.jpgd0094078_10141455.jpg昨日は仕事帰りの旦那と待ち合わせをして”牛角”に行きました。
久しぶりの焼き肉は美味しかった~♪
冷麺も美味しかった~♪
里帰りまであと10日あまり。そう考えるとちょっと寂しくなりました。

ということで、小麦粉を消費するべく『アップルケーキ』作り。
りんごを切る作業が面倒なだけで、いつものように簡単お菓子。でもいつもならマーガリン50gとケチるところが今回は100g、卵も1個とケチるところが2個と、ちょっとリッチ~なケーキに仕上がってます。最後に粉砂糖をお湯で溶いて上からたら~りと♪とっても美味しく出来上がりました。


作り方は続きをどうぞ。

More
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-04-21 10:27 | てづくりおかし

す~・コメラでぐっすり。

d0094078_1695799.jpgこれまたかなり前の話しになりますが、ブログで「眠れない」とぼやいていたら友達のワカナから素敵なモノを頂きました。

『ドゥ・コメラ!』『す~・コメラ』
うさぎのぬいぐるみの中袋にユーカリとハッカの香りがする”すやすやエッセンスオイル”を数滴染み込ませて使うんだけど、すやすやという名前がついているだけあり、枕元に置いて寝るとぐっすり眠れるんですよ。お腹も大きくなりベビーの動きも活発で、最近また眠れない日々が続いたので今日はコレを枕元に置いてお昼寝というか旦那を見送ってから一眠り。ぐっすり3時間も眠ることが出来ました。ありがとう、ワカナ♪

『ドゥ・コメラ!』の商品は会津若松市七日町にある『駅cafe』でみることができるそうです。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-04-20 16:20 | ありがとう♪

グレゴリー・コルベール

d0094078_1518233.jpgd0094078_1518121.jpg1ヶ月も前の話しになりますが、『ノマディック美術館』へ行ってきました。

コンテナで作られている移動式美術館は旦那のお気に入りの建築家、坂茂氏が設計したもの。6月24日までお台場で開催しているので機会があったら観に行って欲しいな~、と思うぐらいオススメです。

合成なしの人間と動物との写真は、見入ってしまうこと間違いなし。写真の合間に映像も流しているのですが、これがまた凄いっ!どうやって撮っているんだろう~?と考えるのも通り越してしまうぐらい。人間と動物ってこんな近くで向き合えるんだ~、と感心しきりな芸術作品でした。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-04-20 15:18 | おでかけ

ホットケーキミックスでマドレーヌ

d0094078_18385743.jpg里帰りをする前にお菓子の材料や旦那は使わないであろう粉系の片付けに入っています。
今日はホットケーキミックスの片付けに入りました。
でも、単純にホットケーキを作るのもなんなのでマドレーヌを作ることに。

出来立てはフワッとしていて格別!
何個でもいけちゃいそう、、、と、私の隣りには8個のマドレーヌちゃんが。
でも、これ以上体重が増えると危険なので、朝作ってから1個で我慢しています。
明日は検診なのでお義母さんに持って行こう~っと。


作り方は続きをどうぞ

More
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-04-18 18:53 | てづくりおかし

唇に潤いを。。。

d0094078_9482566.jpg最近は妊娠していることもあり(9ヶ月に入りました)、家にいることが多く、全体的に磨きのない毎日を過ごしている私。
「これじゃいかん!」とまずは外側から~、、、

ということで、髪には潤いトリートメントを。
顔も週1回保湿マスクを。
足は浮腫みで太くならないようにムクミキュアを。
鼻炎も落ち着いたのでお出掛けする時は化粧を。
メガネはやめてコンタクトを。

と、ここまでは今までやっていたことを再開しただけなんだけど、最近唇がカッサカサのアレアレで皮をむしってしまい血をみることがあるため、買っちゃいました!アユーラのリップモイストラッピング

アユーラらしい可愛い入れ物に入っているので眺めては癒され、塗っては癒され、翌朝しっとり♪の大満足。ただ、この商品は生産中止のためか今ショップにある在庫が無くなったら、もぅお目にかかることができないとか。コレに代わりトリートメント&グロス効果のある一石二鳥なチューブタイプのものがでるんだけど、グロスだけありテッカテカのペットペト。昼間は良いとしても、夜まで輝かせたくないしな~

そういえば、『トヨタレンタリース』のCMの舞台って郡山駅前じゃないですか???
偶然見てはひとりで嬉しくなってます。
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-04-18 10:22 | ひびのこと

ミニヒレかつバーガー

d0094078_16154239.jpg『まい泉』のミニヒレかつバーガー。
手のひらサイズなのに十分幸せにしていただきました。
美味しいーーーーーーーーーーー!!!
今度はお店に行って食べたいな~
[PR]



by ayu-cocochi | 2007-04-17 16:17 | おいしいもん

さいたま市在住。6歳と9歳の娘の母です。
by ayu-cocochi
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧